物欲父さんの子育て

ガジェットが大好な普通のサラリーマン。 手に入れた小遣いを音速で使い切るのが特技。子育てを隠れ蓑に物欲父さんが走る…だいたい週末に更新します!

OMRONの音波式電動歯ブラシ HT-B471

結論から書いちゃいます。
これは買いです。

以前使っていたブラウンの
電動歯ブラシ
も悪くなかったんですが、

・奥まで届きにくい
・一部ツルツル感が出ない


んです。

値段は約3,000円で充電池内蔵。
(ブラウンは1,500円)

ブラウンのはケチって電池式にしたら
交換がスゲー面倒で(電池は持ちますが)。

とは言っても、
このOMRONのブラシも
朝・晩使って2~3か月は持ちますよ。


~以下開封の儀~

DSC09070_201408292355522bb.jpg
私と息子用

息子はピンクが好きなので
(おまえは林家か)

DSC09072.jpg
梱包正面

DSC09071.jpg
梱包裏面

DSC09076.jpg
梱包開封

DSC09077.jpg
内容一式

標準のブラシがチョット硬めで
頭蓋骨にビリビリ響くので

DSC09078_201408292356034d1.jpg
ソフトなのを一緒に購入

DSC09079.jpg
の裏面

実はこれに着目した切っ掛けは、
妻の会社が社員全員にコノ高級版
配布したから(素敵な会社)

DSC09081_201408292356066bb.jpg
左が妻の高級版

でも、
イロイロ付いてる機能を使ってみましたが、
私には特に必要ないというか、

ムリに付加価値を付けて
値段を上げようとしてる様に見えたので、
今回は候補外に。

DSC09087.jpg
モードボタンとか付いてるが…詳しくはWebで

DSC09084.jpg
製品は実にシンプル

スイッチ一つにランプも一つ。

DSC09085.jpg
底部もスッキリ

非接触型充電なので
金属も剥き出しではなく安心。

あと、充電器もシンプル。
使用頻度は非常に低いので、
1個で十分ですが、ココに付属するので。

DSC09089.jpg
充電器

DSC09091.jpg
実は高級版と私たちので直径が異なり

充電は出来るみたいですが、
据わりが悪い。

DSC09092.jpg
こんな感じ

DSC09088.jpg
良く見ると透明カバーが付いてるんですね

急いでる朝にこういう装飾は不要、
と思うのは私だけ?

あと、
前任者のブラシ部分比較

DSC09094.jpg
こうしてみると

DSC09096.jpg
それ程違わない

DSC09099.jpg
のですが

奥歯への入り込み具合は全然違います。

DSC09098.jpg
ヤッパリスリムでオシャレ

このブラシで唯一気になるのは、
30秒ごとに0.5秒くらい一瞬止まる事。

「歯みがき時間の目安をお知らせする「歯みがき時間ナビタイマー」」
とかいう機能だが、これ必要?

急いでる朝に、実害はないけど、
この一瞬の停止がイラっとするんです。
ま、たいしたことではないけど。


と重箱の隅もツンツンしましたが、



実は旅行・出張用にUSB充電も出来るコンパクトな
このモデルも気になっちゃってます。
次の出張が決まったら買おうかな~。


mobilebrush.jpg
音波式電動歯ブラシ HT-B601





******
関連記事
  1. 2014/08/31(日) 13:26:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

結局、夏はカナル型のイヤホン

以前、
Bose QuietComfort 15を
大絶賛したんですが、

や~っぱり、夏はきつい。

小須田部長の様にイヤマフを
してる状態での炎天下は地獄。

といって、
iPhone標準イヤホンは耳のサイズが
合わず簡単に外れてしまうので、
結局カナル型を買いました。

選定基準は

・値段は安く
・リモコンボタンが付いてる

だけ。音質は問わず。

で、最初に選んだのはコレ。

DSC09048.jpg
オーディオテクニカの防水型

防水で耳に引っかけるアームが付いてて
いいんじゃない~と思ったのですが、

結論はNG。

といっても、
私の耳の形状と合わないというだけ。

私の耳の形状が普通と違うのか、
イヤホンが頭部中央よりやや
顔面側に向いててその角度が
私の耳の穴の方向(多分中央に向いてる)
と合わないんです。

残念。約2千円の損失。

toubu.jpg
こんな感じ…わかるかしら

DSC09054_20140823175933ade.jpg
一応紹介

作りはシッカリ。
防水ってのも嬉しい。

DSC09055_201408231759350df.jpg
安いだけ合ってシンプル

ランニングなどでコードが
ブラブラしないクリップまで付いてます。

で次に買ったのがコレ。

DSC00573_20140823175919057.jpg
SONYの2千円代の(型番失念)

DSC00575.jpg
梱包もシンプル

ですが、必要にして十分。
装着感も申し分なし。

結論:コスパ最高でオススメ。

DSC00580.jpg
ジャックはiPhoneで使えるカタチ

DSC00587.jpg
このリモコンは私的に必須

勿論、マイクも付いてて、
電話も出来ちゃいますよ。
(リモコンの裏側に)

DSC00588.jpg
引き締め?部品も付いてます

コードが長めなので

DSC00585.jpg
巻き付けるゴム製部品もあり

DSC00583.jpg
iPhone純正と比較

純正は音がイイ(と素人ながら思う)んですが、
如何せんデカ耳の私にはジェンジェンアワナイ。
残念。

と言う事で、リモコン付きで
2千円代のコレオススメです。

型番はスミマセンが自分で調べて下さい…


*******
関連記事
  1. 2014/08/24(日) 01:41:55|
  2. カメラ・ガジェット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サントリープレミアムモルツ試飲会



会社の食堂で、キリンの
「プレミアム・モルツ試飲会」がありました。
勿論、ただ、無料、FREE!!!!

ナンテ素敵なイベント!
サントリーさんありがとう。
(資本関係は無いのに)

結論から言うと、
ただ酒というだけでなく、
当日の夕方に出来た「超産直品」って
事もありスゲー旨かったんです。

飲めないのに飲んでしまって、
帰宅が大変でした。

beer.jpg
最高です!

なんでも、

当日の夕方に武蔵野の工場で
完成したばかりのビール
200リットル?だったかを

そのままウチの東京本社に
持ってきてくれたらしく、

参加予定者で割ると、
350mlサイズのプラコップで
一人あたり7杯分とか。

DSC00177.jpg
私も飲めないのに2杯チョットを

DSC00181.jpg
勿論つまみも無料で用意され

DSC00180.jpg
サントリーさん、完璧です!

DSC00178.jpg
サントリー社員さんが直ぐにオカワリを

こんなも置いてあり、
説明の前に口に入れたら

DSC00176.jpg
ホップが苦い苦い(笑)

DSC00195.jpg
初めて黒も飲みましたが美味しいんですね!

DSC00217.jpg
サントリーバンザイ!

また来てね~

*****
関連記事
  1. 2014/08/17(日) 14:26:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヘッドフォンスタンド(100円ショップ)


高いヘッドフォンを買うと、
無造作に置きっぱなしはしたくない。

ので、ヘッドフォンスタンドを物色するのですが、
タカダカ、スタンドごときに高いモノばかり。
勿論、オシャレなんですが。


HeadStand.jpg
本当はこんなのが欲しいのだが…5千円とか


で、100円ショップ品で代用できないかと
いろいろ物色してたら取り敢えず、
こんな「バナナスタンド」を見つけ購入。

でも、う~ん
DSC09028_2014081713294252e.jpg
プラ感丸出しでダサイ…

で他の系列の100円ショップも物色すると、
見つけました。コレ!

DSC09029_20140817132943d56.jpg
(私的には)イケテル!

ただ、吊してみると、

DSC09032_201408171329459bf.jpg
頭頂部のクッションに跡が付いちゃう!

ってことで、若干不細工になるけど、
これまた赤ちゃん用クッションを切って
(部屋の角などで怪我しないようにするヤツ)

DSC09041.jpg
取り付け

DSC09042.jpg
う~ん、まいっか

DSC09040_20140817132947065.jpg
ということでこの状態に落ち着きました

もっと安くてオシャレなスタントがあればなぁ…
日曜大工で作る元気と時間がない…

ちなみにダイソーです。

******

追記(おまけ)

MacBoookAir用のスタンドも100円品です。
これもオシャレなのを買うと高いんですよね。

IMG_7067.jpg
メニュースタンド

これだと設置面積が少なくてすみ、
机の脇に立てておけばバッチリ!

IMG_7069.jpg
意外にシックリ来てます

(たまたま?)傷も付かず、オススメです。

(画質がイマイチでスミマセン)
関連記事
  1. 2014/08/17(日) 13:33:52|
  2. カメラ・ガジェット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オシャレボーイの必需品



我が家のオシャレボーイの必需品として
昨年のヘアアイロンに続き、
クルクルドライヤー(と今は言わない?)が
購入のはこびと…

DSC06997.jpg
昨年購入のヘアアイロン

DSC06998.jpg
正直効果効能がよくわかりません…

DSC08864.jpg
そして今回購入のクルクルドライヤー(って言わない?)

DSC08874.jpg
静音が売りらしい

っていうか男子がピンクを選ぶ時代なんですね。
わたしゃには理解できん…

DSC08866.jpg
2千円にしてはシッカリしてる

DSC08867.jpg
作りも悪くない(と推測)

DSC08868.jpg
スイッチの操作感も問題なし

DSC08869.jpg
注意書き

DSC08870.jpg
電源コード部は回転する

DSC08873.jpg
癖っ毛ロン毛の息子には必須らしい


関連記事
  1. 2014/08/09(土) 22:53:45|
  2. カメラ・ガジェット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

無線LAN用アンテナ



BDZ-EW510(ブルーレイディスクレコーダー)の
動画をiPhoneに転送する為には、
これを買わないといけなかったんです。

それがコレ、
LAN2.jpg
WLI-UTX-AG300/C - バッファロー

ま、正確にはコレでなくても良いのですが、
暗号化の設定が難解すぎて、
我が家のようにベース局が同じバッファローなら
AOSS搭載品で一発設定出来て楽なので。

ご覧の通り、画像向こう側は
電源供給の為のUSB端子があり、

画像こちら側に有線LANの
ポートを挿す口があって、
レコーダ背面とを繋げばOK。

と簡単に書きましたが、
私のようなガジェットが好きだけど
詳しい訳ではない的人間にとって
設定は非常に苦労しました。

もう一度やれと言われると泣きそう。

さて、今回は気合いを入れず記録的に
撮ったので画質が悪くてスミマセン。

DSC00077.jpg
パッケージ

DSC00086.jpg
意外にぎっしり?

DSC00088.jpg
って訳ではなくケーブル類と本体だけ

ま、値段は3千円くらいなので。

それと、ベース局とテレビがそこそこ離れてると
どうやら不都合があるらしく、試行錯誤の末、

LAN.jpg
テレビの上に無理矢理設置

これでようやく安定。



更に、iPhone側もソフトが必要で、
これもナカナカ不安定な感じです。

でも、痛勤時間は本当に緩和されました!!!


*****

関連記事
  1. 2014/08/09(土) 22:34:08|
  2. カメラ・ガジェット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BDZ-EW510:ブルーレイディスクレコーダー(SONY)


この週末はイベント盛りだくさんで、
更新が出来ませんでした。

お越し頂いた方、
大変申し訳ありません。

---


さて、
エラーが頻発し頓死の予感がする
我が家のレコーダーを更新する事に。

以前から目を付けていたモデルが
3万円台になったのでGo!
(随分安くなりましたね)

ソレがコレ。
SONYのブルーレイディスクレコーダー
BDZ-EW510.jpg
BDZ-EW510

理由は簡単で我が家の現行機種と
操作系インターフェースが共通である事。
また、所有者の好みを予測して勝手に録画を
してくれる機能が秀逸だからです。

例えば、ウッチャンの番組を頻繁に録画すると、
私が認識してないウッチャンの番組を探して
勝手に予約してくれるんです。スゴイです。

それと、今回からスマホへ動画を転送できる
機能が加わった事。コレで痛勤地獄から
かなり解消されました。

ということで、これは超オススメです!!!

DSC08879.jpg
梱包状態からして小さく軽く!

DSC08885.jpg
開封するとお馴染み取説関係

DSC08886.jpg
紙素材の緩衝材に拍手

DSC08888.jpg
梱包一式も極めてシンプル

表はシンプルなので
DSC08890.jpg
裏側を紹介

極限までインターフェースが削られてます。

DSC08891.jpg
背面右側は銘板以外は何も無し

DSC08892.jpg
左端もファンくらい

DSC08893.jpg
中央も少ない

アンテナ系、HDMI系、LANにUSB、
唯一アナログ入力もありますが、
もはや不要か?!

旧モデルと比べると
DSC08901.jpg
差は歴然

DSC08902.jpg
随分進歩しました

さて、次回は無線LAN設定です。


*******
関連記事
  1. 2014/08/04(月) 21:04:31|
  2. カメラ・ガジェット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0