物欲父さんの子育て

ガジェットが大好な普通のサラリーマン。 手に入れた小遣いを音速で使い切るのが特技。子育てを隠れ蓑に物欲父さんが走る…だいたい週末に更新します!

マウスピース



下の試合に先立ってマスクからはみ出はじめた
下あごを保護すべくマウスピースを購入しました。

イロイロ調べ、歯の事はプロにってことで、
掛かり付けの歯医者にて製作しました。

勿論、保険対象外なので、お値段は1万円!
(無くしたらお仕置き!)

IMG_2807.jpg
作業前

実は、作業時に嘔吐いてしまい、
型がずれて作り直す羽目に…

DSC03045.jpg
完成品はこちら

DSC03047.jpg
開けると2個

DSC03049_20130630190139.jpg
青と透明

DSC03015.jpg
装着の図

うっすら髭が生えてる…(妻はショック!)←ど~でもえ~(私)


掛かり付けの歯医者さんは、
丁寧な作業をしてくれて安心。

失敗による作り直しも追加費用無く。


最初は慣れなくて、
本人は苦労してた様です。




関連記事
  1. 2013/06/30(日) 19:07:53|
  2. 家族イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

首都圏大会へ遠征



強い黒帯を目指す息子の経験値を上げるべく、
近隣の試合にはフル出場させる様にしてます。

勿論、本人が望んでるってこともありますが。
で、今回は東京の試合へ。


結果は…ここ最近では珍しく惨敗…

この大会は昨年初めて優勝した大会で、
しかも勝てそうな試合だっただけに、
本人もイジケマクリ…ヤレヤレ。


といっても組み手は「銀メダル」ですが。

DSC03323.jpg
「型」はまさかの初戦敗退

そして「組手」前には大好きな師範にから
マン・ツー・マンの指導も受けて

DSC03364.jpg
息子の方がデカイが、師範はハンパなく強いんです!

そして、いよいよ決勝戦。
相手は1学年下だが、息子(177cm)と同じ
体格の他道場の黒帯。

 以下、青が息子です。

※SONY NEX-6 の動画からの切り取りなので画質が落ちてます。
201306_001.jpg
見応えあり

201306_004.jpg
息子は決めるも

201306_003_20130630183443.jpg
ポイントが

201306_002.jpg
足らず

201306_005.jpg
残念…

動きも手足も(顔の良さも<笑>)息子が上回っていたんですが、
息子は自分と同じ体格の人間との対戦経験が少なく、
かなり戸惑ってました…

DSC03410.jpg
ガッカリ顔で銀を受け取り…

でも、
あこがれの師匠とその弟弟子(埼玉支部の代表)と
写真を撮って貰いご機嫌に。

DSC03619.jpg
男の私から見てもカッコイイお二人(私より年下…)

DSC03618.jpg
更に、道場代表とも


DSC03439.jpg
いつかはトロフィー(MVP)を取れるようガンバレ!




関連記事
  1. 2013/06/30(日) 18:35:35|
  2. 格闘技
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ロッテのチョコパイ ニューヨークチーズケーキ



特に妻が大好きな「ロッテのチョコパイ」。

それが期間限定の美味しそうなんを
出したって事で取り敢えず買ってみた。

結論としては…う~ん。
まずくはないというか美味しい。

でも、何とも残念な感じです。
正直チーズケーキの気配が殆ど無い。

もう少しチーズケーキ感を出したら
ヨカッタのにというのが感想です。

もちろん、開発者がイロイロ試した
結果なのでしょうけど。

DSC03022.jpg
パッケージ上面

DSC03023.jpg
パッケージ下面

DSC03025.jpg
汚いけどクロスセッション(断面)

いつも思うけど、中央部に
クリームが無いのは上げ底容器的
残念感が計り知れない。


関連記事
  1. 2013/06/22(土) 19:18:55|
  2. 家族イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

STEAM CREAM & FLO




土曜は家族揃って道場で汗を流し、
夕方は疲れで、どよ~んと(私だけ)

となると甘いモノが欲しくなる訳です。
という「念波」を感じた妻がコレを買ってきた。

FLOってとこの菓子。
これがまた美味しい。

DSC02968.jpg
DSC02967.jpg

で、そういう時は我が家的には
コーヒーもいいけど、コレも好き。

DSC02970.jpg
午後ティーの無糖


でも本当は、妻がコレを買ったついでだったりする(笑)

DSC02958.jpg
食い物ではないらしいが用途不明


関連記事
  1. 2013/06/22(土) 19:02:39|
  2. 家族イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

山田照明のZ-light Z-10



不本意ながら、
自宅で仕事をする事が増えたので、

デスクライトは必須だったのですが、
安物買いの銭失いって感じで…

DSC01011.jpg
根本からバキッと(T.T)

で急遽、物色をはじめたところ、
私の物欲センサー*がこれに反応。
(*コストも重要視)

それがコレ


z_10.jpg
山田照明のZ-light [Z-10]

勿論、LED!


昔から評判の良い山田照明のZ-ライトで
一番安価な部類のLED照明ってことで
これを購入しました。amazonで約8千円。


結論から書くと、買いです!!!!



良いポイントは

●想像以上に明るい
●点灯/消灯が徐々に変化する為上品
●アームの剛性感が良く扱いやすい
●LEDなので交換不要
●フリッカーがない



要改善ポイントは(たいした問題ではないけど)

▲明るさの調整がチョットだけ難しい(明るすぎる?!)
▲蛍光灯タイプよりは低いモノの意外と本体が暖かい



以下開封の議!

DSC02478.jpg
梱包はスリムで思った以上に小型

DSC02481.jpg
開けると

DSC02482.jpg
二時梱包が

DSC02484.jpg
一式を取り出すと

DSC02485.jpg
ここでマサカのピンボケ…スミマセン

・本体
・AC電源
・アーム
・バネ
・机固定具

だけの
シンプル構成です。

DSC02491.jpg
関節部分の

DSC02492.jpg
樹脂部品の

DSC02495.jpg
耐久性だけが不安ですが

ま、きっと大丈夫でしょう。
他は金属製(ステン?)

DSC02498.jpg
一番負荷の掛かる根本部は勿論金属製

DSC02501.jpg
そしてAC電源

手のひらサイズ

DSC02500.jpg
12V/1.5Aと結構低消費電力

DSC02499.jpg
電源コネクタは深めのブーツ

トラッキング防止のため?

DSC02502.jpg
こんな感じ

そしてイヨイヨ発光部

DSC02486.jpg
ポツポツとLEDが並んでます

DSC02488.jpg
スイッチは向かって右上

DSC02487.jpg
LEDらしく薄めでカッコイイ

DSC02512.jpg
飛行機の翼を連想させます

DSC02514.jpg
とても気に入ってます


*****


関連記事
  1. 2013/06/15(土) 18:24:26|
  2. カメラ・ガジェット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ロイホでモーニング




給料日あとなどの週末に、
日ごろの感謝をこめて、我が家は
時々モーニングを食べに行きます。

といっても、
ファミレスですが。

この日はちょっと奮発して
「ロイヤルホスト」へ。

知らなかったんですが、
ココって、他よりチョット高いんですよね。

当然、客層も随分と異なります。

DSC02305_01.jpg
DSC02306_01.jpg
DSC02308_01.jpg
DSC02311_01.jpg
DSC02314_01.jpg

お上品で少なめで高めですが、
美味しかった!



関連記事
  1. 2013/06/09(日) 09:15:37|
  2. 家族イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

誕生日プレゼント(息子)



私とは本当に正反対の息子。
つまり物欲がほとんど無い。

いったい何が楽しいのか…(自分基準)


でも時々欲しくなるモノがあり
今回の誕生日でプレゼントすることに。

それがコレ。
G-ショック。

DSC02166.jpg
正確にはBABY-G


IMG_2463.jpg
某ショッピングモールの時計屋で購入

amazonとかの方が安いのですが、
現物を見ながら、購入するは、
楽しいんですよね。

DSC02158.jpg
ナカナカの箱に入っていて

DSC02160.jpg
マトリョーシカ的に本体と取説箱が中に

DSC02175.jpg
本当に気に入ってるようで、
家の中でもず~~~~っと付けてます。


私はコレが欲しいが、
ちょっと現実的でない…(17万円)

SBXA007.jpg
電波時計の上を行くGPS電波時計!

GPSは超正確な時刻情報を出してるので、
それを使う事で世界中どこでも超正確…って力説しても
自分で買え!と言われて終了…当然か

******
関連記事
  1. 2013/06/01(土) 22:59:18|
  2. 家族イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2