物欲父さんの子育て

ガジェットが大好な普通のサラリーマン。 手に入れた小遣いを音速で使い切るのが特技。子育てを隠れ蓑に物欲父さんが走る…だいたい週末に更新します!

Orbiloc セーフティー・ライト(LED/赤)



海外出張は航空機での移動が多いんです。
そうなると臆病者心配性は万が一に
備えなくては、と考える訳です。イロイロと。

で、
万が一に捜索されやすいようにするには
どうしたらよいかと考え、辿り着いた一つがコレ。
丈夫で明るいLEDマーカ。

LED_marker.jpg
Orbiloc セーフティー・ライト(LED/赤)

イロイロ探してて結局このペット用
一番良いって事が(私調べ)。

つまり、雑に扱っても絶対に壊れない
ってことなんです。

で、
結論としては値段が高いけど買いです!

ただ、初品が故障してしまい長期信頼性が「?」です。
ただ、代理店の対応がとても良く直ぐに代品を送ってくれました。

商品の特徴ですが、

 ・ 100m防水
 ・ 5kmまで視認できる
 ・ 250時間発光
 ・ 100kg加重に耐える
 ・ -40℃~+50℃で使える

とナカナカ。
確かに実物も樹脂のカタマリって感じで、
重くはないですが超頑丈って感じです。

・・・以下開封の議・・・

DSC08800.jpg
製品がコンパクトなので、こんな配送携帯

DSC08804.jpg
丁寧な対応に関心

DSC08807.jpg
パッケージは吊し系

DSC08809.jpg
パッケージの裏面

DSC08810.jpg
梱包内容一式

 ・ 本体
 ・ クリップ
 ・ マジックテープバンド

DSC08811.jpg
質感が良い

DSC08813.jpg
裏面

おもしろい設計で、
電池の+/-の向きを変えると
点滅か点灯を切り替えられるというモノ

DSC08817.jpg
クリップはこんな感じに

DSC08818_20140523222351d73.jpg
取り付けます

一度付けたら外すには難しそう

DSC08819.jpg
裏面はフック穴もあり

DSC08824.jpg
電池はCR2032が2個

これの電池は信頼性の高い国内有名メーカ品も
2個入りで100円で買えますので入手性は問題ないかと。

DSC08822.jpg
正面のフタを開けると電池交換可能

DSC08823_2014052322240049e.jpg
下はこんな感じ

で問題の明るさは、

DSC08825.jpg
こんな感じ

といっても分かり難いのですが、
これは壁から50cmくらい離した時の
光の広がり具合で正面側に集中してます。

で明るさですが、
手に持った状態だと正面からは
眩しくて見れないくらいです。


デイバッグなどのザックの下部に
こういうフックが良くあるのですが、

DSC00095.jpg
画面右側やや上のベルト部

ココに引っかけると

DSC00094.jpg
ピッタリフィット

フックも返しが付いていて
簡単には(と言うかまず)落ちないので
安心です。

夜間、暗い場所での行動時に安心です!


---


上にもチラッと書きましたが、
本来の目的である出張中に壊れました。
なので正直残念だったんですが、

販売のR代理店の対応が良く、
直ぐに代品を送ってくれたのでヨカッタです。
(メーカではないので本来は品質に責任ないのですが)

ペット用品はamazon内店舗もやってる
R社さんはオススメです。



*****
関連記事
  1. 2014/05/25(日) 12:16:56|
  2. カメラ・ガジェット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

出張グッヅいろいろ


もう出張は終わってしまいましたが、
取り敢えず、グッヅの続き・・・

まずはパスポートなどを隠し持つ為の
セキュリティベルト」。

買ったのはお気に入りブランドの「モンベル」

とても良い作りで使いやすいのですが、
今回の出張地では逆に使い辛いという事が判明。

理由はパスポートチェックが高頻度であるため。
(テロを警戒してるらしい)

なので、毎回出すにはチョット面倒なんです。
欧州とか北米なら、これでも良いかも。

m_c_1123543_ltn.jpg
セキュリティベルト ( 品番 #1123543 )

買ったのは黒。
スーツも黒なのでとけ込む様にと。

でも結果、スリとかその類いに遭遇する事も無く、
上記にもある様にホテルや顧客、空港など人が
集まる場所では頻繁にパスポートチェックがあり
その度にコレから出すのが面倒なんです。
で、結局、スーツの内ポケットに。

DSC08761.jpg
買ったのはコレ

DSC08760_20140517093635433.jpg
肌に接する面はメッシュで蒸れず快適です

DSC08761.jpg
薄いですが何層もポケットあり使えます

DSC08762.jpg
留め具が隠れていて誤って外れる事が無い設計

あと幸いにも使わなかったのがコレら。

DSC08763.jpg
除菌ティッシュと正露丸

正露丸は写真のコンパクトタイプだと
臭いので、買い直した糖衣版を持って
行きました。瓶で重かったけど。

そして、これが使えました!!

DSC08770.jpg
小型のひげ剃り

パナソニックの「ES-RS10

単三電池という超入手性の高い
電源でエネループも使えて便利です。

パッケージ
DSC08771.jpg
DSC08772.jpg
DSC08773.jpg
DSC08774.jpg

そしてご本尊

DSC08780.jpg
コンパクトだけど高品質

しかも安い。
千円ちょっとです。

DSC08782.jpg
底部側

DSC08777.jpg
手のひらサイズ

DSC08775.jpg
梱包一式

以前は付いてたケースが無いのは
ちょっと残念。カバーも紛失しそう

DSC08778.jpg
電池室側

DSC08783.jpg
無くしそうなカバー

DSC08785.jpg
刃の部分

作りは悪くないです

DSC08787.jpg
電池室のカバーを外すと

DSC08789.jpg
単三電池が2本

DSC08793.jpg
大きさ比較

しょうがないので

DSC08794.jpg
100円ショップのクッションケースを使用

あと、コンパクト故か、長時間使うと
振動で手が痺れてきますが、切れ味は
ナカナカ良いです。出張で荷物をコンパクト
にしたい場合はとてもおすすめです。

プライベート旅行ならヒゲなんて剃りませんが、
ビジネス出張の時は必須ですからね〜

と思ってたら現地の人はヒゲ人間が多かった(笑



******
関連記事
  1. 2014/05/18(日) 15:52:15|
  2. カメラ・ガジェット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

息子が黒帯!(デビュー戦)



#これをアップした後、
 一部画像が重複してる事が分かりました。
 失礼しました。


---


ついに息子が黒帯を取りました。
カッコイ~、ウラヤマシィ~!

若くて体格にも恵まれた息子は
(勿論、努力もしてましたが)
ほぼストレートで黒帯へ。


一方、アラフォーから始めた私は
骨折をはじめ、足踏みが多く(笑)

でも、父としては勿論、
アラフォーの星となるべく絶対取るぞ~


で、
先日、息子の黒帯デビュー戦がありました。
残念ながら、結果はモウヒトツでしたが。

DSC_2544.jpg
じゃじゃ~んカッコイイ(親バカ)

DSC_2533.jpg
試合直前なのでイメトレ中

DSC_2526.jpg
イザ

DSC_2689.jpg
後ろ姿もカッコイイ~(バカ親)

DSC_2560.jpg
ビジバシ決まって

一回戦は突破も

DSC_2693.jpg
二回戦でポイント足らず(でもカッコイイ)


それにしても、
最近の子供達は不思議なんです。

試合中はマジでキレキレなのに、
終わった途端、仲良し。

DSC_2587.jpg
とうか若干ベタベタ

試合の合間に至っては

DSC_2433.jpg
くっつきすぎだろ~笑

切り替えが凄すぎて、
ついて行けないアラフォ~




******
関連記事
  1. 2014/05/11(日) 09:41:59|
  2. 格闘技
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Bose QuietComfort 15 を買ってしまった


最初に書きますが、
これは買いです!!!



ついに買っちゃったんです。

それがコレ、
DSC08998.jpg
BOSEのBose® QuietComfort® 15

カメラには幾らでも金を出す
私ですが、ヘッドフォンには
基本出さない、出したくない。

なぜなら、
音質とかコダわらないっていうか、
善し悪しが良くわからない訳で。




でも、
コレには高くても買う理由が
あるんです。

知る人ぞ知るコノ売りは、
ノイズキャンセル機能

つまり、
周りのウルサい音が超〜
静かになっちゃうんです。

でもって、
聴きたい音楽が
クッキリ&ハッキリ
聞こえるんです。

コレばっかりは、
体験してもらわないと
分からないですが、

兎に角、
超絶爆裂天変地異的にスゴいんです。




簡単に例えると、
電源ONで防音室に入る感じ。

といっても、
防音室に入った事無い人には
わからないと思うんですが、

とにかく、
世界が「無音」になっちゃうんです。




ただ好みがあるようで、
妻や息子は「気持ち悪い」と
否定的でした・・・

ま、正確に書くと、
完全な無音ではなく、
人間が聞き取れる周波数のうち、
低音域はほぼ完全に消えます。
電車内の音や換気扇やファンの音など。

中域〜高域は少し残りますので、
電車のアナウンスは聞き取れます。
静かになった場所でアナウンスを
聞く感じです。あと、

パルス的なのも、
極端に大きな音も
少し残ります。




毎日長時間、電車通勤をしてるので、
早く買えば良かった〜と後悔の日々。


〜 以下、開封の議 〜

DSC08994.jpg
今回はビッグカメラで購入

通常、
安いネットで買うのですが、
コノ製品に関しては、
ネットでも値段かわらず。

下手にマガイモノを買ったりすると
修理が出来ないので。

DSC09001.jpg
梱包側面

DSC09002.jpg
梱包側面

DSC09005.jpg
梱包裏面

DSC09015.jpg
上から本体を引き出します

DSC09016.jpg
引き出した中箱

DSC09017.jpg
蓋を開けると敷物

DSC09018.jpg
ご本尊のケース

DSC09019.jpg
その下にコッソリ取説

DSC09021.jpg
梱包一式

DSC09024.jpg
本体ケース(表)

DSC09025.jpg
本体ケース(裏)

DSC09026.jpg
用途不明のポケット

DSC09028.jpg
ケースロゴ

DSC09029.jpg
大きさはソコソコ

DSC09030.jpg
iPhone5と比べて

DSC09031.jpg
蓋を開けるとご本尊

DSC09032.jpg
高いだけあって丁寧に

DSC09035.jpg
意味不明な紹介カードが入ってます

DSC09037.jpg
ご本尊を外したケースも良く出来てます

DSC09038.jpg
大事な付属品

DSC09039.jpg
航空機用コネクタも

DSC09040.jpg
電池は安心の日本製(外国製は液漏れが心配)

DSC09045.jpg
電池はココから入れます

単四電池1本ってのが、
入手性やランニング・コストがGood!!

ニッケル水素(エネループ)も
使えるのが素晴らしいです。
しかも、35時間も!!

DSC09049.jpg
右側(電源スイッチ)

DSC09050.jpg
左のコード側

そしてもう一つ素晴らしいのは
DSC09054.jpg
iPhone用のリモコンコードが付いてる事

なんなら、
純正よりストロークがあり使いやすいかも。

DSC09055.jpg
当然マイクも付いてて電話も可能



さて、お値段ですが・・・お高いんですよね〜そうです。
¥30,000!!

でも、消費税増税前に駆け込み購入したので、
少しお得でした。

さらに、
ビッグのビジネス・パートナー・カードって
のを持ってるんで通常より+2%のポイント
がお得なんです。

このカードはウチの会社と提携してたので入手できました。
会費類は普通のと同じで無料なのでお得です。

IMG_6829s.jpg
ビッグのビジネス・パートナー・カード

電車内とかで暫く使ってると、
あれ?なんか微かに外の音が聞こえる様な・・・
って思ってこのヘッドフォンを外すと
爆音(に聞こえる)にスゴくビックリするんです。
人間って慣れるんですよね。

ウルサい車内でクラッシックとかを
ボリュームを上げずに聞ける事も素晴らしい。

高いですが、おすすめです。


※飛行機内でも大活躍でした(後日)

*******

関連記事
  1. 2014/05/04(日) 10:39:51|
  2. カメラ・ガジェット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

RX100M2用ケース




ケースについて。
RX100M2はコンパクトカメラの
カテゴリとは言えヤッパリデカイ

なので、
専用のスマートなのが
欲しくなる訳です。

で、イロイロ探すと、
バンナイズという会社のが
チョー欲しくなったんですが、

・チョット高い
・近場で入手できない
・出張が目の前

ってことで、
応急的にコレを買いました。

結論としては良いです。
費用対効果は最高。

ソレがコレ。

DSC09006.jpg
ビッグで780円!(安)

DSC09007.jpg
裏側

DSC09008.jpg
厚みはありますが最小限

DSC09010.jpg
フックも付いてます

DSC09009.jpg
気になったのはココ

ベルト通しが外れないのが残念。
つまり、自分のベルトを一旦外さないと
取り付けられない訳です。

ベルトにコレを付けるのは、
正直格好悪いと言われるかもしれませんが、
さっと出して、さっと撮影、
ってのが出張時(遊びではない)に
重要なんです。

スーツのポケットに入れると
大きく重くスーツが歪んじゃうので。

DSC09011.jpg
フタにはポケット

これも意外に便利です。
メモリを入れておけるので。

使い勝手ですが、
良くも悪くもキッチキチです。

スムーズには入れにくいですが、
その反面、ずり落ちにくい。

先のグリップを付けても、
問題なく入ります。

ただ、
クッション性=耐衝撃性は、
チョット不安なレベルです。

なので、
底部に自分でクッションを入れました。


******
関連記事
  1. 2014/05/02(金) 18:39:55|
  2. カメラ・ガジェット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0