物欲父さんの子育て

ガジェットが大好な普通のサラリーマン。 手に入れた小遣いを音速で使い切るのが特技。子育てを隠れ蓑に物欲父さんが走る…だいたい週末に更新します!

うな平(ミシュランの☆が付いた店)


週末にイロイロイベントがあり、更に
デジカメデータ(バックアップの方)がクラッシュして、
更新が遅れました。

来ていただいた方、申し訳ありません。

---

これもだいぶ時間が経ってしまいましたが、
6月にありがたく賞与を頂きましたので、

以前から計画していた、
大好きなウナギを食べに行きました。

ミシュランの☆が付くわりに
高くない…とは言え、安い訳でもなく。
3人で諭吉さんがサヨナラ。

でも、その価値は十分。

ちなみに、前回このお店に来たのは2003年。
実に11年ぶりです。でも味は変わらず最高です!!

DSC00506.jpg
店は分かり難い場所です

しかも狭い住宅街の奥にあり、
我が家の大型バンでは難易度・最高ランク。

といって電車バスでもアクセスが難しいんですね。
駐車場は数台分あるんですが、ギャンブルです。

DSC00491.jpg
お酒も飲めるのですが運転手が1人なので諦め(元々飲めなかった)

DSC00492.jpg
お値段はこんな感じです

11年前より約千円高くなりました。

DSC00495.jpg
手書きってのがドキドキです

DSC00494.jpg
店内は広めです

でも、予約はした方がよいと思われます。

予約をしている到着時刻に合わせて
準備をしてくれるので、それ程待ちません。
(「焼き」は勿論、「御飯」も都度“炊きたて”なんだそうです)

ちなみに、今回の息子

DSC00497.jpg
デカ

DSC_5425.jpg
2003年の息子(可愛かった←親バカ)

サイズは約3倍になりました…

---

DSC00496.jpg
そしてついに来た~!

DSC00503_20140923183309ca1.jpg
これこれ~!

備長炭を使った、こちらのウナギは香ばしく、
本当にフワフワの身が口の中で溶けていきます。

DSC00498.jpg
フタのこの文字がまたたまりません

勿論

DSC00502_20140923183306cca.jpg
肝吸いも!

DSC00500.jpg
ちなみに漬け物も美味しいんです

そして、ユックリじっくり味わってた筈が、
気付くと…

DSC00505.jpg
綺麗に消失(胃袋へ)


本当にオススメです。

…とか書くと混むので困っちゃいますが(笑)


関連記事
  1. 2014/09/23(火) 19:16:33|
  2. 家族イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ベープマット(蚊取り線香)



#既に秋の気配ですが…
#デング熱も話題ですし…


そもそも家の中に蚊が入ることも少ない昨今、
液体版は延々と使い続けてしまい
身体に悪いのでは…という漠然とした理由から

今回、懐かしいシート型の香取を購入。


結論としては、十分効果有り!
一晩だけの限定なので、
つけっぱなしも無く安心。

ただ、ちょっと臭いが強いかな~


DSC09122.jpg
ブランドのフマキラー(千円弱)

DSC09124_2014092317584838c.jpg
使い方もシンプル

DSC09123.jpg
注意書き

DSC09128.jpg
梱包内容

DSC09130.jpg
本体裏面

壁掛け器具が付きそうな穴がありますが、
売ってなさそう。乳幼児が居る家庭で使う時、
あるとイイカも。

消費電力は5W…意外に多い

DSC09131.jpg
銀色の発熱部にシートをセットしてスイッチを入れればOK


****

関連記事
  1. 2014/09/23(火) 18:24:48|
  2. カメラ・ガジェット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Bluetoothオーディオ受信機 (LBT-AR130)



以前、
Bose QuietComfort 15
大絶賛したんですが、
や~っぱり、コードが邪魔。
↑文句が多い(笑)

で、強引にコードレス化する為、
汎用的に使えるBluetooth受信器を
探しコレに辿り着きました。

ロジテック LBT-AR130シリーズ
(廃盤らしい)

探すと判りますが、
世の中には沢山あるんですね。

で、結論ですがコスパはGood!
ただし、バッテリーの持ちが悪い
(筐体サイズのワリに)

公称値も5時間と書いてるので、
嘘ではなく、その通りの性能です。
でも、この筐体サイズならもっと持ちそうな気が。

DSC09101.jpg
アマゾン経由で購入

DSC09104.jpg
非常に丁寧な梱包(若干過剰?!)

DSC09106.jpg
梱包正面

DSC09108.jpg
梱包背面

DSC09107.jpg
梱包下部右側

DSC09109.jpg
梱包下部左側

DSC09110.jpg
底部

DSC09111.jpg
梱包一式

DSC09112.jpg
御本尊

程良く小さい。
見た目以上に軽いです。
昔使ってた消しゴムくらいですね。

DSC09113.jpg
イヤホンジャックと電源スイッチ

電源スイッチは再生/停止操作も兼ねてます。
押し込みは強めで誤操作は無いと思います。

電源ON/OFFは長押しなんですが、
感覚的に本当に長い…ちょっと長すぎの様な。
もう一秒短くても良いかな。

DSC09117.jpg
充電口

ゴムキャップの中に
Micro-USB端子があり、
コレ経由で充電します。

DSC09114.jpg
キャップをするとスッキリ

DSC09115_20140914204507f09.jpg
気に入ってるのはコレ

DSC09116.jpg
金属製で強めのクリップ

他の製品は大抵ヒョロヒョロのプラ製で、
いとも簡単にへし折れてしまいそう
なんですが、

これは頑丈ソノモノ。
これを腰ベルトに装着し、

Yシャツの中にコードを通すして
首元から出すとカバンに引っかからず
見た目もスッキリして、完璧です。
(TV出演者のマイクみたいに)


↑ただし、腰に装着すると本体内蔵マイクが
使えないかも。つまり、通話は厳しいかな?

******
関連記事
  1. 2014/09/15(月) 12:07:37|
  2. カメラ・ガジェット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

車検の前にタイヤ交換



我が家の愛車に車検の時期が来ました。
で、その前に恒例のタイヤ交換を。

デカイ車体なので、タイヤもデカイし高い。
おまけに、スリ減るのも早いんです(T.T)。
(込み込み約10万円!!!)


身分不相応な車に乗るべきではないですね。



で交換間際のタイヤの状態は

DSC00278.jpg
ザラザラ(ピンボケだしアングルも適当でスミマセン)

ブリッジも出てるし、
何より表面が疲れ果ててる…

でもって新品は

DSC00286.jpg
ピッカピカの溝深いイイ感じ

正しくは真横から
撮るべきナンですよね…

DSC00287.jpg
気持ちいいですね

実に複雑な形状。


で、今回も値段と長寿命、
静粛性を考え前回と同じ

DSC00292_201409061739030e4.jpg
TOYOタイヤのトランパスシリーズ

履き替えるとヤッパリ違います。
特に静粛性。挙動も“何となく”違う感じです。




で、
タイヤを買ったポイントで
コレを買いました。

DSC00299.jpg
ヘッドライトの曇り取り

これ、
歯磨き粉みたいのを付属の布でこすりるだけで、
比較的簡単に曇りが取れてオススメですよ。
だいぶ印象が変わります。

ただ、耐久性は若干低いというか、
1か月くらい経つと光沢が70%位になっちゃう感じ。

でも、0%にはならないから使う価値はあります。

具体的な例としては、

DSC00301.jpg
こんなのが

DSC00305.jpg
このくらいになります

ま、そもそも、
ヘッドライトカバーの部品選定時に、
もう少し耐久性の高い原材料を
選んでくれればイイだけなんですけどね。
コストでこうなっちゃうのかしら?

不思議なのは、
この反対側のヘッドライトカバーは
クリアなままなんです。

日の当たり具合も同じなのに。
Why?

*****
関連記事
  1. 2014/09/06(土) 18:04:15|
  2. カメラ・ガジェット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0