物欲父さんの子育て

ガジェットが大好な普通のサラリーマン。 手に入れた小遣いを音速で使い切るのが特技。子育てを隠れ蓑に物欲父さんが走る…だいたい週末に更新します!

ウイルスウォッシャー CAF-VW201A(W)



ウイルスウォッシャー
CAF-VW201A(W)
というのを購入しました。

冬の車内の湿度低下が
弱い喉にとってツライので、
その対策用です。

ただの加湿だけでなく
ついでにウイルスも対策も
出来るってのに惹かれて購入。

結論から言うと、
まあまあ使える。

ただし、
条件によっては設置場所が
びしょびしょに。


その条件とは、
低温+無風な環境です。

以下、開封の議===

DSC_1322.jpg
ずーっと目を付けていて、
今回セール品を見つけ購入。

DSC_1323.jpg
梱包箱裏

DSC_1324.jpg
まずは取説

DSC_1325.jpg
つづきてクリーニングキット

DSC_1326.jpg
付属品

DSC_1328.jpg
そしてご本尊!

DSC_1329.jpg
紙梱包は◎

DSC_1330.jpg
コレが一式
ACアダプタもあり家でも使える

DSC_1331.jpg
取説の付属品リストと比較し
「受け入れ検査完了」←会社みたい

DSC_1332.jpg
値段はこんな感じ(ちょっと高い…)

続いてセットアップ===

DSC_1333.jpg
底蓋を外し

DSC_1338.jpg
給水棒を抜き水に浸す

その間に部品類を

DSC_1340.jpg
自宅使用時に使うクレードル(給電台)

DSC_1352.jpg
裏に自宅使用時用配線

DSC_1341.jpg
水タンク

DSC_1353_20111231103011.jpg
給水した状態

容量は正直少ないですが、
コンパクトが売りなのでやむを得ない。

DSC_1342.jpg
ご本尊に裏

DSC_1343.jpg
水タンクのないご本尊裏

DSC_1344.jpg
ご本尊上面

画像は停止状態で、
赤矢印の方向に水色の蓋を
回すと起動します。
(蓋全体が光るイルミネーション付き)

DSC_1345.jpg
ご本尊正面

強弱の切り替えスイッチと
その表示、水切れの警告灯のみ

シンプルなデザインは好きです。

DSC_1346.jpg
ご本尊裏

下部の電源端子が水関係と近い設計は
正直、イマイチではないかと。

DSC_1347.jpg
車載時にココに電源をつなぎます

DSC_1349.jpg
そしてACアダプタ

DSC_1351.jpg
シンプルで良いですが、
昨今のトレンドからすると
ちょっと大きいサイズです。


そして問題の現象がコレ。
DSC04246.jpg
スプレーで数回かけられた感じです。

現在、車と会社で使ってますが、
会社では個人用小型扇風機で
天井に向けて吹き上げて使ってます。

ウイルスのウォッシャー具合はよく分かりませんが、
隣の後輩が数日咳き込んでたのは防げたみたい…


*****
関連記事
  1. 2011/12/31(土) 11:30:48|
  2. カメラ・ガジェット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コストコ



先月、久しぶりに普通の有給休暇を取り
コストコへ行きました。

11月の普通の平日なのに、
ナカナカ圧倒される人の数で酔いました。

この日は招待券を貰ったので見学モード。
いいのがあれば会員になっても良いかなあと
思ってましたが、人の数に圧倒され断念。

でも、噂のメシだけは食べました。

DSC04236.jpg
といってもイワユルジャンク系ですが

DSC04237.jpg
ホットドックがデカイ!

DSC04238.jpg
チョロスも

DSC04239.jpg
クラムチャウダーが絶品

DSC04240.jpg
そしてピザ!

どんだけ大きいかというと、
DSC04241.jpg
こんな感じ(手も大きいからインパクト無いですが)

こういう食事が好きな私にはたまりませんが、
それだけの為に会員になるのはねぇ~w

*****
関連記事
  1. 2011/12/26(月) 23:30:14|
  2. 家族イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昇級試験



これも先月のネタです。

息子が昇級試験を受けました。
黄色から緑色になるための。

結果は無事合格。
その頑張ってる様子を。

DSC_0849.jpg

DSC_0865.jpg

DSC_0874.jpg

そして、いつも一緒に道場へ送ってる
息子の友人から、こんな美味しいお土産を。

DSC_1059.jpg

DSC_1087.jpg

コレは美味しかった!
感謝感謝。


因みに、妻も試験を受け無事昇級しました。


---

この会場は水銀灯?なのか連写をすると
暗かったり明るかったりと画質が安定せず。
何故なのだ~




******
関連記事
  1. 2011/12/25(日) 00:33:16|
  2. 家族イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

会社の駅伝大会



最近忙しく更新が滞ってます。
せっかく訪問頂いたのに申し訳ありません。


これも先月のネタです。


会社で駅伝大会がありました。
モチロン、私は選手ではなく専属カメラマン。

私の会社の敷地はナカナカ広く、
グルッと回ると2,3kmのコースになるので
所内で実施されるんです。

更に、今回は会社のこの事業所が出来て
50周年(だったかな?)のイベントで参加者も
かなり多かったんです。

DSCF0106.jpg
こんな感じ

DSCF0087.jpg
当日は気持ちよい秋晴れで

盛り上がってました。

以下、担当チームの勇姿を
DSC_0404.jpg

DSC_0420.jpg

DSC_0456.jpg

DSC_0654.jpg

結果、担当チームが4位入賞!めでたい。

気持ち良い気分で帰宅、報酬の
DSCF0118.jpg
弁当と

DSCF0119.jpg
紅白まんじゅうを

頬張りました。


初のD7000デビューでもあり緊張しましたが、
前日に息子に練習台になって貰ったお陰で
旨く撮れました。


*****

関連記事
  1. 2011/12/25(日) 00:15:30|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

稲村ヶ崎からの江ノ島と富士山の夕景


先週末、稲村ヶ崎へ行ってきました。
目的は江ノ島と富士山の夕景を撮る為。

想像以上に人がいてチョットびっくり。

DSC_1499.jpg
D7000

DSC_1502.jpg
D7000

DSC_1505.jpg
D7000

DSC_1512.jpg
D7000

DSC_1552.jpg
D7000

DSC_1579.jpg
D7000

動画も撮ってみました。

D7000

---


DSCF0318.jpg
X100

DSCF0324.jpg
X100

DSCF0335.jpg
X100

DSCF0336.jpg
X100

******
関連記事
  1. 2011/12/15(木) 23:23:02|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

皆既月食




昨夜、皆既月食を撮ってみました。
撮影時は(寒さと)薄雲との戦いでした。

機材は、
Nikon D7000 + 70-200mm f/2.8G ED VR + ビデオ用三脚




ほぼ、「食最大」の時、赤くなってます。

撮影日: 2011/12/10 23:39:24.60


どうも、カキーンと切れのある画像になってませんねぇ。

撮影条件はこんな感じ

絞り値: F/8
シャッタースピード: 1/3秒
露出モード: 絞り優先オート
露出補正: -3.0段
測光モード: スポット測光
ISO感度設定: オート (ISO 6400)

感度上げすぎ?
無限大設定のピントがまずかったかな?

三脚もゴツイビデオ用だったのですが、
ナゼかぐらつく感じでした。

^_^;もう少し修行します。


***
関連記事
  1. 2011/12/11(日) 07:39:29|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

源氏山公園~大仏ハイキングコース (11月26日)



つぶやいたりもしましたが、
先週は久々に風邪でダウンして
ネタがたまりまくってます。

もう遅いんですが、
11月26日の紅葉情報を含むネタを。

ルートは源氏山公園から大仏ハイキングコースを
通って大仏までのルートです。

DSC_1120.jpg
源氏山公園入り口付近
(値は特に問題なし)

DSC_1126.jpg
広場では皆さんお昼を食べてました
(ココの値も特に問題なさそう)

公園の銭洗い弁天側に
少しだけ紅葉が残ってました。
DSC_1139.jpg
近づくと

DSC_1150.jpg
ナカナカ

DSC_1144.jpg
幹の真下から

DSCF0129.jpg
木漏れ日がイイ

DSCF0142.jpg
順光側にまわると

DSCF0146.jpg
銀杏の回廊

DSC_1151.jpg
黄色と赤のコントラストがイイ

D7000の動画も撮ってみました。

付属ソフトで編集も出来て良いです
(なんかスムーズでないです)

DSC_1160.jpg
ココの値も大丈夫そう

DSC_1180.jpg
コースに入っても特に問題なさそう

コース途中は特に面白い画像はないので省略

DSC_1311.jpg
慣れ親しんだコースなのであっさりゴール

この日の運動量は
DSC_1316.jpg
こんな感じ…でもやせませんねぇ~Why?w


源氏山公園は紅葉ポイントがほとんど無く
今年は(この時期は?)残念でした。
来年に期待です。


*****



関連記事
  1. 2011/12/11(日) 00:43:43|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クリスピークリームドーナッツ




先月のネタです。

大船駅にクリスピークリームドーナッツ
きた~!ってことで早速買って貰いました。

やった~!ドンだけ待ち望んだか!
と思ったら、期間限定だったらしい…(T.T)

DSC_1090.jpg
パッケージが良い

DSC_1092.jpg
この時はクリスマス的なのも購入

また戻ってきて欲しい!
っていうか、定住して欲しい。


因みに、
米国駐在経験のある同期に言わすと、
現地ではスーパーに平積みされる感じとか。

つまり、
日本だけがこんなにプレミアム感を
出してるんだそうです。

ま、美味しければ、
如何なる販売形態も歓迎です。

*****
関連記事
  1. 2011/12/10(土) 12:27:15|
  2. 家族イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ビストロ ラ シャンソン鎌倉



先月はじめに会社の休みがあり
妻がココへランチに連れ出してくれました。

ビストロ ラ シャンソン鎌倉

以前から何とも言えない不思議な外観に
気になってましたが、

普通に美味しいレストランでした。

DSCF0060.jpg
外観(左奥が鎌倉駅方面)

DSCF0058.jpg
入り口

DSCF0037.jpg
店内はオシャレ

DSCF0031.jpg
ワクワクしながら待ってると

DSCF0041.jpg
前菜(濃密なプリン的なの…名前が覚えられない)

魚介系で美味しかったです。

続いて

DSCF0046.jpg
妻のメイン1

少し酸味のきいた
キャベツの煮物

DSCF0050.jpg
妻のメイン2

見た目と違い、
上品な味付けで好印象

DSCF0052.jpg
私のメイン1

白子が入ったフワフワの卵焼き

DSCF0048.jpg
私のメイン2

カブをくり貫いてた中に
エビグラタン的なのが入ってます。

DSCF0055.jpg
デザート

小さいけど美味しいムース


#グルメレポーターには向いてない私



結構な人気で平日の昼なのにほぼ満席。
値段は安くありませんが、美味しいです。



FinePix X100
*****
関連記事
  1. 2011/12/09(金) 23:52:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0