物欲父さんの子育て

ガジェットが大好な普通のサラリーマン。 手に入れた小遣いを音速で使い切るのが特技。子育てを隠れ蓑に物欲父さんが走る…だいたい週末に更新します!

ふとんクリーナー「レイコップ」




数年前から、
息子が自分の部屋を持ち、
そこで寝るようになったのですが、

万年床でカビが発生し、
それが原因と思われる咳が
出るようになりました。

で、妻が何度も布団を上げるように
指導するも反抗期故、やる訳もなく…

で、妻が着目したのがコレ。

ふとんクリーナー「レイコップ」。

以前から、
その存在は知っていたのですが、
ついに購入。

先に結論ですが、
1.5万円くらいで安くはありませんが、
効果はあると思います。

ただし、若干重い。
か弱い女性には重労働かも。

----

この時は家電をまとめ買いしたので、
他は後日。

DSC08839.jpg
ハンドキャリーでキツかった・・・

購入はヤマダ電機。
やはりネットと同等で安かったです。

DSC08840.jpg
パッケージ(デカイ)

DSC08841.jpg
開けて

DSC08842.jpg
御本尊は発泡スチロールにガッチリ

DSC08843.jpg
開けるとビニールに

発泡スチロールはエコじゃないですが、
梱包としては問題なし。

DSC08844.jpg
内容一式

DSC08845.jpg
御本尊

DSC08847.jpg
よくわからないシールがあったり

DSC08848.jpg
PL法的注意書きは

DSC08849.jpg
ちゃんとありますね

DSC08857.jpg
気になるのがコードが太い

しかも普通の掃除機みたいに
巻き取り機構は無し。

ま、巻き取り機構があると、
本体が更にデカくなるから、
やむを得ないのでしょうか。

DSC08850.jpg
正面から

DSC08855.jpg
吸込仕事率63.4W

これはハンディとしては普通でしょうか。
一般の普通の掃除機は600W前後なので、
1/10程度です。

DSC08856.jpg
布団に密着する側

下側のボツボツが付いた小さい長方形のパーツが
優しく布団を叩いてダニを浮き上がらせるのだそうですが、
これは正直本当かな?とおもう優しい叩き方です。

中央の横長のガラス管が紫外線ランプです。

DSC08858.jpg
ゴミはココに

DSC08859.jpg
溜まります

DSC08860_201407202015041cf.jpg
これは開封直後の画像ですが

クリーニング後は結構真っ白になります。
(ダニの死骸?が取れてるみたい)

DSC08861.jpg
装着部分

DSC08862.jpg
コレがスイッチ

難しい機能は何もなく、
ただ、電源を入れて

DSC08909.jpg
布団の上を動かすだけです

グリップが細い事が
より重く感じる気がする。

DSC08914.jpg
持ち上げると紫外線ランプが見えます

本体が重いので、
何枚も布団を連続して掃除するのは
ナカナカの筋トレになります。

後発のダイソンも名乗りを上げてますが、
こんな記事もある

チョット軽くてハイパワーですが、
紫外線が無いのと値段が高いのが・・・

興味のある方は家電量販店で
実物を触ってみて下さい。

関連記事
  1. 2014/07/26(土) 17:29:06|
  2. カメラ・ガジェット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お気に入りの蕎麦屋




こういうイベントなどがあったり、
週末、家族全員が疲れてる時は、

家から若干遠いのですが、この
お気に入りの蕎麦屋へ行きます。

分かり難い場所にあるにもかかわらず、
いつも混んでます。


DSC00030.jpg
入り口

DSC00045.jpg
夕暮れに行くとイイ感じ

DSC00048.jpg
お気に入りの天丼セット

DSC00051_20140713125541c6b.jpg
この濃い色のタレが見た目と違い丁度良い

DSC00555.jpg
また時々とろろ丼セットも


本当は普通のザルが激盛りで
しかも美味しいのでオススメです。




関連記事
  1. 2014/07/19(土) 00:03:24|
  2. 家族イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

黒帯としての最初の仕事(息子)


息子が黒帯になって最初のお仕事は
道場の昇級審査のお手伝い。

黒帯としての見本となるべき立ち振る舞い
が要求され、子供ながらに緊張した様です。

DSC_4622.jpg
白帯などの小さい子たちを誘導したり

DSC_4658.jpg
模擬戦の相手をしたり

DSC_4737.jpg
全体を見渡し自分で考え行動する

う~ん、なんて立派になったんだ(T.T)

DSC_4686.jpg
デカイだけに風格も

成長を客観的に見れて嬉しいです。
(にしても、“髪”長くないか~)


*****
関連記事
  1. 2014/07/13(日) 12:38:25|
  2. 家族イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゴールデンウイークに妻の実家



インド出張の後、
すぐに連休となり、
妻の実家へ。

いつも沢山のオシャレな衣類を
息子が貰ってるので、
そのお礼にお姫様(息子の従妹)へ
のインド土産。

それがコレ

DSC09788.jpg
空港で買ったサリー

正直、着方がよく
わからなかったので適当です。

空港で買ったんですが、
時間が無くて着方を確認できず…

でも可愛いですね。
喜んで貰えて私も嬉しい!

DSC09801.jpg
と思ったらまた服を貰ってしまった…

申し訳ないです。

お姫様は妻にとてもなついていて
(私にはナカナカ心を開かない←Why?)

DSC09812.jpg
いつもべったり

DSC09831.jpg
その間、息子は爆睡…おいおい

---

この日の目的は
DSC09859.jpg
息子(他)の誕生会

DSC09868.jpg
といっても主役&仕切りはお姫様

そして、大半は私の胃袋へ…

DSC09881.jpg
痩せない訳だ~



*****
関連記事
  1. 2014/07/12(土) 20:28:23|
  2. 家族イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

父来訪




北関東から父が来ました。
我々の街に住む恩師を訪ねてくるついでに。

父が我々の所に来るのは非常に珍しいので、
何か美味しいモノを食べに…と思ったんですが、

折しもGWまっただ中。
この界隈はトテツモナク混雑するので、

人気のエリアからチョット離れた
馴染みのイタリアンへ。

有名になって混むのがイヤなので、
店の名前は記しませんが、
本当に美味しい。

っていうかいつも結構混んでます。
小さい店ですが、美味しさの割りに
かなり安いから?!

DSC09751.jpg
DSC09753.jpg
DSC09754.jpg
DSC09755.jpg
DSC09756.jpg
DSC09758.jpg
DSC09759.jpg
DSC09760.jpg
DSC09761.jpg
あ~また行きたい(RX100M2)

雰囲気は石垣のアルモコに似てます。

しかも父からこんな(和)スイーツまでも
貰ってしまいました。

DSC09772.jpg
おいしい~

#ガジェットネタでなくてスミマセン…



関連記事
  1. 2014/07/05(土) 16:23:41|
  2. 家族イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3TBHDD×2



DSC09710.jpg

ついにデジカメデータを保存していた2TBが満タンに。

そこで、3TBを買いました。「常用」と「バックアップ用」の2個分。

随分安くなったとは言え、計2万円チョットは痛い。しょうがないか~

関連記事
  1. 2014/07/04(金) 20:36:31|
  2. カメラ・ガジェット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

海外出張:インド(番外編)




我が家の土産用に
現地スーパーで買ったのがコレ。

DSC09705_01.jpg
レトルトカレー

DSC00072_01.jpg
こんなのと

DSC00071_01.jpg
こんなの

味は…日本人には?ちょっとあわないかなぁ~
やっぱりコクがないというか。なんというか。

結局残しちゃいました。ごめんなさい。

私はやっぱりLEEが好き





関連記事
  1. 2014/07/04(金) 20:32:48|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0