物欲父さんの子育て

ガジェットが大好な普通のサラリーマン。 手に入れた小遣いを音速で使い切るのが特技。子育てを隠れ蓑に物欲父さんが走る…だいたい週末に更新します!

今週はアップデートありません…




今週はネタがなかったので
アップデートはありません。

せっかく訪問いただいたのに
申し訳ありません。

気候の変化や仕事の疲れなどなどで
出歩かず寝てばかりだったので…

つぶやく程度のネタは
←こちらを見てください!

IMG_2435.jpg
iPhone4で撮影



ボーナスで近々アレを購入するので、
お楽しみ(またデジカメ…汗)



*****
関連記事
  1. 2011/06/26(日) 20:07:21|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

電動コーヒーミル

先月、手動のコーヒーミルを買ったばかりなのに、
もう、手動は面倒・・・的な状態になってしまって、

結局、電動を購入してしまった私。

それがコレ
DSC_8899_20110618132528.jpg
メリタのセレクトグラインド MJ-518(ブラック)

近隣の某ディスカウント系で購入したのですが、
全く売れてなかった様で、上面にうっすらホコリが。
でも、値段がamazon以下だったので即決。

DSC_8900_20110618132527.jpg
この人がメリタさんらしい

DSC_8901_20110618132526.jpg
反対面

DSC_8902_20110618132525.jpg
開封すると

DSC_8903_20110618132525.jpg
こんな感じ

DSC_8905_20110618132524.jpg
電源コードが短めかも

DSC_8918.jpg
早速使ってみると

DSC_8919.jpg
本当に数秒で

DSC_8920.jpg
この状態!!!!

すげー楽(^_^)

筐体がに静電気でコーヒーの粉が付くのが
気になるのですが、付属のブラシで。
(ちょっと小さい・・・)

あと、電源コードが短めでコンセントそばに
移動しないと動作できないのが気になりますが、
一瞬なのでOKかと。

DSC_8906.jpg
底面には巻き取りガイド溝があるが

あまり実用的でなく、
そのまま垂らしておいてもイイかなぁと。


やはり、当然、確実に挽きたてが美味しいと
思う人にはお勧めです。美味しいです!


*****
関連記事
  1. 2011/06/18(土) 13:44:07|
  2. カメラ・ガジェット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

黄色帯




息子は2月頃から始めた格闘技で、
このたび黄色帯に昇級しました。

DSC_8755.jpg
名前の刺繍入り


とても嬉しかった様で、
楽しそうに道場に通ってます。

こういう達成感を将来の糧にしてほしい。


*****
関連記事
  1. 2011/06/18(土) 13:18:35|
  2. 家族イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

長谷寺のアジサイ



今日は梅雨の晴れ間だったので、
息子を連れて男二人でアジサイを
見に(撮りに)行きました。

場所は、長谷寺御霊神社

ベストシーズンのしかも梅雨の晴れ間であり
混むことが容易に想像できたので、

朝一番で車を飛ばし長谷寺の駐車場へ。

でも、
開山の8時で既に駐車場は
ほぼ満車(空きが3台分のみ)。

DSC_8772.jpg
危ない危ない・・・

散策コースが混む前にと
DSC_8776.jpg
急ぎ入山券を購入

DSC_8781.jpg
案内図

入山すると早速いろいろなアジサイがお出迎え
DSC_8780.jpg
キレイですね

息子を飽きさせない為に、
アジサイ散策コースに行く前に
興味を示した右奥の洞窟へ。

DSC_8792.jpg
入り口

中は色々祈祷の蝋燭があったり
DSC_8798.jpg
壁面に神々が掘られていて
少し涼しかったです。

DSC_8811.jpg
出口にたつ息子(夏だなぁ)

DSC_8813.jpg
出口の池でオタマジャクシと戯れる



---



一段上のレイヤーに上がると本堂があります。
DSC_8818.jpg
仏像は大きく毎回圧倒されますが、
息子は興味ナッシング。

本堂を右手に見ながら海側へ進むと
無いやら看板が・・・

DSC_8820.jpg
どうやらピークの時間はスゴイ混む様子

そこを抜けると、目的地のアジサイの散策コース
DSC_8823.jpg
登り口(この写真では人が少ないが・・・)

期待よりアジサイが少なめで、
想定より人が多めでした。

それでも、ナカナカキレイ。
DSC_8835.jpg
散策路の斜面から町や海が見えます

DSC_8839.jpg
青も捨てがたい美しさ



---



一通り満喫すると、
一番海側の展望休憩エリアで
DSC_8867.jpg
海を見ながら

DSC_8862.jpg
団子を食べて一息



---



この後、長谷寺を後にし、
DSC_8877.jpg
駐車場の裏口を抜け

暫くちょっと南下すると
次の目的地の案内が現れます。
DSC_8880.jpg
案内

そこは御霊神社というところで、
DSC_8883.jpg
アジサイと江ノ電が一緒に撮れる
有名なポイントなんです。

DSC_8890.jpg
案の定、人が多く余りよい写真ではありません。



---




因みに今回は息子にコンパクトカメラを持たせ
色々撮って貰いました。

DSC_8786.jpg
こんな感じに

DSC06441.jpg
結果はナカナカ(親ばか)

また江ノ電は
DSC06470.jpg
コレもナカナカ!

アジサイは一緒ではないが、
旨く撮れてます。(親ばか)


このままカメラが好きになってくれると
嬉しいのになぁ~



---



そして、最後に御霊神社の真南にある
力持ち屋で土産のお餅を買って帰りました。
相変わらず、美味しかったです。


******
関連記事
  1. 2011/06/12(日) 22:12:04|
  2. 家族イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とても気になってるヘルメット



今、とても気になってるヘルメットがあります。
それがコレ。

grandex_kakumet-b-w.jpg
カクメット

要するに角張ったヘルメットなですが、
デザインがとても好きなんです。

近未来SF的というか、
会社支給の平凡なデザインとは輝きが違う!
(輝く必要はないのだが)

で、メリットも一応あり、

grandex_kakumet-b-w_2.jpg
重ねやすい・・・とか

平面の組み合わせなのでシール類を貼りやすい・・・とか

会社のヘルメットに反射テープとか
貼りまくってるのは私くらいですが(汗

grandex_kakumet-b-w_3.jpg
しかも、色が色々
(これは普通のヘルメットでもあるか)

で、
実はココのメーカの他の製品にも
興味があるんです。それはコレ。

rescuenet_11438.jpg
タタメット(ダジャレじゃない)

以前、TV東京のとれたまで紹介されてたモノで、
正直デザインは・・・ですが、

安全基準はちゃんとクリアしてる様ですし、

折り畳めて持ち運びにかさばらないので、
普段通勤時にも私のフル装備に追加できるかなぁと。

更に更に、
防災頭巾という機能美が全く感じられず
受け付けない私としては、コレもおすすめ。

sec_007_a.jpg
タタメット・ズキン

小さい座布団的なのを頭にかぶるより
耳を塞ぐこともなく、こちらの方がよっぽど良いかと。





ただ残念なのが、
震災以降在庫が見あたらないこと。

家族用に既に準備済みなので、
無駄っちゃ無駄なんですが・・・


もし入手したらレビューします。


****
関連記事
  1. 2011/06/12(日) 00:29:04|
  2. カメラ・ガジェット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

買い物色々



妻は底に大穴があくまで
大切に靴を履いてたのですが、

雨の日に限界を感じ
新しい靴を購入。

DSC_8722.jpg
ニューバランスのトレッキング

アウトレット品でとても安かった。
うらやましい。

私もこんなのが欲しい・・・


そして何故か息子のも購入。

DSC_8723.jpg
単純に消耗が激しすぎる
(or 足がでかく履けなくなる為)

っていうか、妻のサイズを上回ってたとは(汗

DSC_8724.jpg
かかと部分などに反射材があるので、
よしとしよう・・・



関連記事
  1. 2011/06/10(金) 22:22:32|
  2. 家族イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

恐るべしシャトレーゼ!



2008/09/03に白州にある工場で
死ぬほどアイスを喰いまくったシャトレーゼ。

先日、
近所にあるシャトレーゼにフラッと
入ったのが間違いのモト。


DSC_8728.jpg
これだけ買ってたったの千円!!!!

普通のアイスは7~10本入りので
500円くらいしますが・・・

間違いなく増量の道。自制心との勝負。


*****
関連記事
  1. 2011/06/10(金) 22:15:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヘッドランプ(?個目)




会社用のヘルメットに常設する
ヘッドランプが無い為に、コレを開封。

DSC_8707.jpg
Gentos GTR-931H

DSC_8708.jpg
デザインはどちらかというと
クラシカルなんですが、

DSC_8710.jpg
やはり、単三電池1本という
ランニングコストの安さとか


DSC_8716.jpg
汎用性の高さは最も重視しべき。


DSC_8715.jpg
これは低照射モードで連続24時間と驚異的!

おすすめです。


備えよ常に!
関連記事
  1. 2011/06/10(金) 22:07:15|
  2. カメラ・ガジェット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

妻の誕生日(雨具編)



妻への誕生日プレゼントは、
コレでした。

DSC_8682.jpg
ミズノのベルグテックEX・レインスカート

梅雨を迎えることや、雨でも徒歩で移動することが多いのと、
ズボンタイプだと駅で脱ぎ着するのが恥ずかしいとのことで、
先日購入したモンベルの雨具とあわせる目的のプレゼント。



買ったのは
DSC_8681.jpg
近隣の好日山荘というお店

モンベルが候補でしたが、
行くのが面倒というだけで…

ミズノは意外にもアウトドアに力を入れていて
イイ商品が多いみたいです。

DSC_8685.jpg
ロゴ

DSC_8690.jpg
外側は落ち着いたグレーですが、裏地が鮮やかな緑色

DSC_8691.jpg
ちゃんとシーム加工もされてます

DSC_8692.jpg
お値段はまあまあ

DSC_8694.jpg
防水・透湿力など色々機能があるそうですが

所詮スカートなので蒸れることもなく快適だそうです。

妻的には満足とのことで、
良かった良かった。

******
関連記事
  1. 2011/06/05(日) 18:38:26|
  2. 家族イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

妻の誕生日(ケーキ編)



少し早いけど、妻の誕生日ということで、
ケーキを食べました。(買ってきたのは妻自身)

お店の名前は「カルヴァ


結論から言うと、とても美味しい!
ただし、中途半端な甘党にはパンチがきつめ?
(意味不明な文章…)

DSC_8656.jpg
買ってきたのがこの三つ

これがケンカの元に…

まずは息子が渋々選んだ
DSC_8663.jpg
チーズケーキ(でもとても美味しい)

そして妻の選んだ
DSC_8666.jpg
ショートケーキ(これもナカナカ!)

そして、私の選んだ(我が家で)一番人気の
DSC_8664.jpg
モンブラン!(これがもの凄いインパクト!)

結局、途中で息子が
「どうしても髪の毛が欲しい」と
意味不明なことを言って、

DSC_8667.jpg
こんなひどい状況に(泣

でも、この中身もマイクタイソン並!


また食べたい!!!


******
関連記事
  1. 2011/06/05(日) 02:22:11|
  2. 家族イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0