物欲父さんの子育て

ガジェットが大好な普通のサラリーマン。 手に入れた小遣いを音速で使い切るのが特技。子育てを隠れ蓑に物欲父さんが走る…だいたい週末に更新します!

魔法の焼き芋鍋



これは超オススメ!

電子レンジで早く美味しく
芋が焼けるんです。


具体的には、
レンジ10分、蒸らし5分(500W)。


値段は2千円くらい。
安くはないが、CPは最高だと思います。

DSC_9935.jpg
パッケージ(表)

DSC_9937.jpg
パッケージ(裏)

DSC_9945.jpg
パッケージ(側)

DSC_9938.jpg
開封でいきなり御本尊

DSC_9939.jpg
仕切りの下に残りが

DSC_9940.jpg
梱包内容はこんな感じ(もずくは関係ありません)

んで、早速試そうとすると…入らない
DSC_9943.jpg
芋がでかいのか?本体が小さいのか?

DSC_9947.jpg
結局切って…

DSC_9948.jpg
レンジでチーン

すると!

写真では分かり難いですが、
DSC_9950.jpg
美味いんです!!!!

ジャラジャラする丸石がちょっと
面倒なんですが、パッケージ写真の様に
美味く芋にまぶすのがポイントみたいです。



******
関連記事
  1. 2012/12/30(日) 10:08:28|
  2. カメラ・ガジェット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

車載BTオーディオレシーバー【LBT-MPCR01BK】

やった~冬休み!!!

---



車の中で「iPhone5」の曲をスマートに聞きたい!
という野望を抱いてハヤ数年。

スゲーいいものを見つけた!…といいたいところですが、
結論から言うと、チョットイマイチな優れものです。コレ。

LBT-MPCR01BK.jpg
車載BTオーディオレシーバー
【LBT-MPCR01BK】


要するにBluetooth®で車のオーディオに繋がる機械です。

---

何が「イマイチ」かというと、
突然音が消えるんです。

発生確率はザックリ1~2時間で1曲。
ただ、どうやら曲に依存する様子。
(ビット連続てきなのかな?)

そういう口コミがあったので
覚悟してましたが。

解決方法は不明です。

なので、早送りボタンを押すと
次の曲は何もなかったように
再生するんです。

そういうモノだと思えば…

---

で優れてる点は、

iPhone5をポケットに入れたままでも、
勝手に繋がる。で、中央のボタンを押すと
曲が再生されるんです。

つまり、iPhone5をポケットから
一切出さなくてもOKなんです。

---

では、開封の議。

DSC_9980.jpg
やっぱりアマゾン!(4千円弱)

DSC_9981.jpg
いつもの内梱包

DSC_9985.jpg
パッケージ(表)

DSC_9986.jpg
パッケージ(裏)

DSC_9991.jpg
内容一式

DSC_9992.jpg
御本尊はシンプル

DSC_9994.jpg
カーバッテリー部にはUSB電源(1A)もあり

DSC_9998.jpg
コントロール兼Bluetooth®アンテナ部

IMG_0475.jpg
実際取り付けた状態


イマイチなのを納得できればオススメです。

****
関連記事
  1. 2012/12/29(土) 16:01:28|
  2. カメラ・ガジェット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

iPhone5のアクセサリー



先週に続き、
iPhone5ネタです。

今回は一緒に買った
アクセサリについて。



因みに、
本体はビッグカメラで
一括購入だったので、

5%のポイントが付き、
それで殆どが買えました。



まずはケーブル。

DSC_9874.jpg
Lightning - USBケーブル

今までのケーブルと全く違うモノに。
裏表がないのは非常に良いのですが、

今までのコレクションが全てパー…
泣けます。

しかも、高い。約2千円。


DSC_9877.jpg
箱も開けにくいし…

---


DSC_9881.jpg
続いてカーバッテリーアダプタ(USB)

1Aの出力があって780円と
こちらは随分安くなりました。

---

最後にケース。

DSC_9884.jpg
バッファローのソフトバンパー

取り敢えず買った

DSC_9923.jpg
とっても

DSC_9925.jpg
透明でシンプル

シリコンみたいに簡単に
外れないのが良いんですが、

もっと良いことが。

iPhoneはカメラの照明用に付いてる
LEDフラッシュで着信時などに
発光させられるんですが、

その光がケースに回り込んで
ケース自体が光るんです。

こんな感じに


わかりにくいですかね?

ケースなしで机に置くと
光ったのが判らないんですが、

コレを使うと綺麗に光って
判るんです。

これ、オススメです!!


*****
関連記事
  1. 2012/12/22(土) 23:51:14|
  2. カメラ・ガジェット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

iPhone5 購入!


しばらく静養してて
小遣いも貯まったので購入。

 iPhone5


「筐体に傷が付きやすい問題」や、
「純正地図ソフトが最低品質問題」など
購入に躊躇する事案がありましたが、

傷はケースに入れちゃえば気にならないし、
地図ソフトは数日前に提供開始となり、
私的にはオールクリア。



使い始めて今日で一週間ですが、
結論から言うと超高速で超快適。
つまり、“超”オススメです。


どのくらい高速かを検証した
下記の動画をご覧下さい。
(基準は使い倒したiPhone4ですが)



右がiPhone4、左がiPhone5

これは同じ無線LAN環境での
本体能力の差を見ました。

LTE vs 3G の回線比較をやりたかったけど、
iPhone4は無線LAN専用端末にしてるので、
ご了承下さい。


---


で、いよいよ今回は開封の議を。



因みに買ったのはSoftBankの黒の64GB。
選択の理由は、

・事務所でSoftBankの人々が多数使ってて、
 近隣では意外にLTE圏が広い事が判っていた。

・a.u.に比べ値段が安い(といっても、72,000円!)
→ビッグカメラでは5%付くので一括

・「au版 iPhone5で3Gパケ詰まり発生
  -CDMA2000向け通信関連チップ
  不具合の可能性あり」
 なんて噂があった。



DSC_9891.jpg
外箱(美しい)

保護フィルムも綺麗に外してくれて
こういう心遣いも嬉しいです。

DSC_9897.jpg
裏(美しい)

DSC_9894.jpg
側面(美しい)←クドイ

DSC_9898.jpg
開けるとスグに御本尊

こういう演出が素晴らしい。

DSC_9899.jpg
御本尊に下に仕切り版


DSC_9902.jpg
仕切り版には取説など

DSC_9905.jpg
非常に簡単なのが

日本製品の様な分厚い
取説などありません。

それは善し悪しだと思いますが、
美を追究するメーカらしいですね。

DSC_9904.jpg
SIMカード取り出しピンも美しい

DSC_9900.jpg
その下には付属品

DSC_9918.jpg
そして御本尊(裏)

DSC_9920.jpg
御本尊(表)

いろいろなレビューと同じですが、
軽くて、薄くて、でも、

無駄に画面が大きくならず
操作性は全く問題なしです。


DSC_9914_20121216113620.jpg
電源アダプタはiPhone4と全く同じ
(5V/1A)

DSC_9915.jpg
ヘッドフォン(右がiPhone5用)

正直、劇的に改善…という程ではないかと。
あくまで個人の感想ですが。

若干、低音~中音で厚みが増した様な気が。

さて、唯一の問題がコレ。

DSC_9927.jpg
カバーにスライド機能…じゃなくて不良品(--#)

追加で糊付けでもすれば良いのですが、
ちょっと品質管理がどうなんだか~

AppleはiMac等一部品種を既に
米国への生産を移すみたいですが、
品質管理的にはいいのかなぁと。




付属品のレビューは次回です!

*****

関連記事
  1. 2012/12/16(日) 11:42:33|
  2. カメラ・ガジェット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

iPhone5購入…の前にオマケの紹介



この週末にiPhone5を買いました。
ついに!

いや~イイ!(地図除く)
とってもイイ!(地図除く)

で、その前に、オマケで
貰ったモノを紹介。

それがコレ。
DSC_9870.jpg
お父さん蓋付きマグカップ

妻も買うかもって言ったら、
2個くれました。

DSC_9863.jpg
購入品一式(中央がiPhone5)

DSC_9866.jpg
蓋を開けると耳が

結構丁寧な梱包でした。

DSC_9871.jpg
蓋の裏はこんな感じ

使うのが楽しみです。


******
関連記事
  1. 2012/12/10(月) 00:16:56|
  2. カメラ・ガジェット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

IHジャー炊飯器 SR-HD102



さらに炊飯器も買いました。

今までのは使えなく無いんですが、
イロイロ不具合が。

結論としては、1万円程度のでも
「十分」、というか、
「とても美味しい」です。


高機能品であることより、
米の質が大きく影響すると思われ、
メリットがよくわからないです。

で、買ったのはコレ。
DSC_9830.jpg
IHジャー炊飯器 SR-HD102

今まではコレを使ってました。
圧力的なので結構高価だった(筈)
でも蓋の開閉が重かった。
DSC_9827_20121203193435.jpg
お疲れ様…

DSC_9826.jpg
例によっておねだりしたら…

DSC_9828.jpg
包装はシンプル

DSC_9829.jpg
ローコスト

DSC_9832.jpg
普通の蓋

DSC_9831.jpg
普通の釜

DSC_9833.jpg
タイマーはあります


これで十分です!!!



******
関連記事
  1. 2012/12/03(月) 19:45:55|
  2. カメラ・ガジェット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0