物欲父さんの子育て

ガジェットが大好な普通のサラリーマン。 手に入れた小遣いを音速で使い切るのが特技。子育てを隠れ蓑に物欲父さんが走る…だいたい週末に更新します!

息子の誕生日



R0011858R.jpg


あっという間に9歳。
早いですね。

教育上、良くないかなぁとか
微かに思いながらも
本人が熱望したゲームソフトを
プレゼントしました。

残酷なのとはではないし、
いいかなぁ…

関連記事
  1. 2008/04/19(土) 22:51:51|
  2. 家族イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

営業会議



うちの会社は、
毎年この時期に世界中の営業担当者を日本に集め
大規模な営業会議を行います。

初日はウチの社内で日本側スタッフから報告があり
(私含め)胃の痛い1日を過ごします。

そして二、三日目は海外組の報告を聞くだけの
正直ラクチンな日が設定されてます。

そして、その場所は伊豆半島の付け根あたりにある
ウチの研修センターです。




毎年、グリーンに乗りスタバでノドを
潤しながら現地へ向かうのが楽しい私。


二日目もツツガナク終わり、
テラスから沼津エリアと富士山を眺め一息…

R0011841.jpg
もちょっとクリアだったらなぁ

そして晩飯兼パーティ。
私にとってのお楽しみ、それは「バイキング」!!

R0011848.jpg
ナカナカ美味だったりします。

 部下ニモマケズ
 上司ニモマケズ
 外人ニモ役員ノ気迫ニモマケヌ…

で胃袋を満たしたのでした。
そのあと、私と仕事上密に連絡を取り合ってるMさんと
ゆっくり国際親善を(ジェスチャー中心に)行う私。

R0011850.jpg
ナカナカ イケメンの48歳(意外に歳?!)

三日目も会社に戻って打ち合せをしたあと、
日本最後の夜に食事の相手が居ない…と寂しそうだったので、
同僚を巻き込み居酒屋へ。

R0011854.jpg
刺身だけはだめだったMさん

年齢も国籍も住居も違う異文化交流に若干興奮の夜でした。

関連記事
  1. 2008/04/13(日) 22:05:08|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

身内の結婚式


先日、義理の妹の結婚式がありました。
久々の結婚式でした。

いろいろな意味で良かったです。



リハーサルの図

お義父さんは安心と寂しさで
複雑な思いだったのではと思います…

DSC_9300.jpg
入場前

今回はうちの子が「リングボーイ」の大役を果たしました。

リングボーイって全然知らなかったのですが、
ようは指輪を渡す役目らしいです。

うちの子はちょっとデカイ気もしますが…(笑)

DSC_9375.jpg
ご褒美に何チャラカード

雨が残念でしたが、
片田舎の小さなレストランにですが、
とってもいい感じでした。

DSC_9558.jpg
外観


関連記事
  1. 2008/04/06(日) 18:25:04|
  2. 家族イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タヌキへGO!冬 : 現地編


宿で一息ついた後は本命のバイキング!

R0011731s.jpg
我が家は戦闘モードに!


さて、
一晩開けて朝早く起き富士山を拝みました。

DSC_8827.jpg
とても綺麗!(人も多いですね)

ちょっと違うアングル
下側にマガモを入れて水面際まで
カメラを下げた広角を生かしたアングル

DSC_8894.jpg
結構気に入ってます

日も昇り、部屋に戻ると窓からもドーンと富士山が

DSC_8914.jpg
実に良い部屋です

チェックアウト後、次の目的施設の開店まで時間があったので
裏山登山にチャレンジ…

DSC_8966.jpg
東海自然歩道?

森は良い感じだったのですが、
山道としては杉のチップが一面に敷き詰められてる
状態で非常に登りにくく途中で断念。


DSC_8960.jpg



そして、
この日のメインはココ。「奇石博物館」の「宝石わくわく広場」

DSC_8974.jpg


ようするに宝石探し施設なんです。

DSC_8983.jpg
砂利の中から宝石を探すんです

私以外家族は皆乗り気ではなかったのですが、
始めて見るとテンション↑

DSC_8981.jpg
真剣!

これ以外に珍しい石を展示する博物館もナカナカ面白いんです。
マイナーですがお薦めです。

DSC_9003.jpg
博物館の外観

成果としてはこんな感じです。

R0011761s.jpg
結構綺麗なのが沢山とれて嬉しいです

関連記事
  1. 2008/04/06(日) 17:55:42|
  2. 家族イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0