物欲父さんの子育て

ガジェットが大好な普通のサラリーマン。 手に入れた小遣いを音速で使い切るのが特技。子育てを隠れ蓑に物欲父さんが走る…だいたい週末に更新します!

耳かけ式ヘッドフォン:MDR-Q68LW(SONY)




安いヘッドフォンを買いました。

結論としては、
私にはGood!

ただ、このタイプが苦手な人はいそう。



MDR-Q68LW_black.jpg
SONYのMDR-Q68LW

理由は簡単で、
今まで使っていたこの
DSC07961.jpg
耳に詰め込むタイプが苦手だから

DSC07933.jpg
根本はBluetoothで使い回し可能

なので、

DSC07945.jpg
買いました

DSC07954.jpg
ナカナカ、イイデザイン

DSC07955.jpg
コードは巻き取り式で

絡まらず便利です。

しかも掃除機の電源コードみたいに
ボタンを押すと“しゅーっ”と一発巻き取り。

DSC07956.jpg
若干慣れが必要な耳かけ部分

DSC07963.jpg
色バランスがアレですが

通勤に重宝してます。


一つ注意点としては、
耳との間にスキマが出来るので、
音漏れします。

音が漏れると言う事は、
外の音も聞こえてくるので、

ついつい音量を上げてしまいガチですが、
周りに迷惑なので気をつけましょう!


音質云々は私の耳ではよくわかりませんが、
2千円程度だったら素晴らしいコスパです。


******
関連記事
  1. 2014/01/25(土) 21:12:10|
  2. カメラ・ガジェット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

引き出物でダンベル(5kg)を選ぶ



昨年の話ですが、

DSC_4792.jpg
後輩の結婚式の引き出物で


DSC07873.jpg
「ダンベル」をゲット

DSC07865.jpg
梱包はこんな感じ
アルインコって無線機のメーカだったはず)

DSC07868.jpg
持ち運び便利なケース


私も使ってますが、
ストイックな息子はハマってます。

DSC07925.jpg
数百回/日と信じられないペースで鍛えていて

今や、ムキムキの“ゴリマッチョ”になってます

もう、大人の腕ですね~


*****
関連記事
  1. 2014/01/18(土) 18:34:56|
  2. 格闘技
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日産(新型)エクストレイルの試乗


車の点検に訪れたディーラで試乗してみたところ
想定以上の良さにホレてしまったので「レビュー」を。

それがコレ。

 日産エクストレイル

コマーシャルカラーの赤はピンとこなかったけど、

黒はカッコイイ!
DSC08050.jpg
公園の駐車場で撮影

ディーラーとは長いつきあいでなので、
担当の人が点検中自由に乗って下さい、

とカギをポイッと渡されちゃったので、
近所をグルグルと乗ってみました。

結論としては「欲しい!!

と言っても買い換える金もなく…まとめると


●良かった点(特に自分の大型1BOXと比較して)

・最新機能満載で200万円台はスゴイ
・ハイブリットでもないのに燃費がそこそこ良い
・四方八方を見るカメラ(ウチは左前と後ろ)
・障害物で止まってくれる(最近流行の)
・車線をはみ出たら見てアラーム(漫然運転防止)
・後方死角のアラーム(左右斜め後方の死角をサポート)
・道路標識を認識しアラーム(進入禁止見逃し防止)
・スマホとの連携が良い(AUX端子、USB端子)
・コンパクトなのに社内が結構広い(1BOXには及ばずだが)
・各部の作りが良い(ウチのはちょっとチャチ)
・排気量も比較的小さいがパワーは全く不満無し(3リッター以上は無駄だった)
・社内が静か(ウチのが値段の割りにウルサイ?)
・シートヒータ(凄く快適)
・3列目のシートも選べる(殆ど使わないが緊急時に欲しい)
・自動のバックドア(ウチのは重くて妻にはツライらしい)



▲イマイチな点

・後席リクライニングが無い(設計出来るはずなのに)
・後席にシートヒータが無い(何故後席を冷遇?)
・パドルシフトがない(殆ど使わないけどエンブレが判りづらい)
・カメラボタンが小さく遠い(使用頻度が多い筈なのに)
・助手席収納が小さく照明もない



DSC08049.jpg
ナカナカカッコイイ

けど、
この部分の窓が小さいので
後方視界が若干狭い

DSC08052.jpg
カメラが至る所に

DSC08053.jpg
バックドア開けた部分の処理は…

DSC08051.jpg
ドアノブは綺麗で持ちやすい

DSC08054.jpg
後席の足下は広い

DSC08055.jpg
ルームランプは普通

DSC08056.jpg
吹き出し口があるのがよい

DSC08057.jpg
確かタイヤハウスがリクライニングの邪魔か?

DSC08058.jpg
ドアヒンジ部の処理も重要視(これは綺麗)

DSC08059.jpg
バックドア自動ボタンが良い!

センサー付いてて手をかざすと開く機能も。
外車みたいにバンパー下へ足を突っ込むと開く方が
モアベターだけど。(両手に荷物を持ってる時)

DSC08060.jpg
運転席周りはソツナク

DSC08061.jpg
メータ周りも問題なし

DSC08062.jpg
若干見えにくい運転席右下部

ETCカードが外から見えないのはGood!

DSC08065.jpg
シフトノブがシンプルすぎてエンジンブレーキが判らなかった

ディーラの人が説明してくれなかったので、
イイ意味でも悪い意味でもお任せ過ぎ…

DSC08066.jpg
シートヒーターは一度使うとヤミツキ

DSC08067.jpg
シフトの先に

DSC08068.jpg
スマホとのインターフェース

DSC08069.jpg
助手席側もシンプルに問題なし

DSC08070.jpg
マップランプは直LED

ココにサングラスホルダーがあるのが良い

DSC08073.jpg
助手席収納が狭い

最近の車はみんな同じで、
収納が無駄に狭い。もっと広げられそうなのに。

しかも照明が無い。夜間使う時にとても不便。
外車は普通に付いてるのに。

DSC08075.jpg
ハンドルに操作系

これらは本当に便利。
DSC08076.jpg
反対側にも

DSC08077.jpg
カギはシンプル

ウチのはチョットデカイ…

DSC08078.jpg
コレも良い

温風 or 冷風 が飲み物に当たるので温度キープ。

DSC08079.jpg
2列目センターも何とか使えるレベル?

DSC08080r.jpg
画面左下がカメラボタン

チョット小さいし遠い。
もっと近くに大きくして欲しいです。

これが必要な時って、結構テンパってて、
パッと押せる位置に欲しいなぁ。

DSC08081.jpg
ウインカーバーにイロイロ書いてある

どういう機能か聞いておけばヨカッタ

DSC08082.jpg
左のバーはワイパー

DSC08084.jpg
ハンドル位置はレバー1個で前後上下

DSC08085.jpg
モニタの見栄具合

狭い日本では、本当に便利なんですよね。


とダラダラと書きましたが、
購入予定の方の参考になれば幸いです。


ほし~


本当の燃費がどの程度かが気になるなぁ~




*******
関連記事
  1. 2014/01/11(土) 12:59:04|
  2. カメラ・ガジェット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラムダッシュ ES-SF21




妻からのクリスマスプレゼントに
ひげ剃りを貰いました。

今まで7年近く使っていたのが
バッテリーがヘタって
使えなくなっていたので。

でも、
それ以外は問題なく使えていた
パナソニックの「ラムダッシュ」を
候補としてたんですが、どれも高い!
(約2万円くらい)

で、型落ちを物色していてコレを発見。

ラムダッシュ ES-SF21


本当は5枚刃が欲しかったんですが、
1枚刃を妥協…

値段は1万円弱。
Amazonで買おうと思ったんですが、
在庫が無く、ダメ元でヤマダ電機へ行くと・・・

「ネット対抗」という看板があったので、
Amazonの値段を見せるとアッサリ値引き。

 13000円→9700円!!

結論から書きますと、買いです!
スムーズで優しい肌触りと切れ味!

では以下開封の議

DSC_7434.jpg
シンプルで好感のもてるパッケージ

DSC_7438.jpg
防水です

DSC_7440.jpg
横にして取り出します

DSC_7441.jpg
すっきりの梱包

DSC_7444.jpg
梱包一式もシンプル

DSC_7445.jpg
ご本尊(表)

DSC_7446_20140105233240c55.jpg
ご本尊(裏)

DSC_7453.jpg
左が7年もの先代

DSC_7452.jpg
刃が1枚増えた

この差が結構大きいんです。

DSC_7454.jpg
先代に無かったスタンドが何かと便利

毎回電源をつなぐのが意外と面倒なので

DSC_7455.jpg
その電源(左が先代用)

ズングリ・ムックリだったのが、
薄型でスッキリしてGood!

DSC_7460.jpg
軽く比較的コンパクトでホールド感が良い

なんか楽しくて正月休みは
意味も無くヒゲを剃りまくってました。


ちなみに、
妻へのクリスマスプレゼントは「道着」。
本人たっての希望(爆)


******

Eさん、いつも見てくれてありがとうございます!
関連記事
  1. 2014/01/05(日) 23:58:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東京ディズニーシー 3/3


帰りはモノレールを3/4周
乗ってホテルの駅へ。

DSC07666.jpg
ホームが奇麗!

DSC07673.jpg
モノレール内もディズニーのクリスマス!

往路は混んでいたので
気づきませんでしたが
内装が奇麗ですね。

そしてホテルの中も
DSC07697.jpg
クリスマス一色

DSC07702.jpg
Sトン・ホテルの部屋は奇麗ですが所々疲れを感じる…

部分的に張り直した壁とか(決して悪くはないですよ)

部屋でホッとしていると
DSC07733.jpg
TDLの花火なんかが見えたり(ちょっと嬉しい)

---

翌朝はもう一つのお楽しみ、
バイキング!しかもこのホテルでダントツ人気の

DSC07760.jpg
グランカフェ!

20分くらい並びました。
でも、その価値あり!

DSC07769.jpg
とにかく広い!

選択肢も多い!

DSC07765.jpg
喰って喰って(これはごく一部)

DSC07762.jpg
とても楽しい二日間でした



これらのお金を出してくれる会社って
なんて素晴らしい…


関連記事
  1. 2014/01/03(金) 23:28:56|
  2. 家族イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0