物欲父さんの子育て

ガジェットが大好な普通のサラリーマン。 手に入れた小遣いを音速で使い切るのが特技。子育てを隠れ蓑に物欲父さんが走る…だいたい週末に更新します!

さらに大きな水筒(息子用)


運動系の部活をはじめた息子。

昨今の炎天下で、いままでの1リットルでは
全然足らず、ついに2リットルの水筒を購入。


DSC_7886_20120830225240.jpg
サーモスのFEM-2001

無骨ですが、ナカナカ良い製品です。

DSC_7875.jpg
冷たいモノ専用です

DSC_7880.jpg
中国製です(ホコリだらけ…)

DSC_7878.jpg
飲み口はこんな感じ

開閉が若干やりにくいですが、
そのかわり誤って開けてしまうことは無い(と思う)

DSC_7883.jpg
間口は大きくデカイ氷が入ります

チョット気になったのはココ
DSC_7882.jpg
持ち手の中央にバリが

カッターで簡単に取れますが、
もう少し品質を上げて欲しいですね。


i-mobile


i-mobile



******
関連記事
  1. 2012/08/30(木) 22:59:16|
  2. カメラ・ガジェット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

山装備更新(新調)

とある計画の為に山装備を揃えてます。

「まず体力だろ!」と言われそうですが、
カタチからはいるのがアラフォー。
(同じ意見の人は多い)

で10年近く使ってる山靴の更新他、
以下を購入しました。

DSC_7925.jpg
まず靴:GORE-TEX ツオロミーブーツ ワイド ( 品番 #1129286 )

DSC_7927_20120825083627.jpg
私はダンビロ甲高の特種な足なので、
モンベルではコレしか選べなかった(泣

本当は靴紐の代わりにワイヤーを使った
速脱ぎが出来るのが欲しかったのですが…

とはいえ、新しいモノは嬉しいですね。

因みに、息子も可愛そうに
私と全く同じ足のカタチで、

更にサイズも同じってことで
DSC_7934.jpg
色違いを購入!

そして、靴下は家族分。
DSC_7845.jpg
ウイックロン トレッキング オーパイルソックス ( 品番 #1108635 )

履き心地は上々!


他には
DSC_7921.jpg
アルパインポール アンチショック ( 品番 #1140144 )

人生初の(ショックアブソーバ付き)ストック

そして軽量の水筒
DSC_7940.jpg
クリアボトル 1.0L ( 品番 #1124421 )

シンプルですが丈夫なモノです。

DSC_7841_20120825083554.jpg
飲み口の部分

若干不安になるくらいシンプルですが、

DSC_7842.jpg
使ってみて全く問題なし

保冷カバー
DSC_7942_20120825083626.jpg
クリアボトル サーモカバー 1.0L ( 品番 #1123734 )

内側の縫製がチョットアレですが、
使用上は問題なく冷たいモノでも
水滴が気にならず上々です。

唯一失敗だったのがコレ
DSC_7938.jpg
プルトップキャップ クリアボトル用 ( 品番 #1124393 )

凄く飲みにくいし、
飲み口を動かすたびに
内容物が少量ですが飛び散る…(汗
モンベルの取り扱う製品にしては
珍しく×マークを付けます。




さぁて、体力を付けはじめよう・・・


i-mobile


i-mobile


******
関連記事
  1. 2012/08/25(土) 08:58:55|
  2. 家族イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Strike Alert(雷警報装置)

実は雷が大嫌いな私。

勿論、危ないモノなので
逃げるべきなのですが、
そんなレベルを超えて。


特に山は危ないので
こんなモノを買ってみました。


結論から言うと・・・イマイチかも。


電子機器を多く持ち歩く
私の装備群と相性が悪いみたいです。


落雷(放電)があるたびに、
その距離に応じてLEDが表示され、
同時にアラーム(消音可能)が鳴る
というシンプルなモノですが、

近隣でカメラや携帯電話を
操作するたびに誤動作しまくり。


仕舞いには家族から「うるさい」と
人間的「雷」が落ちる始末(←ウマイ!と自分で言ってしまう)

以下開封の議・・・

DSC_7889_20120810112508.jpg
直輸入らしい梱包(Amazon)

DSC_7891.jpg
シンプルな梱包

DSC_7893_20120810112506.jpg
梱包一式(取説は英語のみで苦手な私にはツライ)

DSC_7894.jpg
表:サイズ重量ともコンパクト

DSC_7895.jpg
裏面クリップ付き

DSC_7898.jpg
クリップはここまで開きます

DSC_7899.jpg
表示部(マイル表示)

雷鳴が聞こえない距離でも反応するのが特徴らしい

DSC_7900_20120810112544.jpg
iPhone4と比べてもコンパクト

DSC_7902_20120810112544.jpg
厚みはあります

DSC_7907.jpg
クリップごとずらすと

DSC_7908.jpg
電池収納部

DSC_7914.jpg
意図的に反応させた場合


今回は丹沢(後日詳細)で試しましたが、
来月のビッグイベントでは携帯をoffにして、
試してみます。

i-mobile


i-mobile


*****
関連記事
  1. 2012/08/11(土) 19:15:55|
  2. カメラ・ガジェット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

計画順調


今年1月より道場に通い始めてから、
順調に軽量化(健康化)が進んでます。

グラフはログが取れる体重計
(タニタのBC-569-GR
での計測結果です。


絶対値は秘密ですが、
相対値としては、

graph_taiju2.jpg
7Kg程減!!


さらに、体脂肪率も、
graph_taishibo2.jpg
4%程減!!!

30歳位以上男性の適正値である
23%にギリギリ入った!


ってことで、
先日受けた会社の健康診断で

sindan.jpg
奇跡の100点!!
(去年まで万年赤点)



さあ、これからも頑張るぞ!

※プロフィールも書き直そうかなぁ(嬉


*****
関連記事
  1. 2012/08/09(木) 19:01:47|
  2. 家族イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

冷蔵庫の更新


ちょっと前の話ですが、
冷蔵庫が突然壊れました。

既に夏というカテゴリーの時期だったのと
気付くのが遅れたことで

食材の大半がダメになりました。
しかも、1週間分を買い溜めした翌日に(泣



とはいえ、
1997年から稼働してるので
よく頑張ってくれた訳で、
冷蔵庫君には感謝しております。


DSC_7792.jpg
15年選手の先代

で、故障した日は、
救済可能な食材を知人宅に預けに行ったり、
クーラボックス用の氷を買いに走ったり、

更には新しい冷蔵庫を発注する為に
電気屋へ行ったりと大騒ぎ。



以前から、
無駄にデカく邪魔者扱いされてた
クーラーボックスが大活躍でした。

で、新しい冷蔵庫はコレ。
NR-F436T-N_537596.jpg
PanasonicNR-F436T

こういう家電類はジックリ選びたかったんですが、
そんな時間的(+精神的)余裕は無く、

Panasonicでソコソコの容量って
事だけで選びました。

特にスゴイって機能はないのですが、
勝手に氷を作ってくれる機能が

我が家的には初めてで、
とってもとっても重宝してます。

息子の部活や
我々の道場用飲料水にも多様していて、
氷のありがたみを日々感じております。


適当に選んだ割にカカクコムより
安く買えたのもラッキー!



*****
関連記事
  1. 2012/08/06(月) 18:26:20|
  2. 家族イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ISAMIのクリアフェイスマスク



私は今、夏休み!!!ってことで、
いつもに増してボケーっとしてます。

---

さて、一ヶ月ほど前、
道場での練習時にちゃんと
防具を付けなかったために
ちょっと怪我(※)をしてしまいました。

で、チャンとしないとってことで、
マイフェイスマスクを購入。

すぐに「カタチ」から入る中年な私。



買ったのはコレ。
face_mask.jpg
ISAMIというとこの「クリアフェイスマスク

普通は道場で貸してくれるのですが、
やっぱり自分のが欲しかったんです。

以下開封の議・・・

DSC_7795.jpg
明らかに別の製品の梱包箱

DSC_7797.jpg
シンプルだけど十分な梱包

DSC_7800.jpg
ビニールに包まれた御本尊は

DSC_7802.jpg
こんな感じ

値段から想定した質感より良くて嬉しい

DSC_7803.jpg
ポリカーボネートも厚めで

DSC_7810_20120805194803.jpg
縫い合わせも上々

DSC_7809.jpg
頭頂部はこんな感じ

DSC_7807.jpg
耳はシッカリ・ガード

DSC_7805_20120805194729.jpg
内側は白

DSC_7806.jpg
かぶった時の視界

DSC_7822.jpg
試しに息子に装着

イイ買い物でした。
まだ実際には使ってませんが・・・


※かかと落としを顔面にくらって、
 歯が折れたり、いろいろ・・・(汗
 安全第一でムリせず!


***********
関連記事
  1. 2012/08/06(月) 17:59:36|
  2. カメラ・ガジェット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0