物欲父さんの子育て

ガジェットが大好な普通のサラリーマン。 手に入れた小遣いを音速で使い切るのが特技。子育てを隠れ蓑に物欲父さんが走る…だいたい週末に更新します!

ジェントス パトリオ4(GP-4BK)




久々にLEDライトのレビューです。

以前から、
常時携帯用に汎用的な電池を使いつつ
より小型なモノを探していて、
たまたま見つけたのがコレ

GENTOS PATORIO 4

結論から言いますと、
良くできてるけどスイッチが残念


DSC_3326_20120331152952.jpg
よくある吊し系パッケージ

DSC_3329.jpg
付属品は無し

DSC_3330_20120331152952.jpg
本体が小型だし作りは上々
単4電池も汎用的でGood!
(エネループもOKと)

DSC_3335_20120331152952.jpg
スイッチが残念と書いたのは
このおしりの突起がフェイクだったこと。

点/消灯は頭をねじるのです。
つまり、素早く操作ができない!!

DSC_3338.jpg
明るさは想定内で問題なし


キーホルダー的に使うには良いかと。

私的には以前紹介したコレが一番オススメです。



**********
関連記事
  1. 2012/03/31(土) 15:43:51|
  2. カメラ・ガジェット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

息子と外食



妻が用事で出掛けた日、
私と息子で外食をすることに。

家からはチョット遠いのですが、
以前、同僚に紹介され
美味しかった店に再び。

DSCF0734.jpg
蕎麦谷戸

DSCF0731.jpg
私は鴨蕎麦(だったかな?)

で、息子はというと・・・

DSCF0722.jpg
たぬきうどん



DSCF0732.jpg
シラスご飯

っていうか、食い過ぎ・・・


美味しかったです。

*****
関連記事
  1. 2012/03/24(土) 18:16:05|
  2. 家族イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Office2010購入


最近妻が仕事を始めました。
その関係で、どうしても自宅での準備に
コレが必要と言うことで購入しました。

ソフトだけで3万円以上もモノって
ナカナカプライベートでは購入しない
イメージがありますよね。

ってことで、お得意のアマゾン!
DSCF0698.jpg
結構安いんですよね

DSCF0699.jpg
梱包もいつもの

DSCF0702.jpg
本体パッケージ

DSCF0712.jpg
その中

DSCF0715.jpg
ディスクは円盤カッターみたいで綺麗

だけど、大事なのはソフト自体なので。


因みに、私が会社で使ってるのは2007。
ちょっと羨ましい。


******
関連記事
  1. 2012/03/24(土) 18:08:36|
  2. カメラ・ガジェット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

CP+(カメラショー)



コレも古いネタですが、

横浜で行われたカメラショー、
「CP+」に行ってきました。

DSC_2415_20120318012207.jpg
おなじみの入り口看板

DSC_2410.jpg
駐車場は開演直前だったので比較的好いてました

DSC_2413.jpg
事前登録をすると無料で入れます

DSC_2416.jpg
最初に入ったのはSONY

噂の4Kハイビジョン・・・
・・・期待が大き過ぎたのかなぁ?

DSC_2417.jpg
ちなみに全然薄型ではない・・・

DSC_2420.jpg
上層部の暴走が残念。製品は良いのにね。

DSC_2425.jpg
富士フイルムにも行きましたが人混み半端無い

勢いのある製品開発、素晴らしいですね。
他業種ながら頭が下がります。

そしてイヨイヨ総本山
DSC_2438.jpg
NIkon!!デカっ!!

DSC_2441.jpg
モチロン新製品は長蛇の列で断念。

D4とかD800とか、あ~欲しい。

DSC_2443.jpg
ショーケースは比較的空いてました

ターミネータみたいなホワイトボディがそそります。

DSC_2445.jpg
そしていつかは欲しい長玉

1本100万円が普通・・・
・・役員にでも出世しないとムリだなぁ

DSC_2446.jpg
意外に空いてた高台試写コーナー

ただ、ボディはD3sなど。
でも、100万円超のレンズは楽しいです!

楽しくもストレスのたまる(?)お出かけでした。

因みに、もう一つの楽しみがカタログ収集。
DSC_2452.jpg
お金は掛かりません
これで楽しい夢が見れます


******
関連記事
  1. 2012/03/24(土) 17:59:59|
  2. カメラ・ガジェット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シイタケ栽培



ご存じの方は多いかと思いますが、
キノコ類の放射性物質の吸収力は
半端無いです。

正直、1ベクレル※も嫌なのですが、
キノコ類は食べたい!

でも、市販のキノコは大抵未検査で
信じられないベクレルなので自分で育てることにしました。

もりの しいたけ農園


※1秒間に1つの原子核が崩壊して
 放射線を放つ放射能の量
 つまり、体内に吸収されると1日で
 86400回も放射線が放たれれる訳で…


DSC_3342.jpg
見た目ちょっとグロく見えますが、
原木からあっという間に沢山生えてきます。

DSC_3421.jpg
室内だから絶対安全かっていうと微妙ですが、
あまり換気しない息子の部屋などで
日々、すくすく育ってます。

そうそう、味はとても美味しいです。
日に当ててないので茶色くないですが。


*******

関連記事
  1. 2012/03/17(土) 17:48:49|
  2. 家族イベント
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0

息子の卒業式



あっというまでした。

気づいたら父親(私)と同じ身長になり、
洋服や髪型を気にしはじめたり。

今回は泣くの覚悟で挑みましたが、
結果は笑いが多く泣かずに済みました。

DSC_3433.jpg
底冷えの体育館

DSC_3442.jpg
卒業生が演壇の前に配置

DSC_3465.jpg
中央で証書授与

30年前の私の時と随分違う感じですね。

笑いが多くとは、卒業生が一言述べる機会があり、
面白い発言が多かったことや、

校長先生のカミカミの祝辞が涙をとばしてくれました。

DSC_3629.jpg
おきまりの記念写真

DSC_3584.jpg
桜も咲き始めてます。

さあ、来月は入学式。
頑張れ息子よ!


******
関連記事
  1. 2012/03/17(土) 17:28:38|
  2. 家族イベント
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

バレンタイン(妻から)



遅くなりましたが、
妻からのバレンタイン。

DSCF0662.jpg
これです。

DSCF0665.jpg
私の希望でいっぺんに沢山食べない為・・・

DSCF0670.jpg
美味しいんですよね!


感者感謝!


*****
関連記事
  1. 2012/03/10(土) 18:05:27|
  2. 家族イベント
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

バレンタインのお返し(師範から妻へ)

道場でお世話になってる某師範に
妻がバレンタインのチョコを送ったら、
お返しにこんな可愛いチョコを貰いました。

このレベルまで来ると、
食べるのが勿体ない・・・(笑


DSC_3314.jpg
紙袋からオシャレ

DSC_3319.jpg
パッケージもオシャレ

DSC_3323.jpg
そしてチョコ!



・・・ま、私の場合は妻以外から何も貰ってないので、
 お返しの心配もないですしね~(寂

妻はチョコパイ指定だし。


*****
関連記事
  1. 2012/03/10(土) 17:51:22|
  2. 家族イベント
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0

人型寝袋 DOPPELGANGER

いきなり結論から書きますと、
これもナカナカオススメな買い物です。

人型の寝袋「ドッペルゲンガー」。

doppelganger.jpg

暖房代節約と機動性のトレードオフを解消する為に購入。

寝袋って普通は「封筒型」とか、
「ミイラ型」の綿袋の中に入り、
入ったら最後、動けないモノですが、

これは着たままウロウロ可能。
更に、手も足も出せてしまうんです。

詳しくはWebを見てください。

唯一の欠点?は
簡単に寝オチしてしまうこと。

如何なる場所でも・・・それだけ快適ってことですね。


購入は毎度おなじみ
DSCF0635.jpg
Amazon!

DSCF0637.jpg
一番デカイサイズを購入もデカすぎた・・・

DSCF0641.jpg
取説はペラ一枚

DSCF0642.jpg
収納バッグが付属

DSCF0643.jpg
良くできてます

DSCF0644.jpg
反対側にポケットも

DSCF0646.jpg
広げた状態

モンベルになれてると、
作りは正直アレですが、
耐久性は無問題!


安くはないですが、
オススメです!!!!


そうそう、
お腹の部分にドラえもん的のポケットがあり、
iPad2がサクッと入ってとても便利です。

******



関連記事
  1. 2012/03/10(土) 00:42:36|
  2. カメラ・ガジェット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Bluetooth ヘッドフォン MW600



SONYのMW600
iPhone4用に買いました。


最初に結論を書きますが、
もっと早く買えば良かった!

とても良くできてます。

■いいところ
・軽量コンパクト
・バッテリーも持つ
・スタンドアローンでFMが聞ける
・OS5?だと曲名も表示する

■イマイチなところ
・ボリュームの調整がしっくりこない


DSC_2376.jpg
PCデポのセールで購入

DSC_2372.jpg
パッケージ表

DSC_2373.jpg
パッケージ裏

DSC_2378.jpg
開封状態

DSC_2379.jpg
同包一覧

DSC_2380.jpg
コンパクトな本体

DSC_2385.jpg
充電用ACアダプタも小型

DSC_2387.jpg
コネクタは・・・なんだ?

DSC_2392.jpg
リップクリームと同じくらい

DSC_2393.jpg
クリップは華奢・・・

DSC_2394.jpg
このくらい開きます

DSC_2396.jpg
真ん中は充電用、上が電源スイッチ

DSC_2397_20120303172754.jpg
イヤフォンコネクタ

DSC_2403.jpg
表示は若干暗めで必要最小限

DSC_2405.jpg
イヤフォンはカナル型

DSC_2406.jpg
首にかけられるのが良い!

音質にはこだわりがないので、
全然問題なしです。


オススメです。


*****
関連記事
  1. 2012/03/03(土) 17:39:48|
  2. カメラ・ガジェット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4