物欲父さんの子育て

ガジェットが大好な普通のサラリーマン。 手に入れた小遣いを音速で使い切るのが特技。子育てを隠れ蓑に物欲父さんが走る…だいたい週末に更新します!

くっついた…のかな?



ようやく主治医から、
骨がくっついたと。

ただ、これからようやく
本格的なリハビリ。

つまり、
完全復活ではありません。

完全復活に向けてガンバルゾ!

compare_s.jpg
素人にはヨクワラナイ


★教訓★

アラフォーは骨がナカナカくっつかない…3ヶ月



関連記事
  1. 2013/02/23(土) 15:04:13|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ロッテのチョコパイ(x1.5)




探していたアイツをやっと発見!
アイツとはコレ

DSC00396.jpg
ロッテのチョコパイのクリームが1.5倍!

30周年を記念しての
スペシャルなチョコパイです。

DSC00398.jpg
実際はこんな感じ
(普通のも一緒に撮ればヨカッタ)

正直、
クリームは1.5倍(の様)なんですが、
何か物足りないというか・・・

そう、全体のサイズがちっちゃい。
絶対、昔よりサイズダウンしてる様に思います。

ま、でも、美味しいからイイカ。


*****
関連記事
  1. 2013/02/17(日) 15:40:59|
  2. 家族イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

自作PCのLANが不調




先日の大雪の日を堺に
ネットの調子が悪くなり、

テッキリ自宅までの線が
悪いと思いこんでましたが、

切り分けていくと自作PC
のLAN接続が原因でした。

で、物欲父さん的には不本意な
補修的出費でコレを購入。

結果、現在は問題なく動いてます!



DSC00322.jpg
LANボード

随分安いんですね。2千円弱。
原価は千円以下?

しかも、セッティングが超楽なんです。
Windows7の場合挿すだけなんです。

以下、開封の議。

DSC00330.jpg
内容一式(でもドライバインストール不要です)

DSC00331.jpg
本体

値段の割りに部品が多く
載ってるなぁ~という印象。

DSC00332.jpg
化粧板側のポート

LEDが偏ってても
値段を考えればOK!

DSC00335.jpg
自作の内部

綺麗に配線したつもりでも、
改めてみると綺麗じゃないなぁ。

車のエンジンルームみたいに
綺麗にしたいと思う今日この頃

DSC00339.jpg
所定のPCIポートにサクッと
装着すれば完了です。

あとは(Windows7の場合)勝手に
セッティングしてくれて、
本当に楽ちんです。




******
関連記事
  1. 2013/02/17(日) 15:32:35|
  2. カメラ・ガジェット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アルパイン ダウンパーカ Men's ( 品番 #1101407 )




新しいダウンジャケットを買いました。

10年以上使い続けたのでソロソロ新しいのを
と思い定番のユニクロで購入。

がっ!がががっ!
デザイン優先で買ってしまったのがイケナカッタ。

DSC00262.jpg
コレ1万円もしたし

本当は「N-3B*」が欲しかったんですが、
欲しいモデルが見あたらず、似た感じのを
ユニクロで探して買いました。

  *流行ってないのは知ってます…

何がイケナカッタかというと、
全然暖かくない。というか寒い。

おまけに重い。
ユニクロさん、これは無いわ・・・



良く見るとダウンの層がぺっらぺら。
しかも調べるとユニクロのダウンは
プレミアムで650フィルパワーとか。

プレミアムって書いてないからたぶん550。
オイオイ^_^;




montbell.jpg

フィルパワーという単位はダウンの指標で、
実はこの差が大きい!!!





とゼニウシナイな事をしてしまったわけですが、
結局買ったのがコレ。


DSC00265.jpg
モンベルの「アルパイン ダウンパーカ

800フィルパワーで414gだし(結構軽い)
ボックス・コントラクションだし、

結論から言うと買ってヨカッタ!
とにかく、超暖かいんです。

DSC00266.jpg
やっぱりモンベル

DSC00268.jpg
袋も付いてる

DSC00270.jpg
ダウンの質でこんなに違うとは

この南関東エリアでは、
薄着にこのダウンで十分です。


関連記事
  1. 2013/02/10(日) 14:49:16|
  2. カメラ・ガジェット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最強液晶フィルム(板)



下でもチラッとふれましたが、
現在、私と妻のiPhoneには、

最強と思われる液晶保護フィルム
というか板を装着してます。

それがコレ
DSC00227.jpg
イカニモってデザイン

従来は
DSC00226.jpg
こんなぺらぺらなのを
貼ってましたが、
案の定簡単に傷つきました。

で、コレ。
DSC00230_20130209211530.jpg
どうだ!って感じ

これなら落としても、
液晶は絶対守れそうです

若干ホコリが付きやすい感じです。
静電気がたまりやすいのかな?

安心感をお求めの方にはオススメです!


*****
関連記事
  1. 2013/02/09(土) 21:19:53|
  2. カメラ・ガジェット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

妻も iPhone5 (ドコモサヨナラ)

イマドキ珍しく6年以上使い続けた
妻の携帯がついに壊れました。

で、いろいろな状況を鑑み、
「iPhone5」へ MNP* 的に機種変へ。

*MNP:携帯電話番号ポータビリティー

--------------------------------
ドコモ営業益9%減、
iPhoneへ流出続く 4~12月
2013/1/29 日本経済新聞 電子版

--------------------------------

なんて記事を何度も見かけますが、
これを見て、経営陣は何を考えてるんだろう・・・

と思ってしまいますよね。
手を出せないのは国策?でもないでしょうし。

もうじき、私も不経済な「2台持ち」をやめて、
DoCoMoを離れSoftBank1本にしようと思ってますし。


---

 私が最初に買った携帯はIDO(現a.u./1996年)。
 19961216.jpg
 松下製のH104?(QV-10での撮影なので画質がスゴイ)

 リチウム電池を採用し始めて待ち受け時間が
 劇的に延びたのがこのモデルのことだったかと。

 町中で電話をしてるのが珍しく、
 ジロジロ見られる恥ずかしい時代でした。

 また、当時、妻がDoCoMoを使っていて、
 エリアの圧倒的な違いショックを受け、
 買い換えたのがこの「P201」。
 P201.jpg
 P201(1997年)

 i-modeの始まる2年も前のことです。
 当時、寮で仲の良かった(今も仲イイですが)連中と
 みんなで買いに行ったのを覚えてます。


 これ以降も数年ごとに、
 実に多数のモデルを使ってきました。



と脱線しましたが、
16年近く使っていたDoCoMoにお別れを
言わなくてはいけない状況はツライです。

どんな理由があるのか判りませんが、
顧客(市場)のニーズが読めない会社は
淘汰されていくんですよね。(自社への戒め?)

---




で妻はコレを買いました。

DSC00198.jpg
iPhone5

DSC00201.jpg
白 16GB

DSC00204.jpg
私と同じなので省略

DSC00216.jpg
白もナカナカ良い

DSC00215.jpg
妻は分厚い保護シートを購入

もはや、「シート」というより「板」
でも使い勝手は問題なしで安心感は強烈!

DSC00209.jpg
カバーはオシャレなデザイン

ついでに、これも貰いました。
DSC00196_20130203113141.jpg
これで家族全員分揃いました(笑)




そして妻も「LTE」の速度に驚き感動してました。
我が家の無線LAN回線がイマドキにしては
遅いってのもありますが・・・


そして息子は「いいなぁ~」を連発。
息子よ、高校入学まで待て!!!!
(その頃は「iPhone6」?「iPhone6s」?それとも「7」?)


*****
関連記事
  1. 2013/02/03(日) 11:47:14|
  2. カメラ・ガジェット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0