物欲父さんの子育て

ガジェットが大好な普通のサラリーマン。 手に入れた小遣いを音速で使い切るのが特技。子育てを隠れ蓑に物欲父さんが走る…だいたい週末に更新します!

ダイソーのモバイルバッテリー(ただし300円)




結論から書きますと、買いです!


100円ショップなのに300円って、
と思うけど、300円なら、落としても痛くないし、
性能もまあまあ。

最高のコスパ。
非常用に持ち歩くにしても、
小型&軽量なので、文句なし。

なお、性能は私が良くチェックする下記のサイトで見れます。
非常に定量的というか技術的に突っ込んで調べるサイトなので、
トッテモ参考になります。

ダイソーの「300円モバイルバッテリー」は買っても大丈夫か? ガチ検証してみたところ……

300円で1.4Aも流せるなんて!

DSC08675-2.jpg
人気があるらしく中々入手できず

DSC08677-2.jpg
裏面

DSC08679-2.jpg
充電コード(microUSB)まで付いてる

DSC08683-2.jpg
インターフェース

DSC08684-2.jpg
軽量でコンパクト

DSC08685-2.jpg
ストラップまで付いて

DSC08687-2.jpg
充電すると赤色が微かに

非常用に買っておくべきでしょう!!


  1. 2017/05/14(日) 07:19:12|
  2. カメラ・ガジェット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SONY:MDR-A1(息子の誕生日プレゼント)



高額なのでどうかと思いましたが、
勉強も筋トレも自主的に頑張ってるので、
誕生日プレゼントにコレを。

MDR-1A_B.jpg
MDR-1A

実は貸してもらってないのでよくわかりません。
が、息子は(私と同じで)何度も店に通い試聴して、
選んだとのこと。

値段は2.5万円ほど。

DSC08666_201705070811485c0.jpg
パッケージ

DSC08665.jpg
裏面

DSC08667.jpg
高級感あるパッケージ

DSC08668.jpg
さすが高いだけはある

DSC08674.jpg
付属コードも2種類

DSC08673.jpg
キャリアポーチ付き

私は高い買い物のために貯金中でちっとウラヤマ。

  1. 2017/05/07(日) 08:17:11|
  2. カメラ・ガジェット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DIGICare 骨伝導ヘッドホン スポーツイヤホン 内蔵マイク 後掛け式 耳フリー



ヘッドフォンを物色していて、
面白そうなのを見つけたので買ってみました。

骨伝導という耳の周辺の骨を直接振動させ、
音を聞く方式のBluetoothヘッドフォンで、
値段も3,000円程度と手ごろだったので
買ってみました。

まぁ~結論としてはイマイチ。いや、イマニ。

骨伝導の振動部分はほとんど振動を感じられず、
その近くにあるスリットから微かに音がする…
う~ん。全然、骨を伝導して無いジャン…

しかも、私は普通の人より頭がデカいので、
キツクテ使えない…

結局、義弟に譲渡。ランニングで使ってくれてれば幸い。

DSC08330.jpg
パッケージ

DSC08329.jpg
パッケージ裏

DSC08331.jpg
パッケージ側面

DSC08332.jpg
パッケージ側面

DSC08333_20170430192718864.jpg
パッケージ上面

DSC08334_20170430192720d01.jpg
開けると

DSC08335_201704301927214de.jpg
ご本尊

ご本尊以外は、
英語のみの取説と充電用ケーブル

DSC08338.jpg
ご本尊

兎に角アジャスト領域が無い。

DSC08339_20170430192724c2a.jpg
見えるスリットから音が…聞えるジャン

DSC08340_201704301927252db.jpg
デザインは良いが

DSC08341.jpg
パッド部分が伝導部らいしいが…

DSC08343_2017043019271029e.jpg
充電ポートと電源スイッチとボリューム

DSC08342.jpg
逆側から

あまりお勧めは出来ない…



  1. 2017/04/30(日) 19:41:11|
  2. カメラ・ガジェット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スニーカー(ニューバランス)




久々に小遣い予算以外でスニーカーを買ってもらいました。
1万円以上するんですね。

でも、なんかウレシイ。

オシャレなスニーカーは私の特殊な
「ダンビロ・コウダカ」の足には合わないんですが、
ニューバランスは一部モデルにピッタリのがあるんです。

DSC08439.jpg
こんなの

派手ではありませんが、普段使いにピッタリ

DSC08443.jpg
何より反射材があるのがウレシイ


歩きやすくて快適です。



  1. 2017/04/02(日) 17:46:11|
  2. カメラ・ガジェット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DIY:フォーン交換(激安品)



車のクラクションは頻繁に使うわけではありませんが、
お礼や、やむを得ず警告をする場合に響く一般的な
「ビー」という音がどうしても好きになれず。

で、メーカー純正のヨーロピアン・フォーン的な名前のに
交換してもらおうとしたら廃品だと言われてしまいました。

そもそも、フォーンなんて廃品も何も新型のでも付けられるでしょ、
と思っても「ダメ」「無理」の返答のみ。仕舞いにはオートバックスへ行けと。

で、納得いかないので自分で交換することにしました。

買ったのはコレ
HOS02BP2l.jpg
プラウドホーン HOS-02B(ミツバサンコーワ社製)
結論として、非常に簡単だし、安く上がったので大満足です!

音はコレ
(うまく聞けなかったらスミマセン)

ちなみに純正は税別7,500円(くらいだったかな)、
これはフォーン代の税込2,400円のみ。

DSC08529.jpg
amazonで安い中でも星が多いのを選びました

DSC08532.jpg
側面

DSC08533.jpg
側面

DSC08530.jpg
側面

DSC08531.jpg
背面

DSC08535.jpg
ご本尊

金属製でもなく、光沢めっきとかも無いですが十分!

DSC08536.jpg
裏面

DSC08537_20170320090646f34.jpg
正面

IMG_8965.jpg
フロントグリルを外した図

ネット社会は素晴らしく、フロントグリルの外し方が懇切丁寧に書いてありました。
…が、やはりテクニックがあるようで、ピンを数個折ってしまいました…
ま、ガタツキもないので、様子見…設計者は作業性を考えてほしいなぁ

IMG_8966.jpg
十年越えのフォーン(他も)サビサビのボロボロ

IMG_8968.jpg
裏のナットを外し、配線を付け替えて終了!

フォーンの向きをもっと真下にしたかったんですが、
既存配線で楽に済まそうと思ったら微妙に寸足らず。

IMG_8971.jpg
あと数センチだったのに惜しい!

IMG_8969.jpg
反対側はスッキリ

音は「ビー」じゃなくなっただけでも大満足!
お礼の時に軽く鳴らす場合にとても上品に響きます。
下品な威圧感も無く。

以前乗っていた中古のドイツ車にだいぶ近い。
(様に思うだけかもしれませんが)


あとは長期信頼性ですね。


それにしても、フォーンって極性が無いとは勉強不足でした。

  1. 2017/03/20(月) 09:28:33|
  2. カメラ・ガジェット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ