物欲父さんの子育て

ガジェットが大好な普通のサラリーマン。 手に入れた小遣いを音速で使い切るのが特技。子育てを隠れ蓑に物欲父さんが走る…だいたい週末に更新します!

Patagonia Black Hole Duffel 90L




道場に行くとき、妻の荷物がハンパナイ。
2種類の道着と防具、着替え、その他モロモロで
以前プレゼントしたバッグに入りきらない。

ってことで、コレを買いましました。

49346_FGE.jpg
Patagonia Black Hole Duffel 90L

ですが、妻には大きすぎ、
バッグに背負われてる感があり…

90リットルは正直3歳くらいの子供なら
余裕で入ってしまいうサイズ。

で、結局、私のバッグと交換に。

私は道着は1着ですが、
カメラ機材などを沢山運ぶこともあり、
喜んで交換!!

結論としては、
私でも大きすぎて若干剛性感がアレですが、
ノースフェースと比べ1.8倍の値段だけあって、
よく作りこんでいて使いやすいです。

DSC05275_201605051829030aa.jpg
偽物を掴まないためにパタゴニアから直接購入

DSC05276.jpg
ビックリするくらいコンパクトな状態で納品

DSC05278.jpg
どういう商品化一目できるようにイラストが

DSC05281_20160505182901d95.jpg
むむむっデカい

DSC05283.jpg
黒字に青のアクセントがカッコいい!

DSC05288.jpg
外からも内からもアクセス可能なポケットがサイズちょうど良い

DSC05287.jpg
上蓋裏にも2室のメッシュポケットがあり便利

それ以外にもショルダーベルトがスナップオンで
簡単に付け外しができて便利です。

携帯ポシェットも付けられるショルダベルトが便利。

大容量が必要な人にはお勧めです!

  1. 2016/05/05(木) 19:05:07|
  2. 格闘技
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロテインクッキー



ストイックなアスリート(含む私のように気持ちだけ)が
とにかく大好きなのがコレ「プロテイン」

それをクッキーにして差し入れするってことで、
妻が久しぶりに腕をふるいました。

もともとパン作りが好きなので、
レシピは適当だそうです…

結論としては、
予想以上に美味しい!!

チョット、ボソボソ感はありますが、
かみ締めると味がよい。

食べ過ぎてはダメなのに止まらない。

DSC01523.jpg
硬いですが美味しいです

ストイックアスリートは、
こういう硬派(硬質)なのが大好き!

DSC01524.jpg
原料は勿論「プロテイン」

DSC01525.jpg
それ以外の材料はコレ(分量は適当)


オススメです!


  1. 2015/10/03(土) 16:52:15|
  2. 格闘技
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

肉体改造グッヅ


ある体重から減量ペースが悪くなりました。
基底状態(安定状態)なのか?

で、人間は成果が見えない「やる気」が正比例するわけで、
打開策として方針を転換した訳です。

つまり、スリム→マッチョを目指せ!
ってことで。

そうなると、直ぐにグッヅ集めから始まる訳なんです。

で、購入したのは2点(+おまけ)

【1】ダンベル

  以前書いたように結婚式の引出物で選んだ5kg×1個
  があったので、それでトレーニングを続けていたのですが、
  実は5kgというのは直ぐに慣れ軽く感じてしまうんです。
  で2か月続いたことを妻に猛烈アピールして、10kg×2個
  を買って貰うことに。

【2】縄跳び

  遠出せず気軽に運動できるって事で子供のお古で頑張っていた
  のですが、如何せんサイズが小さく頭と足が直ぐに引っかかる。
  なので、道場で使ってて気に入ったボクサーなどが使うマジモノを。

【おまけ】キックミット

  蹴りは奥が深い。3年近く続けてて、未だにシックリこないんです。
  なので、道場だけでなく自宅でも練習しよう…ついでに息子との
  練習にもってことで、これも道場で使ってるのと同じのを購入。

DSC00917.jpg
まずはダンベル

DSC00919.jpg
amazon経由で約5千円くらいで購入(中国製)

配達の黒猫さんが辛そうで申し訳なかった。
(そりゃ20kgだもんね)

DSC00920.jpg
開封すると

DSC00921.jpg
ソノしたにもう一個

DSC00927.jpg
調整できますがフル(10kg)で使用

DSC00929.jpg
意外にシッカリ作ってます

DSC00932.jpg
ピカピカしてて美しい!

ちなみに、10kgはナカナカナカナカです。
現在、やり過ぎで左肘が痛い…


DSC00897.jpg
つづいては

DSC00296.jpg
なわとび

DSC00298.jpg
amazonで1000円

DSC00300.jpg
木製のグリップに極太ビニール管

ハッキリ言って重いです。
回すだけでも体力使います。
更にミスって足に当たる涙チョチョ切れモノ。
でも、回しやすく飛びやすい。
これは超おすすめ。

ちなみに、
まだ100回連続しか飛べません。

あと、部屋ではうるさくて飛べないし。
アスファルトでは削れそうなので、
マンションのツルツルコンクリート上
でしか飛べません。

なので、住人に会わないよう夜遅くに…

最後はオマケのキックミット



DSC00898.jpg
ピッタリの段ボール

DSC00907.jpg
2個セット

DSC00908.jpg
使い込まれた道場のと違い完璧なクッション

ですが、息子のマジ蹴りを受けると
脳天に響きます。

優しい子でヨカッタ~


さて、ガンバルゾ~~~



******
  1. 2014/11/01(土) 18:31:53|
  2. 格闘技
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

息子が黒帯!(デビュー戦)



#これをアップした後、
 一部画像が重複してる事が分かりました。
 失礼しました。


---


ついに息子が黒帯を取りました。
カッコイ~、ウラヤマシィ~!

若くて体格にも恵まれた息子は
(勿論、努力もしてましたが)
ほぼストレートで黒帯へ。


一方、アラフォーから始めた私は
骨折をはじめ、足踏みが多く(笑)

でも、父としては勿論、
アラフォーの星となるべく絶対取るぞ~


で、
先日、息子の黒帯デビュー戦がありました。
残念ながら、結果はモウヒトツでしたが。

DSC_2544.jpg
じゃじゃ~んカッコイイ(親バカ)

DSC_2533.jpg
試合直前なのでイメトレ中

DSC_2526.jpg
イザ

DSC_2689.jpg
後ろ姿もカッコイイ~(バカ親)

DSC_2560.jpg
ビジバシ決まって

一回戦は突破も

DSC_2693.jpg
二回戦でポイント足らず(でもカッコイイ)


それにしても、
最近の子供達は不思議なんです。

試合中はマジでキレキレなのに、
終わった途端、仲良し。

DSC_2587.jpg
とうか若干ベタベタ

試合の合間に至っては

DSC_2433.jpg
くっつきすぎだろ~笑

切り替えが凄すぎて、
ついて行けないアラフォ~




******
  1. 2014/05/11(日) 09:41:59|
  2. 格闘技
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

試割板(何回も使えるタイプ)


先週末は忙しかった上に、
体調を崩し更新できず。

見に来て下さった方、
申し訳ありません。


次週くらいに大物ネタ(高い買い物)
を載せますが、今回はこれでご容赦。

---

たまたま、米国駐在の同期が一時帰国する
ってことで行われた飲み会が横浜だったので、

その前に、あの有名な「イサミ」横浜店へ。
で、そこで珍しく衝動買いしたのがコレ。

DSC08365r.jpg
使い回し可能な試し割り板

なぜ衝動買いしたかというと、

DSC08366r.jpg
セールだったからなんです


DSC08368r.jpg
裏側から見た図

かみ合わせて使います。

DSC08367r.jpg
表から見た図


で、結論ですが・・・

まだ、我々には早かった。
超固いんです、コレ。

息子にも試して貰いましたが、
普通の木製の板でいうと4枚以上の堅さ(印象)


さあて、割れるように練習あるのみ!!


******
  1. 2014/04/02(水) 22:19:20|
  2. 格闘技
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ