物欲父さんの子育て

ガジェットが大好な普通のサラリーマン。 手に入れた小遣いを音速で使い切るのが特技。子育てを隠れ蓑に物欲父さんが走る…だいたい週末に更新します!

来日した海外支社スタッフと展示会→東京スカイツリー


#先週は土日フルに動いてて更新できず申し訳ありません(^^ゞ


梅雨前の話ですが・・・


技術トレーニングで来日した海外支社のスタッフと展示会に行き、
そのあと、東京スカイツリーへ。私も初めてで楽しかったです。

DSC01998.jpg
展示会

最新技術を目の当たりにできて、
仕事として大事なのはわかるんですが、
やっぱり人ごみが苦手な私。

一応時間一杯まで視察をしたあと、
スカイツリーへ移動。

DSC02004_201512121005467ba.jpg
スカイツリー

近くで見ると本当にデカい!
こんなの作れる人間って凄い、
と改めて思うわけで。

DSC02013.jpg
一時のブームも去りだいぶ空いてました

高いチケットを購入し、
エレベータに乗ると、
あっけなく&あっという間に展望フロアへ。

DSC02026.jpg
スタッフ後頭部越しの展望(笑)

DSC02106.jpg
満足してくれたスタッフ

彼は写真撮りまくり、速攻でSNSにあげてました。

DSC02041_20151212100544184.jpg
ここまで高いと現実感が無いですね

DSC02045_201512121006015e7.jpg
ゲートブリッジも見えました


DSC02110.jpg
デズニーランド系も見えました

DSC02078.jpg
会社からも見える新宿副都心の夕景が幻想的

DSC02105_20151212100605854.jpg
いよいよ日没(素晴らしい)

中年数人で来るところではない(笑)

DSC02135.jpg
そして夜景

夜景が大好きな私が一番テンションアップの時間帯。

本当夜景が素晴らしいです。
空気中の水蒸気量が少ない冬にも見てみたいです!!!


  1. 2015/12/12(土) 10:24:29|
  2. 仕事系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

インド出張(シーズン2):四日目

今回も日曜に更新できず申し訳ありません。
夏風邪を・・・


なんか一日足らない様な気がしますが、
ダラダラ続いても飽きてしまうでしょうから、
ここら辺で最終日。

---

DSC01586.jpg
唐突ですが今回のガジェット

色々無駄なモノが、と思われるかもしれませんが、
使うんですね~。まっ、非常用品も多いですが。

IMG_0244_20150729214029b8f.jpg
例のホテルから朝のバンガロール

今回ハッキリと感じましたが、
空気が汚いんです。
ナンというか、町中石炭ストーブの匂い。
写真では判りませんが。
たぶん、中国のよりはまだマトモかも。

IMG_0245_20150729214031987.jpg
食堂脇の中庭にはプールが

水着持ってくれば良かった・・・

IMG_0250.jpg
安全を考慮した朝食

---

今日は会社の支部があり、
日本へ繋がる空港があるデリーへ移動です。

IMG_0262.jpg
空港入り口にはトーチカ

銃口は空港へ入る車にモロ向いてます。
勿論、空港内にも武装兵士が。

IMG_0350.jpg
よく見ると手作り感満載の盾・・・

銃はH&K。
でも、AK74の兵士も居て一貫性は無いですね。

ただ、銃の塗装の剥げ具合から、
頻繁に訓練をしてる感があります。

IMG_0278.jpg
待ち時間は勿論コーヒー

インドのコーヒーはハズレなしです。
しかも安い。

---

IMG_0290.jpg
機内食はヤッパリカレー

何となく思うんですが、
機内食は日本人にあうのかも。

さて、1月のデリーはナカナカ寒かったんです。

IMG_0324.jpg
19℃

日本の冬的には全然ですが、
インドのイメージでは激寒。

IMG_0311.jpg
当然コートが出動

インド支部で仕事をして、
いよいよ日本への帰路に。

IMG_0356.jpg
再びラウンジを使わせて貰い喰いまくり

DSC01142.jpg
前回人気のピリ辛カシューナッツを大量購入し

IMG_0361.jpg
ヒマラヤ颪の霧による遅延に怯えながら

IMG_0365.jpg
機内食を堪能し

帰国へ。

前回は帰国後一週間水下痢で苦しみましたが、
今回はその反省を踏まえ完璧に・・・と思ったら、
機内で隣に座った人がインフルだったらしく、
帰国した日の夕方には体が重く動かなくなり、
そのまま寝込むことに。インドとか関係ないジャン(T.T)

しかも、帰りにお気に入りのスーツケースの
取っ手が

IMG_0372.jpg
ポッキリ

ただ、これはその場でJALのサービスカウンタにて手続きをしたら
後日綺麗に(勿論無料で)修理してくれました。


さて、次はいつかな????








  1. 2015/07/29(水) 22:15:57|
  2. 仕事系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

インド出張(シーズン2):三日目


一ヶ月近く時間が空いてしまいました、
訪問頂いた方には申し訳ありません。
私的な欧州遠征があって、その準備でゴタゴタと。


---


朝はいつもの通り、美味しそうな生系食材は食べず、
安全な食品だけを選ぶと・・・
IMG_0081.jpg
しっそ (T.T)

今回、この地へ着いてから気にしてみてたんですが、
通信系アンテナが明らかに増えてました。
ビジネス的には、これから明るいマーケットです!

IMG_0103.jpg
林立!

IMG_0107.jpg
そしてムンバイの空港

IMG_0112.jpg
時間があるので

IMG_0114.jpg
珈琲タイム

暑いんですが、空港内は涼しいのでホットを。

で搭乗

IMG_0118.jpg
どの空港でもアウトドア搭乗ってのがチョット好きじゃない

map Mumbai to Bangalore
移動はこんな感じ

IMG_0124.jpg
機種はコレ

IMG_0134.jpg
機内食はまたカレー

でも、これがナカナカうまいんです。
チョット飽きてきてたのですが。

かなり赤道に近いバンガロールの空港に到着
IMG_0151.jpg
いつも気になるサブウエイ

IMG_0152.jpg
食べてみたいが色々心配・・・

というか食べたくても時間をもらえない(T.T)

IMG_0158.jpg
タクシーに乗って(TOYOTAの日本に無い車種)

たまにはインド女性のファッションチェック
IMG_0161.jpg
カジュアルにサリーという組み合わせが一般的
若い女性はみんな痩せてますね。
(いつもはこんな写真撮りませんよ、念のため)

年配女性は全身サリーの場合が多いですね。

IMG_0200.jpg
そして野良牛と野良犬

IMG_0186.jpg
お客さんのビル

---

お仕事は無事終了しホテルへ。

---

IMG_0213.jpg
ホテルへ着くと

華やかな雰囲気で、なにやら結婚式があるとか。

IMG_0212.jpg
綺麗!

で荷物を置いてすぐ夕食へ。

IMG_0222.jpg
前にも来たレストラン(たぶんここら辺では一番高級)

IMG_0227.jpg
キングフィッシャーで乾杯!(美味しい)

IMG_0228.jpg
塩味のかりかりコーン(美味しい)

IMG_0229.jpg
鶏?(辛くて美味しい)

IMG_0230.jpg
魚?(辛くて美味しい)

IMG_0231.jpg
ナンは普通に美味しい

IMG_0234.jpg
カレーはこれ以外にも数種類(全て辛くて美味しい)

---

さてホテルに戻り、
改めて見るとどうやた不自然に広い事がわかりびびる庶民(私)

なんと、スイートらしい。
料金を心配したんですが、結婚式の影響でココしかなかったとか。
で、料金は普通だったのでほっと一息。

DSC01545.jpg
最初の部屋(結局使わず)

DSC01547.jpg
反対側から

写真奥から次の部屋へ

DSC01555.jpg
通路を抜けて

DSC01569.jpg
途中の荷物おきも大理石

DSC01572.jpg
この机は使いました

DSC01567.jpg
グッズも色々

DSC01561.jpg
洗面台もオシャレ

DSC01575.jpg
オーディオもあったが古いiPhoneのコネクタタイプなので使えず

DSC01548.jpg
夜景も違う!

DSC01543.jpg
部屋は角(黄色部)

結論としては、
庶民にスイートは向かない、というか落ち着かない。
普通の部屋でいいや…



  1. 2015/07/18(土) 11:32:42|
  2. 仕事系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

インド出張(シーズン2):二日目



このネタが退屈でないか不安ですが、
誰か一人でも参考になれば幸いです。

---

さて二日目です。

この日は顧客の遠方にある倉庫へ行って
技術指導をすることに。

ひたすら車を飛ばし4時間・・・

IMG_9826.jpg
朝靄がかかる盆地を眺めたり

峠を何カ所か越えて、

IMG_9880.jpg
こんな景色もみつつ

時々、インド版「道の駅」で休憩しながら。

IMG_9858.jpg
道の駅で休憩中の車

IMG_9868.jpg
IMG_9869.jpg
IMG_9870.jpg
いろいろな店があり興味があるがウチのスタッフ(インド人)がやめとけと

IMG_9933.jpg
ここが顧客の倉庫

実にデカイ、とにかくデカイ。
日本のコストコの4倍?!

で無事終わり、
帰り際に我々を専用施設にて
昼食を御馳走してくれました。

IMG_9941.jpg
ヤッパリカレーでした

で、帰路。

IMG_9980.jpg
牛を使って大量のサトウキビ?を運んでました

あれ?牛って神聖な対象では?違ったのかしら?

---

で、スタッフと夕食。

IMG_0008.jpg
前にも来たホテル内のレストラン

この時はワガママを言って、
カレーやタンドリー以外を食べさせて、と
お願いしたら、ロブスターが!!
IMG_0019.jpg

IMG_0018.jpg
ナカナカな値段だったのでトテモ美味しかった

塩系でガーリック風味の調理法。
(飲めないけど)ビールがすすみます。

他にも

最初に出てくる
IMG_0017.jpg
パリパリした塩味の小麦粉系の食前菓子?

これがシンプルですが意外に美味しい。

IMG_0021.jpg
いつものタンドリーチキン

私は辛いのがOKですが、
これって普通の日本人にはかなり辛いのでは?

そして、日本食でいう米みたいな
IMG_0022.jpg
ナンとロキ

正直、私の貧乏舌では違いが全くわからず。
でもどちらも美味しい事は判ります!

---

さて、ホテルに戻るといつもの
DSC01498.jpg
セキュリティーチェック

これを通るたびに日本とは安全度が違うのかな?と思います。
ま、私のような見るからに日本人は正直超適当なチェックですが。

DSC01499.jpg
夜は印象がだいぶ違う

欧州的なおしゃれ感。
でも、ヤッパリかび臭いなぁ~

DSC01513.jpg
部屋もスゴク綺麗

さて、この日のまとめですが、
往復8時間以上移動してもインドの地図で見ると

map_india.jpg
たったこれだけ(クリックで拡大)

なんて広いんだ~




  1. 2015/06/20(土) 21:30:07|
  2. 仕事系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

インド出張(シーズン2):初日

※忙しく一週飛ばしました、申し訳ありません…

さて、24時間かかった移動で
ヘロヘロになり、雰囲気も楽しまず速攻爆睡。

で、朝起きたら・・・

DSC01484.jpg
窓が汚い

のぞき込むと
DSC01486.jpg
汚いホテルの裏側が

ぼろぼろのパラボラアンテナとか
気にならないのかしら(汗

DSC01485.jpg
たくさんの人たちが通勤中

なのを見ながら仕事を片付け朝食へ

IMG_9733.jpg
インドでも人気のあるダノンとヤクルト

IMG_9734.jpg
美味しそうなフルーツ系は我慢

IMG_9735.jpg
もちろん生野菜も我慢

でも、これは美味しそうだったので冒険

IMG_9737.jpg
目玉焼き

インド人は卵が大好きとか。
気が合いますね。

で、腹痛のリスクを回避するために選んだ朝食は

IMG_9736.jpg
こんな感じ(寂しい)

---

さて、朝食のあとすぐ出発。
今回のホテルは立地が悪いので、
別のホテルに移動してから顧客へ。

IMG_9742.jpg
スズキ自動車

IMG_9751.jpg
途中はこういう場所が多数

IMG_9758.jpg
電車通勤もスリル満点

大げさかと思ってましたが、
本当にあるんですね。

IMG_9762.jpg
オシャレだけど若干かび臭いホテルにチェックイン


---

で顧客への移動中、
昼食を食べない上司の方針で
(予想通り)昼食が飛ばされ(泣)

IMG_9775.jpg
前回の反省を踏まえ用意してたカロリーメイトが登場!

IMG_9779.jpg
顧客の敷地入り口

前回より更にビルが増えてました。
勢いが凄いです!

IMG_9782.jpg
休憩中の顧客支給のお菓子

今回は不思議な豆が

IMG_9784.jpg
匂いが若干アレですが癖になる美味しさ

なんというか、アンモニア臭に近い感じです…


ココでは書けませんが
仕事上では色々ありました。

電子機器をポテチ食ったベトベトの手で
触ろうとする感覚とか、日本人では理解できないです(汗

IMG_9787.jpg
でこの日は終了(写真は関係ない人)

---

夜は以前も行った高級なレストラン。

IMG_9788.jpg
良い雰囲気

IMG_9792.jpg
いつものタンドリーを食べ

IMG_9789.jpg
いつものキングフィッシャを飲み干し

IMG_9798.jpg
デザートを食べながら

IMG_9797.jpg
明日の仕事について打合せ

実にビジネスマンをしてるって感じですね。


  1. 2015/06/13(土) 18:01:05|
  2. 仕事系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ