物欲父さんの子育て

ガジェットが大好な普通のサラリーマン。 手に入れた小遣いを音速で使い切るのが特技。子育てを隠れ蓑に物欲父さんが走る…だいたい週末に更新します!

紅の豚…ではなく、「赤い彗星」になりたい!1


不況なのに仕事は忙しくなるばかり…


忙しいと小遣いを使わないので、
貯まった小遣いを目にすると
物欲が湧いてくるのです。

で、「iPodTouch」が自宅以外では使えない
ストレスを発散すべくスマートフォンを検討開始。

当然、「iPhone」を考えたいのですが、
DoCoMoに切替え早十数年。

SoftBankに切替えるのは何かモッタイナイ。
…という時期に下記が発表されました。



BlackBerry Bold

欧州から時々来る連中がみんな持っていて
とっても楽しそうなのでスンゴク気になってた奴。

でも、色々調べ、最後に私のガジェット師匠「T君」の
ありがたいご意見を伺うと

「**さん(私の名)、これ結構金掛かりますよ!」

とのこと。ここで私の物欲も一旦冷却。

冷静になると必要性がそれほどでもないし、
結局は仕事用になってよりプライベートが無くなる
と判断し断念。

***

そんな最中、自転車通勤で左手をガードレールの反射器に
ぶつけて軽い打撲をしたのがキッカケでマウンテンバイク
での通勤を見直す事に。

GIANT ROCK500 DISC
現在の愛車「GIANT ROCK500 DISC」
↑(自称)最強通勤モデル


打撲は無理して狭い歩道を走った事が原因。
 ↓
車道を走れないのは車との速度差が大きく怖いから。
 ↓
つまりスピードが出ない自転車がイケナイ。

→などと、自分の脚力は棚に上げ都合良く理屈をコネコネ。

→じゃあ、スピードの出る自転車に乗ればいい
(結局、物欲の方向を変えるだけ)

ってことで、以前より気になってた
ロードレーサー(ロードバイク)購入へと
走り始めるのでした…

historique_2004.jpg
イメージ

どうせ買うなら「赤い奴」!などと右も左も判らないまま、
物欲が臨界点に達するのでした。

つづく (^^ゞ
関連記事
  1. 2009/02/28(土) 22:22:50|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

吾妻山公園(二宮)



二宮にある吾妻山公園に行ってきました。

場所はココ。

大きな地図で見る

目的は二つ。

一つは息子の好きなアスレチック(無料)
もう一つは菜の花です!

---

公園から少し離れた臨時駐車場に車を止め
ダラダラ歩く事20分で公園の入り口に。

そこで迎えてくれるのがこの階段(^^ゞ


結構キツイ…

体力が有り余る息子と違い
明らかに急降下してる我々の体力。

DSC_0928.jpg
あっという間に見えなくなる息子

DSC_0931.jpg
余裕で待ってるの図

暫く行くと菜の花の前に水仙?(よくわかりません)が
いい香りと共に疲れを癒してくれます。

DSC_0933.jpg

そして息子のお待ちかねの遊具

DSC_0942.jpg
結構にぎわってました

DSC_0944.jpg
このコーナーが面白いらしい

---

そして私の楽しみはコレ。

DSC_0948.jpg
菜の花!

DSC_1005.jpg
菜の花!!

全体はこんな感じ
DSC_0953.jpg
小田原~伊豆方面の海が見下ろせます。

もっとクリアだったら富士山とかも一緒に見れて
最高なのですが、今回は残念でした。

---

一通り満喫したところで
妻から電話があり遊具エリアへ降りてみると
私の会社の友人(同期)のY家族とバッタリ!

DSC_0961.jpg
記念写真

息子と同世代の長男は大きく凛々しくなってました。
また、双子の弟さん達も元気いっぱいで楽しんでました。

---

Y家と分かれた後も溢れるパワーを抑えきれない息子は
アスレチックコースへ。

DSC_1020.jpg
こんなのとか

DSC_1026.jpg
こんなのとか

DSC_1035.jpg
更には「ヤビツ峠」も…どこかで聞いた様な(笑)

DSC_1039.jpg
しまいには橋の上で雄叫び!

汗びっしょりになりましたが、
満足だったようです。

---

帰りに駅前商店街で美味しい(甘い)お店を発見!

DSC_1069.jpg
「芦の屋」さん

DSC_1084.jpg
ちょっとピンぼけですが美味しかったです。




関連記事
  1. 2009/02/15(日) 22:44:15|
  2. 家族イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

椅子作り



息子が大工さんに興味があるとの事で、
先日、木製の椅子製作にチャレンジしました。


DSC_0911.jpg
寒風の中家の前で作業

ちゃんと図面を引いてやれば良かったのですが、
思いつきで百円ショップに行き部材を購入したので
至らぬ部分もありますが、

思ったよりはマトモナ椅子が出来ました。


DSC04979.jpg
それがコレ

総額700円で内訳は

・板材1枚:100円
・角材3本:300円
・ハンマー:100円
・釘   :100円
・ヤスリ :100円

次回は図面からチャレンジですね。


関連記事
  1. 2009/02/15(日) 19:38:53|
  2. 家族イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バレンタイン(義理)


庶務の人にバレンタインの「義理チョコ」…
ではなく「義理マフィン」を頂きました。


DSC04984s.jpg

コンデンスミルクを入れると美味しくなるとの
レシピが添えられてました。(明らかに妻に対して?!)

とっても美味しかったです。ありがとう!!

※当然の如く、妻に半分が接収されてしまいました。

関連記事
  1. 2009/02/15(日) 19:28:12|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大雄山 最乗寺 と 洒水の滝

大雄山 最乗寺
000.jpg
というところに行ってきました。

場所はココ。


大きな地図で見る


神奈川の西端。

天狗に関係がある様で、
敷地内には天狗関連のモノが沢山あります。

特に多いのがこの扇のマーク。

001.jpg
こんなのとか

002.jpg
こんなのとか

005.jpg
こんなのとか

003.jpg
公衆電話まで…



その他に「下駄」も

004.jpg
様々な企業から

006.jpg
こんなデカイのまで

このデカイのは
上に乗ると足が丈夫になるらしいのですが、
現在は禁止されてます。(残念)



息子は経験がなかったので

010.jpg


「おみくじ」なんかもひいてみました。

009.jpg


すると

011.jpg
大吉!!!

一方我々2人は…(T.T)



更に進んでいくと
いよいよ天狗が迎えてくれます。

007.jpg
カッコイイ!

008.jpg
シブイ!

よく見ると二つは違う顔つきですね。
どちらも天狗のイメージですが。

下の方が外人っぽいなぁ



更に進むと噂の超階段が!

012.jpg
登り切った時は本当に死にそうでした。


---


2,3時間散策した帰りに立ち寄ったのが
ココ、洒水の滝。


大きな地図で見る


なんでも、

・かながわの景勝50選
・名水百選
・日本の滝百選
・かながわ未来遺産100

等々素晴らしい受賞歴があり、
寒いこの冬でもきっと楽しませてくれると
期待していたのですが…あれ?

013.jpg
近づけない…

 洒水の滝は落石防止の治山工事が実施中のため、
 滝に近付くことや観瀑台まで登って
 ご覧いただくことが出来ません。
 工事期間中は仮設の観瀑台を設置しておりますので、
 そちらから滝をご覧いただくことが出来ます。

とのこと。あれ~残念。
折角なので仮設観瀑台に行ってみると…

014.jpg


015.jpg
(T.T)…遠い

また出直します。


関連記事
  1. 2009/02/08(日) 00:39:41|
  2. 家族イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0