物欲父さんの子育て

ガジェットが大好な普通のサラリーマン。 手に入れた小遣いを音速で使い切るのが特技。子育てを隠れ蓑に物欲父さんが走る…だいたい週末に更新します!

市民運動会




ネタがたまってます。

これも今月頭のネタです。

DSCF3433.jpg
市民運動会がありました。

市民といってもウチ近隣の数地区が
集まってやる運動会で規模は小さめです。

妻が運営委員をやってたこともあり、
息子は多数の競技にエントリー、
私も弁当目当てに綱引きに。

そんな中、
息子が一番燃えていたのはコレ。
DSC_9758.jpg
パン食い競争
(いつになく真剣)

DSC_9762_20111031001915.jpg
ん?パンじゃない

DSC_9769.jpg
勝ち誇った感じ・・・?

それ以外にも、
DSC_9797.jpg
二人三脚とかも頑張ってました。


問題は私。
弁当目当てでエントリーした綱引きが
予想外に勝ち進み・・・翌日から数日間
腕が上げられない程の超筋肉痛に。

で、もらった弁当がコレ
DSCF3460.jpg
う~ん(T.T)

因みに、
綱引きは3位になり、
DSCF3467.jpg
コレをゲット。

疲れたけど、
意外に楽しかった私。

今回は、つぶやいた通り
山靴が良い選択でした。

綱引きで勝ちたい方、
滑る校庭では抜群のグリップ力なので、
オススメです。


*****
関連記事
  1. 2011/10/31(月) 00:32:29|
  2. 家族イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東京デズニーシー


行く前は正直、
人混みとか嫌だなぁ~
と思ってました。

でも、
ココは夢の国でした。
疲れたのは事実ですが、
とても楽しかったです。
(アラフォーのオッサンですが)

---

息子にとって、
小学校最後の運動会が終わり、

その振り替え休日に息子の友達家族達と
東京デズニーシー
行くことになったんです。

モチロン、私は会社を休んで・・・

しかも月曜だったので、
翌火曜は結構ハードでした。


---


朝6時出発と早かったので、
DSC04107.jpg
ママ友の差し入れ

計画通り早めに到着し、
狙ってた1F駐車場に止め、
ゲートに向かうと

DSCF3067.jpg
結構な人・人・人

取り敢えず待ち時間は
DSCF3075.jpg
ゲームかよ(-.-)

---

そして開演と同時に狙っている乗り物の
ファストパスを目指しダッシュしようとするも、
振り返ると息子達が消えて・・・
DSCF3100.jpg
買い食いかよ・・・

走るのを諦め、
改めて周りを見ると、

DSCF3097.jpg
いろんなモノが美しい


DSCF3107.jpg
ファストパスをゲットすると

空いてる手頃な
フライング・フィッシュコースター
に乗ることに。

DSCF3143.jpg
パパ友のNさん頑張ってビデオ撮影

DSCF3149.jpg
息子達も楽しんでた様子

そして、
ファストパスという特権階級的扱いが
受けられるシステムを使って念願の

インディ・ジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮
を堪能
DSC04148.jpg
画像はいいのが撮れず

実は、前日にこの映画を家族で見て
予習をしたので思い入れが。

---

この後、
アラビアンコースト」のエリアへ行き、

DSCF3152.jpg
入り口で記念写真を撮って

DSCF3170.jpg
チュロスを食べながら

マジックランプシアター」などを
見たりしてるウチに昼に。

DSCF3154.jpg

昼は悩んだ末、
カスバ・フードコート」で
3種のカリーを。

DSCF3247.jpg
ナカナカ絶品!

食後は
DSCF3182.jpg
この建物内にあるメリーゴーランド
キャラバンカルーセル」に乗ったり

---

夕方は、
メディテレーニアンハーバーで
水上のイベント「レジェンド・オブ・ミシカ」を
お城の上から
DSCF3295.jpg
眺めたり

DSC04157.jpg
ついでにパノラマも

---

疲れたので一息ついてると
ヘラクレス?というキャラクターが
押し売り的(失礼)に話しかけてきて

英語オンリーなのに(通訳の女性は居た)、

DSCF3313.jpg
弟軍団はノリノリ

ただ、
DSCF3314.jpg
長男軍団はクールを装い冷めた目で

6年生はこういう年頃なんですね・・・

---

帰る前にパレードを見ようと
行列に並んでみましたが、

正直、デズニーランドと違い
キャラクターも近づかず、

そもそも、有名キャラも見あたらず
これはチョット残念。

DSCF3359.jpg
普通のお兄さんじゃん・・・

---

そうこうしてるうちに、
DSCF3362.jpg
日も暮れてきて
(羽田の空路らしく頻繁に飛行機が夢を覚まします)

夕飯を食べて、
帰りましょうってことに。

DSCF3423.jpg
海底2万マイルなど、夜もとても綺麗

悩んだ末、夕食は
DSC04168.jpg
ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ

雰囲気は最高、味は・・・ファ○レス?!
(私は好きです)

---


後ろ髪を引かれる思いで、
早めの帰路に。

DSC04186.jpg
記念写真

DSC04183.jpg
後ろ髪引かれ隊





あ~っ、タワー・オブ・テラーに登り(落ち)たかった


*****
関連記事
  1. 2011/10/23(日) 22:09:13|
  2. 家族イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モンベルクラブ・フレンドフェアー



先日、会員限定の
モンベルクラブ・フレンドフェアー
に行ってきました。

DSCF3039.jpg
入り口受付

DSCF3042.jpg
入ると熊さんがお出迎え

入ってサーッと見回すと
DSCF3044.jpg
正直、寂しい感じ

たぶん会場が広すぎナンでしょうね。
狭くてごった返すのもイヤですが。

会場内では

DSCF3047.jpg
綱渡りをしたり

DSCF3049.jpg
カヌー体験や

DSCF3048.jpg
ロッククライム

DSCF3056.jpg
幼児用自転車体験

など色々楽しい感じですが、
今回は私一人。

そう、もう、
息子は付き合ってくれないんです。

ナンカサミシイ・・・
小6だからしょうがないか(T.T)

因みに入り口で
S0013041.jpg
抽選券を貰ったので

やってみると

DSCF3055.jpg
八海山のやたらとデカイキーホルダーをゲット(汗


アウトレットも期待した商品も
期待したほどの価格でもなく

チョット残念。

会員で小学校低学年までの
子連れの方にはお薦めです。


*****
関連記事
  1. 2011/10/19(水) 22:56:48|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

運動会



数週間前に
息子の運動会がありました。
DSC04067.jpg
小6の息子にとっては
小学校最後。

応援する我々親としても
感慨無量。

DSC04070.jpg
今年は天気にも恵まれ

義母と義妹と息子にとっての
従姉妹が応援に来てくれました。


DSC04077.jpg
ちっ、ちっちゃい

DSC04085.jpg
皆で食べる弁当も楽しく

息子もナカナカ大活躍で
20111001.jpg
徒競走では1番に!

※ビデオからのキャプチャーなので
 画質がイマイチですが。

そう、今回はビデオ中心の撮影だったので、
画像も殆どありません。

DSC04097.jpg
そろそろ新しいのが欲しい・・・




コレとか。




来年は中学!!!


*******
関連記事
  1. 2011/10/16(日) 21:29:11|
  2. 家族イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新携帯電話(個人用)



今から丁度5年前の
2006年10月に買った
個人用携帯電話は

ソニーエリクソン製
So902iWP+

さすがに5年も経つと
色々問題が出てきたのと、

緊急地震速報が非対応
なので買い換えることに。

それがコレ。
P-06C

選択の理由は簡単で、

・緊急地震速報に対応
・本体価格が安い
・防水

だけ。

結果、想像以上に動作が速く快適です。
(5年前の製品と比べれば当然?)

料金は最も安いプランは
ベーシックプランから
バリュープランに変えられるので

約1000円/月安くなり、
差額と機種代の分割で
月々300円程度をプラスする
だけで済みした。

早速開封の議。

DSC_9600.jpg
一つ前と似た様なパッケージ

DSC_9601.jpg
すぐにご本尊

本当は派手な色が
欲しかったんですが、

店頭になかったり、
ネット限定だったりして

面倒なので断念。

DSC_9602.jpg
その下には充電台

最近は別売なのですが、
防水のこの機種はパッキン劣化を
防ぐ為付属するとか。

DSC_9603.jpg
つづいて取説類

DSC_9604.jpg
梱包一式

実にシンプルです

DSC_9606.jpg
そしてご本尊

作りはイイです。

DSC_9607.jpg
ボタンも薄いけど押しやすい

DSC_9608.jpg
裏側

DSC_9610.jpg
ラベルを剥がした状態

DSC_9612.jpg
充電台だけは正直デカイしデザインも…

DSC_9611.jpg
載せた状態

DSC_9614.jpg
世代交代…お疲れ様です


動作の速さはカメラ撮影のも含みます。
起動から実に速いし画質も申し分なし。


お薦めです。


*****
関連記事
  1. 2011/10/15(土) 22:29:13|
  2. カメラ・ガジェット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

悪魔のガジェット?


会社でDoCoMo
通信カードを買って貰いました。

型名は「L-05A
LG Electronics株式会社



モチロン支払は会社。
通信料は定額プラン、つまり無制限。
(実際は法人契約なので幾ら払ってるか知りません)

つまり、つまり、社外でも
いくらでも、死ぬほど仕事が出来ちゃう。

ようするに、
「悪魔のガジェット」なワケです。



私用で使っても
問題になりませんが、

iPhoneがあるから
たぶん使うことはないんです。



ま、残業代が出ない職種
になっちゃったので、

早く帰って家で仕事。
スイッチしてねぇ←私

とはいえ新しいものは嬉しい
DSC_9569.jpg
ナカナカのサイズと重量感

DSC_9570.jpg
若干、過剰包装気味

DSC_9573.jpg
カールみたいな梱包を取ると

DSC_9575.jpg
やっとパッケージ

DSC_9576.jpg
側面

DSC_9574.jpg
重いのは実は冊子類

DSC_9577.jpg
開封すると

DSC_9578_20111015022659.jpg
おおっ!ご本尊

おまけの延長ケーブルと
専用クリップがセンスいい

DSC_9579.jpg
これが梱包一式

DSC_9590.jpg
シンプルでナカナカ良い

大きさは、
ちょい昔のUSBメモリーくらいで、
かなりコンパクトです。

DSC_9591.jpg
ナカナカ外れない蓋をずらし

DSC_9592.jpg
SIMのセット準備

DSC_9595.jpg
?なデザインのSIMカード

装着しちゃえば
関係ないですが

DSC_9596.jpg
ぐりぐりっとスライド・イン

DSC_9597.jpg
これで蓋をすればOK

最近トラブルで急な出張があり、
更に顧客と打ち合わせ中に会社と
連絡を取る必要があったりで、
今後は便利になります。


尚、通信速度は早いとは言えませんが、
必要十分なレベル。

仕事なんて殆どメールなので
問題なしです。


プライベートだと月々1万円くらい?
すると思うのできっと買いませんが、
ビジネスにはお薦めです。

*****
関連記事
  1. 2011/10/14(金) 21:55:32|
  2. カメラ・ガジェット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

回転寿司



これもちょっと前のネタです。

珍しく外食をしよう、と家族で
意見が一致し最寄りの回転寿司へ。

DSCF2983.jpg
回転寿司といいながら

実際回ってるモノには手を出さず
DSCF3010.jpg
画面で注文するのです

この場合、
特別列車(模型)が直接運んでくれます。

なので、
乾燥せず人が触ることもなく
出来立てが食べられます。

で、すし以外に
DSCF3012.jpg
茶碗蒸しが美味しい

未だ修行の足りない息子は
DSCF3014.jpg
ワサビで悶え

DSCF3019.jpg
満喫なワケです

DSCF3022.jpg
因みに私はあぶり系がすき

調子に乗った息子は
DSCF3027.jpg
こんなのも頼んで(怒

結局
DSCF3028.jpg
かなりの皿を積み上げました。



楽しいですね。

またいつか。

FinePix100で撮影

*****

関連記事
  1. 2011/10/11(火) 21:36:17|
  2. 家族イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

The 3 Million Dollar Home




X100も退院したところで、
専用のバッグが欲しいなぁと。

そこで、
以前から目を付けていた
これを購入しました。

MD0315A_img03.jpg
The 3 Million Dollar Home

以前
The 6 Million Dollar Home
を買って作りの良さが大変気に入っていたので、
今回はX100+フラッシュ(未購入)が入る
最小限のサイズということで決めました。

DSC_9558_20111009215801.jpg
クリップ部が反射素材なのもGood!

DSC_9560.jpg
ロゴは樹脂でなくなったのが残念

DSC_9564.jpg
基本構造は同じ

DSC_9565.jpg
手前のポケットなども同じ

DSC_9566.jpg
値段はナカナカ・・・

DSC_9568.jpg
X100もピッタリ!


とても気に入ってます。
X100ユーザーにはお勧めです。


*****
関連記事
  1. 2011/10/09(日) 22:09:00|
  2. カメラ・ガジェット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

X100 退院!



このネタも時間が
経ってしまいましたが、

先月末にX100がやっと退院しました。
3週間ほどの長期入院でした。

DSC_9547.jpg
無事退院、良かった良かった!

DSC_9550.jpg
う~ん、ピカピカ!
(元々ピカピカですが)

DSC_9552.jpg
診断書によると、

「レンズ内の絞り駆動系の異常により、
 絞り作動不良が発生しておりましたので、
 レンズを交換しました。」

と。


えっ?レンズ全交換?
別人じゃん・・・まいっか。



素材はイマイチですが、
退院テストを実施。

DSCF2930.jpg
F2.0

DSCF2931.jpg
F5.6

DSCF2932.jpg
F16

と以前(X100が入院)とくらべて、
完治したことが確認できました。


これからも大切にしようっと。


*****
関連記事
  1. 2011/10/09(日) 21:52:27|
  2. カメラ・ガジェット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シングルフォーカスミット



先日、息子の武術大会がありました。

初めての公式試合だったのですが、
段違い(息子:黄帯/相手:赤帯)に
圧倒され残念な結果でした。

で、
親として自宅でもサポートしてあげよう
と思いこれを購入しました。

それがコレ「シングルフォーカスミット

DSC_9537.jpg
通販は簡易包装

DSC_9538.jpg
一緒にマウスピースも

DSC_9540.jpg
結局、小学生では不要だったので未使用

DSC_9542.jpg
これがシングルフォーカスミット

相手がこのミットを持ち、
蹴りのトレーニングをする用具。

DSC_9543.jpg
試しにやってみると、


こんな感じ…

想像以上に重い蹴りで、
ミットを持つ手がジンジンします。

息子は思った以上に成長してました。


******
関連記事
  1. 2011/10/09(日) 18:51:14|
  2. 家族イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

敬老の日




#これも9月のネタ・・・


敬老の日ということで、
一人住まいの祖母の家に
行ってきました。


いつもは妹夫婦と一緒ですが、
今回は都合付かず我が家だけ。

DSC_9509.jpg
久々の訪問を喜んでくれました。

DSC_9510.jpg
モチロン、鳩サブレーを持って

某大の学生を下宿させていた関係で
今もお花など沢山届くみたい。

DSC_9523.jpg
これは妹夫婦から

DSC_9525.jpg
敬老の日なのに、
何故か息子がプレゼントを貰うの図

去年無くなった祖父が愛した
DSC_9522.jpg
広いこの庭は私も好きだなぁ
見ていると落ち着く。


いつまでもお元気でいてください。



*****
関連記事
  1. 2011/10/09(日) 18:37:36|
  2. 家族イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミスド



#ちょっと前のネタ


昨今の状況を鑑みると
やむを得ないとは思いますが、

やっぱりサイズダウンしてますよね??

DSC_9503.jpg
でも、この箱、ワクワクする。

DSC_9504.jpg
家族の人数に対して明らかに多い・・・

オールドファッションとかの
プレーンなのも好きですが
DSC_9505.jpg
私の一番はコレ、エンゼルフレンチ

この写真を見てるだけで
また食べたくなってきた・・・




関連記事
  1. 2011/10/09(日) 18:26:09|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

富士急ハイランド



ちょっと古いネタです。

8月末に2回目の夏休みがあり、
我が家と妹家族で富士急ハイランドへ
行ってきました。
DSCF2762.jpg
といっても妹夫婦は
北関東在住なので現地集合。

子供たちもイイ年齢なので、
「激しいのを経験させよう」ってのが
目的です。

DSCF2756.jpg
天気に恵まれ最高の開門

DSCF2755.jpg
でも夏休み期間なので開門前からナカナカの行列

DSCF2763.jpg
入門直前にくぐる「FUJIYAMA」が試運転していて
テンション↑

DSCF2769.jpg
チケット購入時、
既にこの待ち時間は…
(この頃からX100の露出異常が気になり始め)




それでもメゲず、
遅れていた妹家族を待たず、
「FUJIYAMA」の行列へ

さすがに、
乗車中の撮影はムリなレベルでした。
妻も息子もしょっぱなで
かなりグロッキー(笑

実は私も登り始めでチョット後悔
(高所恐怖症なので)

---

一休みしてる間に、
奥の方に寂しい施設があり
目をやると「エヴァ」が。

DSCF2778.jpg
人すくな…

取り敢えず中に
DSCF2788.jpg
実物大?の模型は迫力ですが、
全体的に「ウ~ン?」なレベル。

---

昼食はモス。
DSCF2816.jpg
美味しかったんですが、
この頃から空が怪しく…

---

DSCF2834.jpg
子供たちはコーヒーカップで
心の準備運動を

---

で、次の大物へ…と思ったら
3時間級の激しい行列に断念、

グレートザブーン
 ↓
ナガシマスカ

とびしょ濡れ系を満喫。

DSCF2846.jpg
ナガシマスカの不思議なオブジェ

そうしてる間に、
DSCF2840.jpg
空が益々怪しく

ガンダムクライシス
を出る頃にはついに

DSCF2874.jpg
激しい雨が(泣

---

雨が一段落して、
DSCF2860.jpg
全員で記念写真を撮り

雨なので行列が減ったと期待して
DSCF2880.jpg
噂のホラー系アトラクション
「最怖戦慄迷宮」へ行くも

DSCF2879.jpg
長大な列に別の恐怖を感じて断念。

---

最後に観覧車へ。

乗り場に行くと、
足元から天井付近まで
全部透明な透明観覧車がある
DSCF2882.jpg
とのことで、恐怖を求め乗車するも??

DSCF2883.jpg
明らかにカップル用。
(息子といとこ:子供だから許される?!)

さらし者になるわけで、
つまり「最高に恥ずかしい」
乗り物だったのです。


---

そんなこんなで、
DSCF2881.jpg

次回は空いてる時期をねらって、
「ええじゃないか」「高飛車」「ドドンパ」の
制覇を心に誓うのでした。



関連記事
  1. 2011/10/02(日) 08:37:25|
  2. 家族イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0