物欲父さんの子育て

ガジェットが大好な普通のサラリーマン。 手に入れた小遣いを音速で使い切るのが特技。子育てを隠れ蓑に物欲父さんが走る…だいたい週末に更新します!

年末の挨拶で祖父母の家へ


#一部つぶやきと重複しますがお許しを…

年明けは時間が取れないため、
昨日、妹家族と一緒に祖父母の家に挨拶に。

今回は珍しく電車
IMG_0537.jpg
ロマンスカー

電車はあまり好きではないのですが、
特急系は別。

時間も正確だし、何より早いですね。


祖父母の家と書きましたが、
祖父は今年夏に百歳ちょっとで大往生。
現在は祖母の一人暮らしです。

その祖母はひ孫達を熱烈歓迎してくれました。

IMG_0566.jpg
お寿司が出たり

IMG_0589.jpg
ケーキが出たり

DSC03159.jpg
トランプをしたり

IMG_0604.jpg
福引きがあったりと

高いテンションは下がることを知らず…
それを見て祖母も喜んでました。


私も幼少に同じ対応をして頂いた事を
懐かしく思い出して眺めてました。

私にとっては、
IMG_0597.jpg
庭の冬の景色も昔と同じ

ただ、つぶやきでもふれましたが、
今回初めて祖父の席に座り、
窓からの景色を眺めましたが、

とても良かったです。
IMG_0571.jpg
祖父の席から



あと1時間ちょっとで今年も終わりです。
皆様にはどんな年でしたか?

来年もよろしくお願いいたします。


*****
関連記事
  1. 2010/12/31(金) 22:34:15|
  2. 家族イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

南伊豆でリフレッシュ


先週、南伊豆へ行きました。

風が強く寒かったのですが、
とっても良い天気でした。

DSC_7282_894.jpg
久々の西湘バイパス、西湘PAから

ご存じの通り、
伊豆の特に伊豆高原以南は道の整備が
もう一つで予想通りの寂しい感じでしたが、

そういう雰囲気が好きな私は
とても気に入りました。



宿泊したのは我が家お気に入りの
国民休暇村」の「休暇村 南伊豆」というところ。

で、
宿泊プランは下田水族館とセットだったので、
チェックイン前にチケットを受け取り水族館へ。

DSC_7291_895.jpg
下田海中水族館

施設もショーも江ノ島と比べると
こぢんまりとしてますが、
暖かみがあって良かったです。

DSC_7327_896.jpg
イルカショー

で、
我々の目的はコレではなく、
イルカと泳いじゃう企画

冷静に考えると、
南伊豆とはいえ真冬に海に入ってイルカと泳ぐなんて
かなり冒険なんですが…

息子もノリノリで…

DSC_7364_897.jpg
それなりのウエットを着てスタンバイ

DSC_7370_901.jpg
入りました!(見てても激寒)

息子の感想は…寒く手の感覚が無かったから、よく判らなかったとか(爆


すぐに宿へ行き温泉で体を温め、
定番のバイキングで食い倒れ一段落。

因みに、
宿は弓ヶ浜という有名な海岸の目の前で

DSC_7396_898.jpg
とっても綺麗!(部屋から)

DSC_7408_899.jpg
我々夫婦だけ海岸を散歩

DSC_7422_890.jpg
日が沈んだら自分だけ星の写真を撮りに

---

翌日は、

DSC_7473_900.jpg
最南端の石廊崎に行って帰りました。

今年最後のリフレッシュ。
静かな田舎でとても良かったです。


*****

補足:なぜイルカと泳ぐのにこだわったかというと、
   今から十数年前の我々の新婚旅行時に
   イルカと泳いでとても楽しかったからなんですが…
   場所も時期も違いすぎました…バハマ

B228.jpg
当時の画像(私)
関連記事
  1. 2010/12/31(金) 18:38:25|
  2. 家族イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

忘年会




この忘年会のメンバーとは17年のつきあい。
同じ寮に住み、同じ釜の飯を食った大事な仲間。

皆、違う部署に散っても、
あの時の楽しい思いではいつまでも。



今年は1人、
異国の地に居て集えませんでしたが、
頃合いを見計らって国際電話が。

便利な時代と感心しつつ、
声だけでも再会を皆で祝う。



会話の内容が「恋愛」や「結婚」から
「体力・視力の衰え」や「尿酸値」まで

随分と変わりましたが、
家族を会社を日本を支える立派な「ヒーロー」
として、みんな元気で頑張ってます。





ところで、
今回人生で初めてコレを食べました。
IMG_0225s.jpg
白子(iPhone4で撮影)

…美味しかったです、

でも、もうイイかなぁ…(^^ゞ



******
関連記事
  1. 2010/12/18(土) 16:54:09|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0




靴を買って貰いました。

DSC_7235_883.jpg

普通は自分の小遣いで
買うものなのですが、

あまりのボロさに…

最初は息子のを買う予定でしたが、
DSC_7228_881.jpg
なかなかカッコイイ(24.5cm←デカ!)

ついでも私のも
DSC_7234_882.jpg
ニューバランス

私の特異な足に合うイイ靴です。

山用などをのぞいて、
普段用には全く興味がないので、
あまり自分では買いません。

でも、ヤッパリ新しい靴はイイ。
(ラッキー)


*****
関連記事
  1. 2010/12/18(土) 16:19:21|
  2. 家族イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

iPhone4購入



ついに買ってしまいました!
iphone4.jpg
iPhone4

結論としては「満足」です!!



エリアが心配だの
ナンダカンダ言ってましたが、

結局、ソフトバンク。
やっぱり安いのが魅力。

(今のところは)思ったほどエリア的に
ツライということはありません。

---

まあ、
もっと稼ぎが良ければ
これが良かったのですが…

テザリングも出来ちゃうから
(モバイルルータ的なの)

---


早速、開封の議!

DSC_7239_864.jpg
想像以上にコンパクトな梱包

DSC_7241_865.jpg
裏側

DSC_7243_866.jpg
蓋を開けるとすぐにご本尊

DSC_7247_867.jpg
ご本尊を外すとプラ製の蓋があり

DSC_7249_869.jpg
その下に取説一式

DSC_7250_870.jpg
SIM抜きピンが付いていて

DSC_7251_871.jpg
シールなど一式

DSC_7248_868.jpg
更に下にAC電源とUSBケーブル、イヤホンなど。

DSC_7254_874.jpg
ヘッドフォンはマイクとボリューム付き

DSC_7252_872.jpg
ACアダプタ(とっても小さい)

DSC_7253_873.jpg
反対側(でも電源差し込みが硬い)

DSC_7255_875.jpg
USBケーブル

そして


DSC_7267_877.jpg
SIMカードホルダ(枠のみ)

挿入はお店の人がやってくれます。

DSC_7271_879.jpg
なのとも美しい!

しばらくiPod touch(旧型)を使ってて
慣れてるので導入も楽でした。

でも明らかに早いし画面が綺麗。

DSC_7275_880.jpg
新旧で並べると歴然ですね。

※楽しくて仕方ないです!!


******
関連記事
  1. 2010/12/13(月) 22:26:49|
  2. カメラ・ガジェット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/12のツイートまとめ

butuyokutousan

我が家もクリスマスツリーを飾りました! http://p.twipple.jp/tbbEt
12-12 13:19

関連記事
  1. 2010/12/13(月) 05:53:24|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アドベントカレンダー




「アドベントカレンダー」
って知ってますか?

カレンダーにチョコが
埋め込まれてるモノなんです。

DSC_7130_856.jpg
外観はこんな感じ

チョコの入ってる部分に日付シールを貼ると完成
DSC_7139_857.jpg
若干、やらされ感の出てる息子

DSC_7152_858.jpg
その日ごとに「めくり」→「食べる」

というものなのですが、
我が家では毎年買って楽しんでます。

もう少しでクリスマスですね!


******
関連記事
  1. 2010/12/12(日) 14:12:14|
  2. 家族イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/11のツイートまとめ

butuyokutousan

岡村隆史君が復活して嬉しいです。ところで、息子は小遣いでこんなの買ってました。スポーツが強くなりたいからとか… http://p.twipple.jp/JeSKs
12-11 21:02

関連記事
  1. 2010/12/12(日) 05:42:52|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

牡蠣が美味しかった!

新端末から試験送信です。



美味しかった!

※つぶやきと同じです。
すみません
関連記事
  1. 2010/12/11(土) 19:56:02|
  2. 家族イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/10のツイートまとめ

butuyokutousan

やった~週末? しかも今日はボーナス支給日だったので二重の喜びです。お祝いにエビスが用意されてて更にハッピー。 http://p.twipple.jp/yCUuP
12-10 20:29

おはようございます。今朝も冷えますね。金曜日、ガンバりましょう? http://p.twipple.jp/NgDu3
12-10 07:43

関連記事
  1. 2010/12/11(土) 05:59:46|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鎌倉フェリーチェ



先日食べたコレが抜群に美味しかったんです。
私的スイーツランキング暫定1位!

それがコレ。

DSC_7126_854.jpg
鎌倉フェリーチェ

というお店の
DSC_7128_855.jpg
クレーマ・ブリュレ

味の表現って難しいのですが、
とにかく凄いんです。

興味のある方は是非。

******
関連記事
  1. 2010/12/10(金) 23:52:31|
  2. 家族イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/09のツイートまとめ

butuyokutousan

夕御飯は知人から貰った牡蠣!プリプリで美味しかった! http://p.twipple.jp/bnDV4
12-09 21:09

おはようございます。 新しい端末からお試しツイートです。The冬の朝です。ユリカモメが舞ってます(^^) http://p.twipple.jp/2UU7G
12-09 08:39

関連記事
  1. 2010/12/10(金) 06:13:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/05のツイートまとめ

butuyokutousan

ブログ更新しました!「FUNKY MONKEY BABYSの「ヒーロー」という歌がイイ」http://bututo.blog38.fc2.com/blog-entry-400.html
12-05 23:50

関連記事
  1. 2010/12/06(月) 06:03:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FUNKY MONKEY BABYSの「ヒーロー」という歌がイイ



先日お邪魔した実妹宅で
義弟に進められた歌

それが
FUNKY MONKEY BABYS という3人組の
「ヒーロー」という歌

これがとっても心に響いてます

なんとなく知っていたのですが
正直、最近流行の類だと
気にしてませんでした

でも「とってもいいんですよ!」と
力説してくれた義弟の意味がわかりました



例えば、

-----------------------------
溜まったストレスをこらえて
遊びに行きたい気持ち抑えて
ネオン街の誘惑 すりぬけて週末
体にムチ打って家族サービス
また迎える月曜日
-----------------------------

とか

-----------------------------
男は涙をこらえながら
大切な人を守るもんさ 天晴れ!
その背中で愛を背負って
Yeah Yeah今日も行く
-----------------------------

まあ、歌詞を読んでもピンときませんが
プロモーションビデオを見てみてください
 ↓





ちなみに私は最近、
これを毎朝聞きながら
(泣きそうになりながら)
出勤してます…

他にも良い曲が多い
良いグループです


さあ、明日からもガンバろうっと!

******
関連記事
  1. 2010/12/05(日) 23:34:51|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

息子の作品が展示される



息子の絵が代表に選ばれ、
展示されてるってことで、
見に行きました。

DSC_7158_860.jpg
場所はココ

作品は目を見張るほど…というほど
ではありませんが、独創的で良かったです。

市内の殆どの学校から大量の(しかも様々な)
作品が展示され、とてもおもしろかったです。

DSC_7188_861R.jpg
熱心に作品群を眺め

感想ですが、
最近の小学生はレベルが高いですね。


---


で、帰りは久々の外食。

展示会場目の前のちょっと有名な
DSC_7157_859.jpg
パスタ屋さん

DSC_7197_862.jpg
クリスマスですね!

私はその店の実力をはかれる
ペペロンチーノを食べ
DSC_7211_863.jpg
とても美味しかった!

楽しい土曜を過ごせました。


※この日はISO感度を間違え
 ノイジーになってしまいました…(T.T)


*****
関連記事
  1. 2010/12/05(日) 11:06:55|
  2. 家族イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/04のツイートまとめ

butuyokutousan

ブログ更新しました! 「息子つながりの忘年会」http://bututo.blog38.fc2.com/blog-entry-397.html
12-04 18:41

関連記事
  1. 2010/12/05(日) 05:53:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

息子つながりの忘年会


先週、息子の友達家族などが集まる忘年会に
参加しました。合計6家族となかなかの人数。

会場は地元で建築関係を営むお宅を提供頂き、
メーカー(私ほか)やセールス関係、お花屋さんに
バイヤー等々バラエティに富んだ参加者が集まり
とても楽しい時間を過ごせました。

6家族となると子供も併せて相当な人数なので、
まずは子供達が先に食事を。

DSC_6994_842.jpg
これでも一部。

その嵐が過ぎると、
イヨイヨ大人の時間です。

DSC_7062_848.jpg
静かで落ち着きます。(ほぼ全員アラフォー)

食事は奥様方が気合いを入れた

DSC_7024_845.jpg
生春巻きや

DSC_6990_840.jpg
キムチ鍋

DSC_6991_841.jpg
和風鍋も

勿論お酒も沢山。
(私は大さじ程度の試飲だけですが)

DSC_7020_843.jpg
シャンパンあり

DSC_7030_846.jpg
ビールあり(発泡でも第三でもない!)

DSC_7031_847.jpg
日本酒あり(これ以外にも多数)

で、何故か話題が体力から腕力、そして、

DSC_7066_849.jpg
腕相撲へ…Why?

でも、これが思いの外盛り上がり!

DSC_7080_850.jpg
女王決定戦まで…(^^ゞ

そして妻も巻き込まれ…

DSC_7089_851.jpg
でも、弱…(笑)


因みに子供達はというと、
時々大人を一人ずつ上の階に呼び出し
何故か「きもだめし」。

DSC_7115_852.jpg
でも「はいポーズ」というと素直にこの状態

ただ、息子ら高学年はというと
「俺らガキじゃないし」などとかっこつけて

DSC_7120_853R.jpg
部屋に閉じ籠もりゲーム(--#


まっ、みんなが楽しめて良かったです。
家主はじめ皆様に感謝感謝。


---

因みにきもだめしで大人の靴下を脱がして奪う
ってのがルールだったらしいのですが、

重い私から誰も靴下を奪えず(笑)


******
関連記事
  1. 2010/12/04(土) 17:46:06|
  2. 家族イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/03のツイートまとめ

butuyokutousan

ついにNASAが宇宙人の存在を公式に認める…のかと思って楽しみにしてましたが(T.T) 確かにスゴイ発見みたいですが。 http://go.nasa.gov/eB8Ep8 [LINK FIXED]
12-03 07:22

関連記事
  1. 2010/12/04(土) 06:05:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

息子の発表会


今日は会社を午前休にして
息子の音楽発表会を見に行きました。

発表は、合唱と合奏。
で、息子担当の楽器はアコーディオンでした。


練習の成果がでていて良かったです(撮影:SR-7)

ピアノの経験がある妻が
連日猛特訓をしていたので
努力が実ったようですね。


画像はビデオからのキャプチャーなので
汚くてスミマセン…

*****
関連記事
  1. 2010/12/02(木) 10:01:09|
  2. 家族イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0