物欲父さんの子育て

ガジェットが大好な普通のサラリーマン。 手に入れた小遣いを音速で使い切るのが特技。子育てを隠れ蓑に物欲父さんが走る…だいたい週末に更新します!

奈良遠征



いろいろ忙しく、訪問された方々、申し訳ありません。
秋になりつつありますが、夏のネタ。

猛暑も盛りの真夏某日に息子の大会の遠征で
奈良に行きました。

日帰りだった予定ですが、遅くなり、疲れたこともあり、
急きょ宿泊…という内容です。

---

大会も無事終わり、
閉会式後に宿泊予定の家族に紹介されたホテルを急きょ予約。
息子はとりあえず銀メダルで達成感と緊張でボロボロ、
私は終日撮影でやっぱりボロボロ。

DSC_0330.jpg
ヘロヘロになりながら夜の静まった奈良の街を

っていうか7時ころなのに人もいないし店もない…WHY?

DSC_0333.jpg
ヤットコサ着いたのは東大寺に近いホテル

DSC_0335.jpg
その名もニューわかさ

DSC_0336.jpg
思ったのと違い結構きれいでオシャレ

DSC_0337.jpg
疲れた体をいやす空間(某家族も超くつろぎ)

DSC_0342.jpg
なぜか全員で記念写真(しかもコスプレ)

DSC_0344.jpg
直後に息子はダウン…お疲れ様!

で、飯でも食うかってホテルの人に聞いたら、
近くにレストラン的なモノは一切なし。
しょうがないので、駅まで結構な距離を(といっても1km)
歩く羽目に。

DSC_0346_201610021948340d4.jpg
おおおっ奈良的だ~

DSC_0350.jpg
鹿の気配(つまりフンのにおい)が感じられえる公園を見ながら

DSC_0357_201610021948372ba.jpg
ヤットコサ歓楽街(?)へ

DSC_0361.jpg
ヤットコサ見つけたイタリアンで某家族と一緒に楽しく食事

DSC_0364.jpg
アヒージョ!

DSC_0365.jpg
フリッター!

DSC_0366.jpg
パスタ!

DSC_0367.jpg
パスタ!!

DSC_0368.jpg
パスター!!!

---

帰りは疲れ果てた息子は一人ホテルに戻り、
我々は某家族と東大寺二月堂の夜景を見ようってことで!

DSC_0382.jpg
夜の東大寺で驚いたのは人の数

鹿より人人人!!!

そう、例のモンスターを狩る人たちな訳で…

DSC_0388.jpg
モチロン鹿もいました!

DSC_0393.jpg
スゴク綺麗!(撮影は下手ですが)

DSC_0394.jpg
鹿!

DSC_0396.jpg
蝉の脱皮まで見れました!

DSC_0403.jpg
石畳の光具合が最高

DSC_0404_2016100219491691d.jpg
ようやく二月堂…やっぱりハンターが

DSC_0406.jpg
最後にトドメノ階段

この日は蒸し暑くこの会談が結構きつかった…

DSC_0409.jpg
でもベランダ(?)に登ると凄いいい雰囲気!

DSC_0411.jpg
やっぱり奈良イイ!

DSC_0413.jpg
美しい!

DSC_0422.jpg
某家族の記念写真

DSC_0431.jpg
夜景も綺麗(湿度の低い冬だと凄いかも)

---

翌日はこれまた想定外の美味しい朝食を食べ、
某家族と別れ帰り際に大仏を見て帰ることに。

DSC_0471_2016100219492516e.jpg
真夏だったので当然超暑い!

DSC_0472.jpg
鹿も当然日陰に陣取り

DSC_0479_20161002194937c82.jpg
某隣国から来た大量の観光客と一緒に拝観料を

DSC_0482.jpg
おおお!30年ぶり?の大仏殿!

DSC_0484.jpg
一応記念写真

DSC_0485.jpg
正直、鎌倉とたいして違わないだろう…と思ってましたが

デカい!

DSC_0489.jpg
デカい!

恐れ入りました!

DSC_0499.jpg
後ろもハンパナイ

DSC_0503.jpg
グルット回ってヤッパリ凄いデカい!

DSC_0506.jpg
数値的にはそれほど差がないはずなんですが

なぜか圧倒的な大きさにちょっと感動し

DSC_0508.jpg
鹿を蹴散らし(嘘)ながら帰路


いつか落ち着いて来たいものですね。


  1. 2016/10/02(日) 20:22:48|
  2. 家族イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まわらないお寿司



買い物は極力カードを使うようにしてます。
そうすると、ポイントが結構貯まり、
あっという間に商品券が手に入ります。

で、いつの間にか沢山貯まった商品券で
超久しぶりに「回らないお寿司」を食べに。

いや~美味しいですね!!
幼少期に貧しく味蕾(味を感じるセンサー)を
十分に育成できなかった私の舌でも
ハッキリ違いが判り美味しいです。


値段はやっぱり高いです

IMG_4497.jpg
最初に茶碗蒸し(これがまたおいしい)

IMG_4498.jpg
そして普通の卵焼きがまたウマイ!

IMG_4501.jpg
そしてメイン!

IMG_4499.jpg
妻のメイン!

IMG_4502.jpg
息子のメイン!

IMG_4503.jpg
大満足です!


**********


それでも余った商品券で姪っ子にリュックをプレゼント!

DSC05189.jpg
ノースフェース

DSC05184.jpg
お似合いです!



  1. 2016/05/22(日) 12:13:08|
  2. 家族イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

二郎

会社の若者たちや、
息子が絶賛するので、
夫婦で行ってみました。

正直、大食いには自信があるので、
二時間前くらいに普通に遅い昼食を食べてから
行ったのですが…甘かった。非常にシンドカッタ。
味は美味しいですが。次回は空腹にしてから行きます!


  1. 2016/05/22(日) 11:59:58|
  2. 家族イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NVIDIA GEFORCE GTX750Ti搭載 PCI-Express グラフィックボード



イイ!

コスパが良いのかは正直全然わかりません。
でも、動画再生は全く引っかからなくスムーズに。

なぜこれを選んだか?
アマゾンで売り上げ1位だったから…というだけです。

NVIDIA GEFORCE GTX750Ti

値段は1万円ちょっと

でも、期待していた静止画の再生はあまり変わりませんでした。
詳しくないので何故なのかよくわかりませんが…


DSC03766.jpg
パッケージ正面


DSC03771.jpg
セールスポイント(?)

DSC03765.jpg
パッケージ裏面

DSC03769.jpg
パッケージ側面

DSC03768.jpg
パッケージ側面

DSC03767.jpg
パッケージ側面

DSC03770_20151218202059394.jpg
パッケージ側面

DSC03772.jpg
内箱はいい感じの高級感

DSC03773.jpg
でご本尊がチラッと

DSC03774.jpg
ご本尊

DSC03780.jpg
フロント側

DSC03779.jpg
ご本尊!

DSC03781.jpg
ポートはこれら

これで二画面が出せます。

兎に角、スムーズ。サックサクです!
自作PCのPCIに挿してドライバを入れればOKです。



*********

  1. 2015/12/20(日) 01:59:09|
  2. 家族イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

息子が眼鏡男子に



なっちゃいました。
いつかは…と思ってましたが。

目の前の知人を探せない状況を
目の当たりにして、コレはヤバイと。

IMG_0840.jpg
早速はやりの安い眼鏡屋さん(私も愛用)

DSC01400s.jpg
私好みのデザイン

これで、
イケメンの眼鏡男子に(親ばかすみません)

IMG_0910s.jpg
日々10kgのダンベルを軽々振り回す最強男子でもあります(親ばか)



  1. 2015/09/12(土) 16:51:05|
  2. 家族イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ