物欲父さんの子育て

ガジェットが大好な普通のサラリーマン。 手に入れた小遣いを音速で使い切るのが特技。子育てを隠れ蓑に物欲父さんが走る…だいたい週末に更新します!

サーキュレーター(低騒音ファン)・ブラック AT‐CF18R‐K


週末は会社の人の結婚式などで
時間が取れませんでした。

見に来て頂いた方、申し訳ないです。

---

さて、季節はスッカリずれましたが、
サーキュレータを買った件。

結論としては前評判通りスンゴく静かで
メンテもしやすく、超おすすめです!
しかもブラックモデルがあり、最高!

メーカーは無印良品。
どこかの国内メーカOEM品です。
(メルコエアテック?)

---

元々はオシャレなこんなのを使ってましたが、
DSC06096.jpg
下の撮影キットで撮ったのですが大きすぎ…

とにかく、ウルサい。
一番低速でも寝てるときは使えないウルサさ。

DSC06097.jpg
広いリビングで撮り直し

DSC06098.jpg
裏側はこんな感じ

とにかくオシャレ。
でも、使えないのでは…

DSC06099.jpg
裏面のスイッチ部

(値段も高い!)

で、ネットで以前から目を付けていた
無印良品のこれを購入。

それがコレ。

サーキュレーター(低騒音ファン)・ブラック AT‐CF18R‐K

DSC06101.jpg
買った状態

DSC06102.jpg
こんな梱包

DSC06104.jpg
横から

DSC06106.jpg
開封

DSC06108.jpg
本体(実にシンプル)

DSC06110.jpg
裏側

DSC06111.jpg
スイッチは大きくシンプル

DSC06112.jpg
台座もしっかり

DSC06113.jpg
電源コードはL字型

DSC06115.jpg
シンプルなフロント部

DSC06117.jpg
前パネルは簡単に

DSC06118.jpg
外れて掃除も楽です


肝心の静かさですが、
「弱」の場合、テレビを見ていたら
足下で動かしてても気づきません。

2m以上離れていたら寝ていても気になりません。
静かすぎて忘れてしまうくらい。


色について。

白もいいんですが、
長年使うと黄ばんでくるのが
嫌なので黒にしました。


静かに部屋の空気を混ぜたい人にはお勧めです。
(洗濯物に当てると結構早く乾きますよ)


一点、不満と言えば持ち手部分が
滑りやすい事くらいかな。


******
関連記事
  1. 2013/11/26(火) 22:40:40|
  2. カメラ・ガジェット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

撮影機材



私の様に物欲全開の人間には
このような撮影機材が必要だな〜と
思っていて今回やっと購入。

結論からすると、
値段なりかな〜。

DSC05765.jpg
サンコーで売ってたのをAmazonで購入

DSC05766.jpg
他の小物と一緒に

DSC05770.jpg
ケース付き

DSC05771.jpg
内容一式

この赤い背景紙が他の白いシートに
色移りしててちょっと減点

DSC05772.jpg
展開するとこんな感じです

これで両脇から証明を当てるとOK!

DSC05785.jpg
例えば衝動買いしたBluetoothスピーカー
(これ2千円弱だけど結構使えます)

DSC05786.jpg
影がでず均一な光の具合がイイ

全開紹介したMacBookAirも

DSC05798.jpg
ただ、背景紙のシワが目立ちます

DSC05792.jpg
それにしても

DSC05793.jpg
このノートは美しい

会社支給のLet's Noteは使えるノートですが、
はめ合わせ部分が微妙にズレてたり、
正直造形美は皆無。

脱線しましたが、
背景紙を別途用意すれば
使える機材です。


******


関連記事
  1. 2013/11/18(月) 00:45:55|
  2. カメラ・ガジェット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MacBook Air 2013 (MD711J/A)



前々から気になっていた
コレを買ってしまいました。

MacBook Air 2013
MacBook Air 2013 (MD711J/A)

結論から書くと、
とても使えます。

私の知るOS9とは全く違うので、
未だ完璧に使いこなせてませんが、

・直感的に使える部分が多い
・薄くい
・重くない(軽いとは言えませんが)
・剛性感がスゴイ
・電池もモノスゴク持つ
・動作もとても早くて、
・数十MBのRAWデータそのままサクサク
(RAW現像ソフトが不要なんです!)

持ち歩きたくなるノート。つまり



買いです!!




本当は旅行に持って行こうと
思ってたんですが、万が一
破損・紛失とかってなったら
イヤなので持って行きませんでしたが。


---


マックは
powermac_g4.jpg
PowerMac G4

の頃まで使ってましたが、
諸事情によりWindowsへ。

ただ、
昨今のMacは高性能で値段もさほど高くなく。


DSC04476.jpg
買ったのは11インチのド・ノーマルモデル

一緒にOfficeとテレビに繋げるHDMIアダプタも
購入し込み込み丁度10万円くらい。

で、開封の議。

DSC04477.jpg
中に本来の梱包箱が

DSC04479.jpg
取り出すとこんな感じ

DSC04483.jpg


DSC04482.jpg


中身はアップルのウエブサイトを
見て貰った方がよくわかりますので省略。

DSC04485.jpg
HDMI変換ケーブル

これで、リビングのテレビに映せます。

DSC04487.jpg
Office

Windowsとはチョット違い
戸惑うところもありますが、

基本、そのまま編集が継続できて嬉しい。

DSC04472.jpg
ついでにゴツイケースも買いましたが

薄さが生かせてないのでコレはイマイチ…


*****
関連記事
  1. 2013/11/10(日) 14:36:15|
  2. カメラ・ガジェット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

石垣島旅行 10


最近の週末が忙しくて
見に来ていただいた方々、
申し訳ないです!

さて、石垣旅行の最終回です。
本当に楽しかったので10回も続けました…



----

最終日前夜の夕食は
初日の昼に行った「アルモコ」。

この時はちゃんと予約して。
勿論、とても気に入ったからです。




いい具合の夕暮れでした。
DSC05380.jpg
ホテルから歩いてすぐ

DSC05384.jpg
サトウキビ畑の中にポツンとシンプルな白い建物

いい雰囲気のそれが
DSC05385.jpg
めざすアルモコ

夕暮れの店内も
DSC05390.jpg
すてき

そして窓からの景色も
DSC05394.jpg
すてきです



DSC05392.jpg
メニューでコースを選び

DSC05402.jpg
オリオンで乾杯(私だけ)

---

前菜を
DSC05405.jpg
いただき

それぞれパスタを
DSC05410.jpg
DSC05412.jpg
DSC05408.jpg
いただき

普段ではあり得ない
ゆっくりペースで食事を頂いてると

DSC05429.jpg
窓の外はいつのまにか…

そしてメインをそれぞれ
DSC05418.jpg
DSC05421.jpg
DSC05422.jpg
美味しかった


そして、珍しく
お酒を追加注文とかして
DSC05437.jpg
タコのオイル煮なんかも追加



そんでもって最後はデザート
DSC05439.jpg
全てが美味しく最高の時間でした


本当にココはオススメです!


絶対、また行くぞ!!!!!




*****

関連記事
  1. 2013/11/06(水) 20:02:19|
  2. 家族イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0