物欲父さんの子育て

ガジェットが大好な普通のサラリーマン。 手に入れた小遣いを音速で使い切るのが特技。子育てを隠れ蓑に物欲父さんが走る…だいたい週末に更新します!

11/27のツイートまとめ

butuyokutousan

@tmkc0202 今日は楽しかったですね(^-^)/? そして、お疲れ様でした。ご主人にもお嬢様達にも宜しくお伝え下さい。因みに妻はTV観ながら寝てしまいました(^^)
11-27 23:34

関連記事
  1. 2010/11/28(日) 05:38:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おかし・オカシ・お菓子



我が家にはお菓子が集まりやすいみたいです。
(それが私のボディーを維持し続ける理由…)

先日も、お土産ってことで、
この様な美味しいお菓子を頂きました。
DSC_6798_091.jpg

DSC_6801_092.jpg

DSC_6802_093.jpg

苦めのコーヒーに良く合いました!

また、これはオバマフィーバー(我が家だけ?)の時、
久々にってことで買ったお気に入り。

力餅屋さんの

DSC_6803_094.jpg

DSC_6804_095.jpg

DSC_6805_096.jpg

DSC_6806_097.jpg

DSC_6808_098.jpg

DSC_6810_099.jpg
シンプルなんですが、止まりません!


因みに毎度おなじみの店の外観
DSC00479s.jpg
ビデオ(SR-7)をキャプチャーしたので汚い画像ですが…




♪~ダイエットは来年(くらい)からぁ~

*****
関連記事
  1. 2010/11/27(土) 10:32:37|
  2. 家族イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/24のツイートまとめ

butuyokutousan

息子の習い事の送迎でウォーキング。上空には米軍機が何機も飛び交う。平和が続きますように…
11-24 20:30

関連記事
  1. 2010/11/25(木) 05:39:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/22のツイートまとめ

butuyokutousan

今年最後のテニスhttp://bututo.blog38.fc2.com/blog-entry-387.html
11-22 22:41

週後半でスタミナ切れ↓でも↑http://bututo.blog38.fc2.com/blog-entry-388.html
11-22 22:40

ブログを更新すると自動でツイートされるはずが旨く行かず。なので手動で…会社でマウス買ってもらう(ロジクール・M705r)http://bututo.blog38.fc2.com/
11-22 22:39

関連記事
  1. 2010/11/23(火) 05:46:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

会社でマウス買ってもらう(ロジクール・M705r)



会社のマウスが壊れたので
課長におねだりして新しいのを買って貰いました。

#「当然成果倍増!」とか言われたけど笑顔で逃げる…

DSC_6772_076.jpg
Logicool という会社の Marathon Mouse M705r

結論から書くと、「買い」ですね。

私が気に入った特徴は3点。

1.電池寿命が長い(らしい)

  買ったばっかりなので正直わかりませんが、
  3ヶ月使ってる人が全く切れてないとか。

2.高速回転スクロール

  このスクロールは摩擦無く延々と回るので
  長いページを高速でスクロールすることが
  出来ます。(普通の設定にも変えられる)

3.レシーバーがとても小さい

  会議室への移動などノートPCに挿しっ
  ぱなしが出来るのが何より楽。デカイと
  へし折る怖さが。

--- 以下、恒例となりました開封の議

DSC_6774_077.jpg
このタイプのパッケージは開けにくいのでイヤなんですが、

DSC_6776_078.jpg
よく見るとミシン目が!

DSC_6778_079.jpg
簡単に開いちゃいました

DSC_6779_080.jpg
上が本体、下がレシーバー(小さい)

DSC_6780_081.jpg
この跡は?(出荷検査かな?)

DSC_6782_082.jpg
付属品一式(そのまま使えます)

DSC_6785_083.jpg
このフィルムを剥がすのが楽しい!

DSC_6786_084.jpg
戻る/進むボタンは勿論、アプリ切り替えボタンも隠れてます

DSC_6788_085.jpg
スクロールの隣に延々スクロール切り替えボタン

DSC_6790_087.jpg
電池は単三2本と多いのが長寿の秘密

DSC_6791_088.jpg
そして超小さいレシーバー

DSC_6795_090.jpg
PCに挿した出っ張り量

DSC_6794_089.jpg
スマートですね


※会社では長~~~いチェーンメールが多く、
 そういう場合にスゴク使えます。お勧めです。

※プライベートでも欲しいけど、たかが/されどの5千円…(T.T)

******
関連記事
  1. 2010/11/21(日) 22:01:53|
  2. カメラ・ガジェット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

会社に新車展示



うちの会社は敷地が(無駄に)広く、
時々、いろんな自動車メーカーが
出張展示会を開いたりします。

先週はトヨタやホンダ、スバルが来社。
(高級外車は何故か来ませんが…)


展示会は昼休みに食堂前で行われるので
食事後、車が好きな私は必ず徘徊。

で、トヨタでカタログを貰ったら
DSC_6847_126.jpg
こんなのも貰いました。
(CMのアレです)

DSC_6848_127.jpg
こんな印影

こういう販促品を配ったり
自動車系も大変なんだなぁと。
(ウチだけじゃなく)


ディーラーマンも熱かった…
私もガンバろう…

ガンバるのも「今なんじゃない?」って
言われてる感じ…


*****

p.s.ホンダ、スバルは何もくれなかったなぁぁぁ
関連記事
  1. 2010/11/21(日) 10:05:40|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週後半でスタミナ切れ↓でも↑



先週はいろいろなことがあり、
かなり疲れがたまってました。

それを見越してか、
妻がプチご褒美を用意してくれました。

一つは、
DSC_6840_123.jpg
琥珀色のエビスビール!

私には350mlでも十分過ぎるくらい
酒が弱いのですが、このビールの味は大好き。

DSC_6842_124.jpg
この色を見るだけでも幸せ…


もう一つは、
DSC_6843_125.jpg
山盛りのパスタ!!(食べきれなかったのが無念)


おかげで、
週後半もがんばれました。


*****
関連記事
  1. 2010/11/21(日) 09:35:46|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年最後のテニス



先ほど、息子とテニスに行きました。
予約の関係で今年最後のテニスでした。

テニスコートの周りも
DSC03034.jpg
すっかり黄色。

DSC03049.jpg
いろいろな紅葉の名所へ行きたくなります。


来年に向け、とにかく体力をつけないと>私


---

今日もコートで
同じ部門のM工場長と会ったのですが、

その人から「息子に負けてるぞ!」っと一言。


がんばるぞ~

******
関連記事
  1. 2010/11/20(土) 15:49:31|
  2. 家族イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

みかん


知人からミカンを頂きました。

ミカンなど果物が大好きな我が家には
とってもウレシイことであります。

ありがとうございました!

DSC_6839_122.jpg
あまり見かけない葉っぱ付きです。
子供の頃はプレミア扱いでした。


*****
関連記事
  1. 2010/11/18(木) 07:20:39|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

グランベリーモール

今日は会社が休みだったので、
DSC03001_116.jpg
南町田にあるグランベリーモールへ行きました。

もちろん、息子は学校があるので
久しぶりに妻と二人。

平日のしかも朝一番(10時着)なので、
DSC02995_114.jpg
駐車場もガラガラ

因みに、
DSC03000_115.jpg
モール内は既にクリスマス!

残念ながら夜まで滞在できなかったので、
雰囲気だけでしたが。

今回の目的は、
大好きなアウトドアのブランド
DSC03006_117.jpg
モンベル
(本当にガラガラ)

アウトレットもあるのですが、
残念ながら狙ってたブツはなく、
定価品購入。

その後は、
妻の気になるブランドや雑貨の店を見たり、
DSC03015_118.jpg
久々にマクドナルドで食事をしたり
(息子が食べられないので御無沙汰)

スタバで
DSC03018_119.jpg
誘惑を断ち切りつつ

DSC03020_120.jpg
ここで待つ時間が楽しいですね

DSC03021_121.jpg
ラテで我慢して(といってもデカイ)

満喫しました。

---

DSC_6815_101.jpg
さて本日の物欲的成果は2点

-

一つは財布
DSC_6817_102.jpg
正直、中学生的ですが、

DSC_6819_103.jpg
シンプルイズベスト

DSC_6823_104.jpg
小銭入れ部分

実は今まで使ってた妻プレゼントの財布が
DSC_6825_105.jpg
ノースフェース

DSC_6829_106.jpg
相当くたびれていたので。

DSC_6830_107.jpg
交代です。お疲れ様です。

-

DSC_6832_108.jpg
もう一つはライトシェルジャケット
伸縮性の高いポルカテックス

山歩きの時にアウターとインナーの間に着る為

DSC_6833_109.jpg
胸のロゴ

DSC_6834_110.jpg
脇は通気性の良い伸縮素材

DSC_6835_111.jpg
袖口も通気性の良い素材

DSC_6837_113.jpg
裏地は肌触りの良いベタ付かない素材
クリマプラスメッシュ

DSC_6836_112.jpg
タグ


買い物は楽しいですねぇ~

******
関連記事
  1. 2010/11/15(月) 22:30:32|
  2. 家族イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/14のツイートまとめ

butuyokutousan

あれ?抹茶ソフトクリームじゃなくてアイスキャンディーじゃん @asahi オバマ大統領、鎌倉大仏を見学 抹茶アイスにも舌鼓 http://t.asahi.com/p6x
11-14 18:47

本当に大仏を見たようですね。厳戒態勢の中、どうやって撮影したのでしょう。スゴイ! RT @ yuushanojuku 勇者の塾オバマ大統領と鎌倉の大仏 http://yfrog.com/bh79henj
11-14 15:39

それらしい集団が材木座のライブカメラ前を通過しました。見たかったなぁ~このペースだと2時過ぎに大仏か?
11-14 13:59

海沿いの道のライブカメラ(材木座)を見てると歩道にカメラ持った人等が沢山いますね。一般車両も止められた様子。そろそろ通過かな?
11-14 13:50

オバマさんが横浜から笛田公園にヘリ来て、そこから車で鎌倉観光するっつぶやきが散見されたので公園に見に行きましたが(かなりミーハー→私)、警察車両1台だけだし、駐車場も自由に入れました。違うなぁ多分。
11-14 13:47

関連記事
  1. 2010/11/15(月) 08:16:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オバマッ茶ソフトの旅(11/13)


前々から、
この週末にウォーキングをやろうと
家族で話していたところに、

APECのついでにオバマさんが鎌倉に来るという
情報が入ったのでミーハーな我が家は鎌倉を選択。

ただ、正確にはオバマさんは今日(11/14)で
我々が行った昨日は関係者が来る日だったとか。

DSC02991.jpg
町の中には至る所に

相当スゴイ警備で
  ↓
普通の道では辿り着けないのでは?
  ↓
よし、山道から攻めよう…

ってことで、大仏ハイキングコースへ
行くと…

20101113122847s.jpg
見たこと無い混雑状況

大仏裏の山道でも警備が…全然無し。

結局、なんの警備も検問も無く大仏前に到着。
(これで大丈夫?って感じでした)

DSC02971.jpg
目的の「オバマッ茶アイス」を無事ゲット。
(味は…予想通りです)

DSC02969.jpg
このお店はこんなアピール

---

それでもまだ小腹が空いていたので、
そのまま食堂へ突入。

以前から気になっていた
江ノ電・長谷駅目の前の
20101113_chobei.jpg
長兵衛(Googleストリートビューから)

ここの名物は
DSC02982.jpg
かまくら丼(タマネギ抜きの特注)


結局、鎌倉界隈のウォーキングは、
運動量以上に摂取カロリーが高いんですね。いつも。

尚、この日の結果は

result.jpg

こんな感じでした。

いい運動した筈なのに、
体重計の結果が…ナンカチガウ

---

因みに、
今日は沢山つぶやきましたが、

事前情報通りオバマさんは
大仏を見て、抹茶アイスを食べたそうです。

## 生オバマを見たかった~

*****
関連記事
  1. 2010/11/14(日) 16:47:22|
  2. 家族イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/13のツイートまとめ

butuyokutousan

鎌倉大仏付近なう。APEC規制どころかお巡りさんも殆どおらず…観光客が若干少なめがイイカモ。
11-13 13:30

関連記事
  1. 2010/11/14(日) 05:59:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テニスバッグ購入(息子用)



買いました。
テニス用のバッグ。
もちろん、ウイルソン!

DSC_6392_262.jpg
値段が安いので

DSC_6395_263.jpg
どうかと思いましたが

DSC_6403_264.jpg
いやいや

DSC_6406_265.jpg
なかなかです。

DSC_6412_267.jpg
縫製もしっかり

DSC_6410_266.jpg
息子が背負った図


ラケットと一緒に自分用もほしい…


******
関連記事
  1. 2010/11/12(金) 17:54:26|
  2. 家族イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今週もまたまたまたテニス!



猛暑の夏から始めたテニスも
いつの間にか秋本番。

土曜日は丁度良い季候で
息子と盛り上がりました。

DSC02946s.jpg
銀杏並木も綺麗に!



---

一方、私の中古ラケットもそろそろ限界に
DSC02949s.jpg
ぼろぼろ…

理由は、
下手なのでラケットに回転の力ががかかり、
グリップがボロボロになってしまうのです。

そろそろ新しいのが欲しいなぁ…錦織モデルとか


*****

関連記事
  1. 2010/11/07(日) 23:01:19|
  2. 家族イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リンゴをいただきました。



先日遊びに行った八ヶ岳の叔父へお礼を送ったら、
そのお返しにリンゴがドーンと送られてきました。

DSC_6749_067.jpg

なんかとっても申し訳ないです。
でも、とっても美味しかったです。

ありがとうございます。


*****
関連記事
  1. 2010/11/07(日) 22:51:53|
  2. 家族イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

インフルエンザの予防接種



先ほど近所の町医者で
インフルエンザの予防接種を受けてきました。
私含めて家族全員。

今年は新型と季節性の混合とかで、
量が多いのか痛がってました。
(妻だけ…)



さて
DSC_6752_068.jpg
息子と妻、どっちがどっち?

*****
関連記事
  1. 2010/11/05(金) 22:46:43|
  2. 家族イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

台風から避難 de 群馬...? (二日目)



二日目は曇り。

車で少し走ったところにある
DSC_6573_069.jpg
渋川スカイランドパーク
というところへ。

実はココ、私は大好きなんです。
理由は空いてるから!



この日は先着100名の子供が
お菓子を貰えるってことで、

DSC_6576_070.jpg
勿論、ゲット!

でも、多分きっと私の見たところ、
この日に来場した子供の数は50人以下と…

当然、待ち時間もなく、
DSC_6596_071.jpg
ジェットコースター乗り放題

息子達は連続で5回近く乗ってました。

それ以外にも
DSC_6613_072.jpg
ゴーカートあり

DSC_6698_073.jpg
お化け屋敷もあり

DSC_6700_074.jpg
記念写真(心霊写真ではありません)

でも、一番楽しそうだったのは
DSC02919.jpg
この滑り台(日本一らしい)

でも、雨だと何故か危ないらしく
なかなか再開せず。
DSC02921.jpg
係員さんの努力で再開すると
子供達は大はしゃぎ。

当然、私も定番の
DSC_6735_075.jpg
コレを頂き!

みんな大満足の一日でした。


※妹夫婦にも感謝感謝!

******
関連記事
  1. 2010/11/05(金) 22:39:25|
  2. 家族イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

台風から避難 de 群馬...?



本当はこの週末、
妹家族とキャンプに行く予定でした。

行こうとしたのは、
6月にも行った千葉県野田市にある清水公園

冷暖房完備のバンガローを予約して
準備万端だったのに…台風(T.T)。



ってことで急遽予定を変更し、
妹家族の家に押し掛けることに。

DSC_6482_058.jpg
群馬も雨(でも小降り)

雨なので出かけず家で
DSC_6486_060.jpg
持って行ったお菓子を食べ(自分も食べるんかい!)

DSC_6494_061.jpg
お茶を飲み

DSC_6484_059.jpg
人生ゲームなどをして遊んだり


---


因みにお昼は定番ラーメン屋巡り。
今回は、熊本ラーメン 麺屋 双喜。
DSC02905s.jpg
熊本ラーメン:650円

なんと、チーズが入ってるのが特徴。

えっ!と思いきや絶妙にマッチしてます。
(当然、替え玉しちゃいました)


---


夕方に近所(ってほど近くないけど)の温泉にも行きました。
毎回行ってる天然温泉 ばんどうの湯

ココはなんと言っても夜景!
夜景マニアにはたまりません。

しかも!
サウナや露天もあって、たったの300円。


---


帰宅したら夕食タイム!

DSC_6512_062.jpg
まずはビールがお出迎え

DSC_6527_063.jpg
そして、米!

DSC_6534_064.jpg
刺身に!

DSC_6536_065.jpg
ちゃんこ!!

至福の時です。(感謝感謝)

---

睡眠時くらいはキャンプ気分をってことで、
子供達はリビングに枕を並べて。

DSC_6538_066.jpg
楽しそうで何よりです。


*****

関連記事
  1. 2010/11/01(月) 12:59:16|
  2. 家族イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0