物欲父さんの子育て

ガジェットが大好な普通のサラリーマン。 手に入れた小遣いを音速で使い切るのが特技。子育てを隠れ蓑に物欲父さんが走る…だいたい週末に更新します!

ウォーキング途中でマック


先週の祝日に
夫婦だけで隣駅まで歩きました。

色々用事を済ませ、
さてこれから帰ろうって時に
目の前にコレが…

DSC02710.jpg
QUARTER POUNDERが200円!!!

折角の運動がこれでリセット、
など考えても仕方ないので(ないか?)

とりあえず1個購入。
DSC02712.jpg
う~ん、相変わらず写真と違う様な・・・

でも、久々で美味しかったです。
こういうジャンクなのが大好きなんですが、
中々食べる機会もなく。

で、今回ラッキーだったのは、
このおまけとして、
コーヒーが2杯も付いてきたんです。

おまけって事は無料って事なんです。
200円でハンバーガー1個とコーヒー2杯ですよ!
DSC02713.jpg
らっき~!

---

この日の成果は、
DSC02718.jpg
7.25kmで約1時間半。
まあまあですね。
(平均時速が異常に速いのはエラーが含まれるためです)



****
関連記事
  1. 2010/09/26(日) 22:33:29|
  2. 家族イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

息子の運動会


昨日つぶやきましたが、
土曜日は息子の運動会でした。

朝方は台風などの余波で
どうなることかと思いましたが、

だんだん晴れてきて
20100925_007.jpg
最後は爽やかな秋晴れ!!(DSC-WX1)

息子も頑張りました。
20100925_001.jpg
かけっこは小学校生活で初めての3位転落でしたが…(HDR-SR7)

20100925_004.jpg
3人で棒を持って走るレースでは、
転けそうになりながら首位をキープ、
(HDR-SR7)

20100925_002.jpg
組体操に(HDR-SR7)

20100925_005.jpg
騎馬戦(騎馬)と大活躍(HDR-SR7)

※騎馬が入り乱れてたので、
 絵がゴチャゴチャしてますが。

更には、アナウンスも担当、
20100925_006.jpg
旨く実況も出来てました。(HDR-SR7)

---

ところで今回私は、
先日買った
テレコンバータレンズ」を装着しての
ビデオ撮影でした。

小型カメラは持ち込みましたが、一番上の画像以外
ビデオ画像を切り抜いたモノなので、
画質がイマイチでスミマセン。

ハイビジョンとはいえ、
静止画にするとデジカメとは
全然違うんですね。



それと、
テレコンは望遠側の画質は大変満足なのですが、

付けたままズームを広角側にすると
20100925_003.jpg
こんなにケラれてしまうんですね。(HDR-SR7)

事前に認識はしてたけど、
やはり使いにくいです。




来年はデジタル1眼レフにしようかなぁ~

******
関連記事
  1. 2010/09/26(日) 21:46:26|
  2. 家族イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

09/25のツイートまとめ

butuyokutousan

息子の運動会なう!カラッと爽やかな快晴になりました!!
09-25 15:14

関連記事
  1. 2010/09/26(日) 10:48:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FinePix X100



ネットを彷徨っていて
こんなのを見つけてしまいました。

pic_05.jpg
FinePix X100

このクラシカルなデザインでも
ビビっと来ましたが(死語?)

私の注目はココ。
pic_04.jpg
何とも素晴らしいMTF。

特に、
ちょっと絞ったF4なんて、
神の域(大げさ?)ですよ。

サンプル画像が楽しみですが、
値段がどうなるのでしょうね。

#もっと広角だったらよかったのになぁ~

関連記事
  1. 2010/09/20(月) 18:56:10|
  2. カメラ・ガジェット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

息子とテニス



土曜日は息子とテニスでした。

金曜夜もウォーキングだったこともあり、
さすがに疲れが溜まっていて、
派手に 転けて しまいました。(恥)

大事には至りませんが、
アラフォーは無理がきかないって事を
痛感しました。

#アラフォーだからじゃなくて運動不足って話も(笑)

DSC02686s.jpg
でも、テニスは楽しいですね。

nishikori.jpg

錦織君のラケットが欲しぃ~!


***
関連記事
  1. 2010/09/20(月) 18:39:38|
  2. 家族イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ビデオ用テレコンバーターレンズを購入



まもなく運動会。
今年はビデオで挑みます。

以前の経験から、
倍率に物足りなさを感じてた為、
コレを購入。
DSC_5935_093.jpg
1.7倍テレコンVCL-HG1737C

一応、
ハイビジョンのハンディカムなので、
それ専用のハイグレード品です。

---

さて、開封の議。

この箱が届くと毎回ワクワクします。
DSC_5912_086.jpg
アマゾンの梱包箱

DSC_5913_087.jpg
毎度おなじみのラップ

DSC_5916_088.jpg
そして製品梱包

DSC_5923_089.jpg
中身はシンプル

さて外観は、というと
DSC_5932_091.jpg
テレコンをが無い場合

DSC_5933_092.jpg
テレコンつけた場合

さほど悪くないですね。




が!
これはイタダケマセン。

DSC_5929_090.jpg
ぶよぶよなフード

え~~~~~~

取り付けると
DSC_5942_094.jpg
やっぱりイマイチ(イマサン)

なんか怪我したワンちゃんのアレみたい。

普通、フードって、
DSC_5943_095.jpg
こんなのが普通なんですが。

天下のSONYがこのデザインは(T.T)

これだけは改善して欲しいです。


******
関連記事
  1. 2010/09/18(土) 15:55:08|
  2. カメラ・ガジェット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はちみつ



今、妻がハチミツにはまってます。
私の父と実妹がハマってた影響の様です。



この業者は妻の感性で選んだとか。
(個人経営で丁寧な感じだったからと)

今日新たに届いた4種。
DSC_5967_096.jpg
黒田養蜂園のはちみつ

花の種類によって
においが全然違うって事を
初めて知りました。

「栃の木」と「ひまわり」は、
中々厳しい感じでした。
でも、味は美味しいのでは…と期待

「みかん」と「あかしあ」は
と~ってもいいにおい。

食べるのが楽しみです。

*****

追伸:「栃の木」と「ひまわり」は美味しかったそうです。



.
関連記事
  1. 2010/09/15(水) 22:43:00|
  2. 家族イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夫婦でウォーキング




先ほど夫婦でウォーキングしてきました。


DSC02669s.jpg
iPod nanoの結果

・全行程約6km
・高低差約60m


時間はだいだい1時間でしたが、
運動不足私には結構(かなり)
いい運動になりました。



つづけるぞ~! 多分、きっと…
****
関連記事
  1. 2010/09/10(金) 23:27:14|
  2. 家族イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

DSのソフトを洗濯…




いつかはヤルと思ってました。


息子がポケットにDSのソフトを
入れっぱなしにして洗濯。

カバーを外して
DSC_5907_075.jpg
内部の基板をアルコール洗浄

仕事柄、こういう基板の扱いには
慣れてるので。

無事、復活したそうです。
ヤレヤレ…


******
関連記事
  1. 2010/09/08(水) 20:57:37|
  2. 家族イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サントリーの秋楽




我々庶民の味方、発泡酒。
私好みのを見つけました。

それがコレ。
DSC_5906_074.jpg
サントリーの秋楽

普通の発泡酒と違って
おいしいですね。

見た目が以前紹介した
限定エビスビールに似て
琥珀色なんです。

味覚は人によって違うので
なんとも言えませんが、

興味のある方は是非。


******
関連記事
  1. 2010/09/06(月) 21:12:43|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日は久々にテニス



昨日、
久々に息子とテニスをしました。

連日の猛暑を見越して
18時からの予約を取ったので
とても快適にできました。

それでも、
汗は滝のように…
DSC02663.jpg
一息つく息子

早く涼しくならないかなぁ…
(新しいラケット欲しいなぁ…)


*****
関連記事
  1. 2010/09/05(日) 17:24:21|
  2. 家族イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏休み in 外房


夏の休みは、
今年も恒例の外房某所に行きました。
父と我が家と妹夫婦の計8名。

ただ、
ちょうど台風も来てい、
海はダメかなぁ~と思ったら、
海は嘘みたいに静かでした。

でも、天気が怪しいので、
DSC02418_066.jpg
とりあえず初日は海をあきらめ
(人すくなっ!)

家に着くと
DSC_5604_067.jpg
キャッチボールをして遊ぶも

DSC_5665_068.jpg
雨が降り出したりと…ヤレヤレ

しょうがないので
DSC_5681_070.jpg
将棋などをして過ごしました。

夜は何とかバーベキューができて、
DSC_5747_071.jpg
楽しく美味しく過ごしました。

また、
DSC_5775_072.jpg
恒例の花火も。

DSC02458_71b.jpg
私は食後のひとときがまたいいんですね。
夏の少し生ぬるい海風を感じながら…

DSC02483_071c.jpg
モバイルルーター経由でネットサーフィン
(iPod Touchにて)

---

本当は海の画像がたくさんあったのですが、
μ1030が水没(防水なのに)してしまい、
画像が回収できてません。ヤレヤレ。

---

最終日も
DSC_5813_073.jpg
恒例のボーリングやバッティングで
汗を流しました。

楽しい時は、
あっという間の二泊三日ですね。


関連記事
  1. 2010/09/04(土) 17:33:23|
  2. 家族イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

重さを計ってみる



#いろいろとあり、ご無沙汰しております。
 毎日たくさんの方に来て頂いてたのに
 更新できず申し訳ありません。


---

最近、
持ち歩くがジェット類が
一段と増えてきたのですが、

それぞれはどのくらいの重さか、
ってことに興味が出てきて
計ってみました。



DSC_5588.jpg
携帯:118g

DSC_5589.jpg
会社支給携帯:132g

DSC_5590.jpg
デジカメ1:150g

DSC_5592.jpg
デジカメ2:208g(故障(T.T))

DSC_5595.jpg
LEDライト:198g(重っ)

DSC_5596.jpg
腕時計:97g

DSC_5597.jpg
GPSロガー:47g

DSC_5598.jpg
GPS端末:228g

DSC_5593.jpg
iPod Touch:122g

DSC_5587.jpg
そして今回のモバイルルータ:74g

オチも結論もありませんが、
モバイルルーターが私の常備品の中では
かなり軽い部類って事がわかりました。


予想外だったのが、
携帯は意外に重く、
デジカメは逆に軽いんだなぁと。


それにしても、
塵も積もれば山となるといいますか、
通勤鞄が重いわけだ~


*****
関連記事
  1. 2010/09/04(土) 11:53:53|
  2. カメラ・ガジェット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0