物欲父さんの子育て

ガジェットが大好な普通のサラリーマン。 手に入れた小遣いを音速で使い切るのが特技。子育てを隠れ蓑に物欲父さんが走る…だいたい週末に更新します!

妻も戦闘モード!(マウスピース購入)


ついに妻もマウスピースを購入。

DSC05840.jpg
秋の大会に向け気合いが入ってます!
(というのは嘘で買わされた感が…)



DSC05834.jpg
ま、イイ値段ですね

DSC05842.jpg
息子の歯医者製作時と違い歯形は自分で管理ってことらしい


と、残るは私のみ。
試合したいけど、また折ったらシャレにならないしなぁ…




******
関連記事
  1. 2013/08/24(土) 23:09:36|
  2. 格闘技
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カリタのアイス&ホットST-1N




軽度のコーヒー中毒な私たち夫婦は
夏にアイスコーヒーを沢山飲みます。

で、いつもは普通に入れたコーヒーを
大鍋に氷を敷き詰めた中に入れて冷やすのですが、

結構な手間でスマートじゃないんです。
で、いろいろ探したらコレを見つけてポチッとな。


ソレがコレ。
カリタのアイス&ホットST-1N

結論から書くと、80点。

100点でないのは、キンキンに冷えない事。
勿論、氷を入れて飲めば文句なしなんですが。

氷を入れずにキンキンに冷えて欲しかったので。

仕組みとしては至極単純で、
氷の部屋に熱いコーヒーのシャワーを降らせ、

ある程度溜まったらサイフォン的に下段のサーバーへ
落ちていくってものですが、

もう少し冷えてから下段へいって欲しいのに
直ぐに落ちてしまい。というか加減が難しい。

ST-1N.jpg
こんなイメージ

DSC05804.jpg
まいどamazon

DSC05806.jpg
パッケージ

DSC05809.jpg
内容一式

DSC05816.jpg
実際のセットアップ

結構背が高めなんで、
安定した場所で作業しましょう。

DSC05823.jpg
下段へ完成品がたまり完成です!

氷で冷やすので普通より濃いめにするとGood!


値段が2千円弱なので、
コスパとしては上々です!!


*******
関連記事
  1. 2013/08/24(土) 22:32:04|
  2. カメラ・ガジェット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4口USB電源とコンパクト無線LAN




これも旅行への準備です。

「USB電源」と「コンパクト無線LAN」
を買いました。

USB電源の方は4口と家族分の
ガジェットをまかなえる用に。

コンパクト無線LANは、
ホテルで無線LAN環境がない(有線のみ)
場合に使えると思い。


結果、どちらも良いな買い物でした。



まずはUSB電源。

DSC04457.jpg
4口で合計2Aとナカナカ

これで私と妻のiPhoen、
デジカメ等が充電できます。

DSC04460.jpg
梱包一式

聞いた事無いメーカーなので、
保守的な私的にはチョット不安的だったのでっすが、
今の所問題なし!

2AならiPadも充電出来ちゃうしスグレモノです。
(その場合一口しか使えませんが)


DSC04462.jpg
4口側から

DSC04463.jpg
世の中の1~2口の倍の体積


---


続いて、コンパクト無線LAN。

DSC04464.jpg
これは本当にコンパクト


DSC04466.jpg
梱包一式

DSC04467.jpg
本体上面

DSC04468.jpg
本体側面

DSC04469.jpg
本体下面

DSC04470.jpg
ホテル側の有線端子を挿す部分

DSC04471.jpg
こっちは電源供給用USB端子

上のと併せて、丁度4口に。

サイズは消しゴムサイズ。
裏面には設定情報があって、
旅行には最適でした。


#ちなみに、
 何故か、家のインターネットでは
 旨くいかなかったのですが、
 ホテルでは問題なく使えました。
 3Gも届いてましたが弱く&遅くで
 この機器に助けられました。


******

関連記事
  1. 2013/08/18(日) 22:17:39|
  2. カメラ・ガジェット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

旅行の準備


既に旅行は行きましたが、
その課程を。

この日は旅行代支払いの為に
某Tモールへ。

先日購入した10-18mmの試写をかねて。

DSC04329.jpg
HISでもよかったんですが…
(広角すぎて左に指が入ってる)

DSC04331.jpg
このレンズはこういう構図で威力を発揮

DSC04334.jpg
近くからも全体が

DSC04335.jpg
撮れて面白いです

DSC04339.jpg
ローアングルで黒髪の息子を

DSC04358.jpg
別の日のも

DSC04359.jpg
ついでに載せたりして

イイレンズです!


*****
関連記事
  1. 2013/08/18(日) 20:54:33|
  2. 家族イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プールで運動(市民プール)



妻が休みではないので、
家事的な事をやってますが、

今日は午前中に時間を見つけ
市民プールへ。

先週、2レイヤー上のエライ人に
開口一番「太った?」と言われ

焦ってるからなんです。
折角減ってきた体重が、

いろいろなイベントで
道場もさぼり気味なのが原因。

それに、ココは海に面していて
後ろは崖というロケーションが
気に入ってるので。

IMG_3678r.jpg
最近は厳しいんですが、ココは水中でなければ撮影は大丈夫なんです

先日の雑誌の付録の防水パック
入れたままでの撮影なので画質が
イマイチですが。

特に写ってる50mプールは
中央部がかなり深く子供が来ないので
落ち着いて泳げるので気に入ってます。

ただ、残念だったのは老朽化で
崖側の観覧席風のベンチが使用禁止に。

このプール自体、耐震などの補修費用が
捻出できず廃止の話もあり残念です。

市民プールなので利便性の良くない場所にあり、
車で行くと駐車料金が結構…300円/時間!

IMG_3686_2013081319274697c.jpg
結局1時間半居て600円でした

で、帰りに帰省のお土産を買う為に

IMG_3688.jpg
ビーチサンダルで有名な「げんべい」へ

さ、休みも中盤だ!


*****
関連記事
  1. 2013/08/13(火) 19:28:42|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

E 10-18mm F4 OSS(SEL1018)購入


最近、レンズを買いまくってる
気がしますが…

ミラーレスは安いんですよね。
(SONYだから?)
大体7割~半額以下です。

広角マニアとしては無視する事が
出来ないこのレンズをポチッと。

目的は南国への旅行に備え。
ソレがコレ

SEL1018.jpg
SONY Eマウント用 10-18mm F4 OSS(SEL1018)



結論としては、満点越えの大満足です!



DSC04269.jpg
今回もamazon内のカメラのキタムラで購入

カメラのキタムラは
実店舗でも規模が大きく、

以前から私が愛用してた
ってのもあり、

また、いろいろなケアが
安心できるので選んでます。

DSC04271.jpg
大げさなくらいの外梱包

DSC04273.jpg
本梱包

DSC04280.jpg
開けるとマズ取説

DSC04282.jpg
その中に御本尊!

DSC04286.jpg
花形フードと共にエアクッションで包まれてます

DSC04281.jpg
内容一式

DSC04289.jpg
花形フード!

DSC04287_201308131809256af.jpg
本体は小さくはないですが

今までのレンズ群(非ミラーレスのNikon用)と
比較するとヤッパリコンパクトです。

しかもこれで手振れ補正が内蔵!
(Nikonさん、手振れ補正が少ないよ~)

DSC04288_20130813180926672.jpg
花形フードを付けると!

いい!

※作例は次回に!


*****

関連記事
  1. 2013/08/13(火) 18:46:10|
  2. カメラ・ガジェット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サザンオールスターズ SUPER SUMMER LIVE 2013


奇跡的にチケットを入手できました!
ママ友に感謝感謝!

ってことで、初日の昨日、
行ってきましたよ~!

結論:超よかった~!


---

昨日のコンサートは私にとって初めてのサザンのコンサートでした。
(最近は“ライブ”と言うらしい…と桑田さんが言ってた)

コンサート自体、三十数年前の「渡辺美里」以来でしたが、
まさか、5年ぶりの復活コンサートのしかも初日が見れるなんて夢の様です。

特に終盤の「ミス・ブランニュー・ディ」、「みんなのうた」での一体感、
ラスツーの「いとしのエリー」での鳥肌全開、そして最後の「希望の轍」で
会場全体での大合唱は7万人のパワーを感じました。

観客の層も幅広く、20代(推定)~70代(推定)、
平均30代後半(推定)でたびたび桑田さんが

「時間が長いから座って!」というと皆さんスッと
着席するところも、上品な感じでよかったです。

「アリーナ」が取れて喜んでいた私の席はやっぱり遠く、
アリーナでも一番後方のブロックだったので、

桑田さんの顔は判別不能、放水も遠く暑さからの解放されず…
でも、よかった!

会場は撮影禁止でしたが退場時はいいかなかと思って
パノラマでとりました、すごい人ですね。

IMG_3620.jpg
新横浜駅を降りた途端この状態

IMG_3635.jpg
人の渋滞を進むとようやくスタジアム

何でも日本最大?規模らしく、
確かにでかかった!

IMG_3642.jpg
入場受付がイマイチでココでも大渋滞

ここで気分が悪くなる人が多かったとか

で、やっとゲットした座席情報は

IMG_3648.jpg
アリーナー!!

コンサート中は撮影禁止なので
当然画像はありません、アシカラズ。

で、終了後、順番に退場する時にパノラマで。

IMG_3649.jpg
IMG_3650.jpg
7万人って本当にスゴイ!!!

サザン最高!

※人生のToDoリストの一つに
 チェックマークが入りました!



おまけ…戦利品です。
IMG_3659.jpg
花火的にぱーっと飛び散るリボン

凝ってますね~

******
関連記事
  1. 2013/08/11(日) 21:02:31|
  2. 家族イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

侍のプリン




以前から気になっていたコレを買ってみた。
侍のプリン

といっても値段が値段だったので、
ビビって一つしか買えず。(520円)

で、私が頂こうかと思ったんですが、
プリン大好き息子の事を思い出し、
親バカ的に息子へ。(甘い!)

で、味とか聞きたかったのに、
「うん、美味しかった」とだけ。

オイオイ…


まいっか。

DSC04424.jpg
いつか食べてやる…
関連記事
  1. 2013/08/04(日) 00:44:48|
  2. 家族イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

誕生日ケーキ(自分用)

自分の誕生日ケーキは自分で調達します。
もはやケイガイカ…

ま、美味しいからいっか。

コレ(クラッシック・ショコラ)が好きなんです!

DSC04249.jpg
DSC04251.jpg
DSC04255.jpg
関連記事
  1. 2013/08/03(土) 18:24:40|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SEL50F18の撮影例



私の腕では良さが伝わらないかもしれませんが・・・
何枚か載せます。道場のミニ試合の時のを。


DSC03655.jpg
DSC03650_20130803155651942.jpg
DSC03642.jpg
DSC03798_20130803155647ec3.jpg
DSC03665.jpg
関連記事
  1. 2013/08/03(土) 15:57:58|
  2. カメラ・ガジェット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0