物欲父さんの子育て

ガジェットが大好な普通のサラリーマン。 手に入れた小遣いを音速で使い切るのが特技。子育てを隠れ蓑に物欲父さんが走る…だいたい週末に更新します!

お気に入りのイタリアン




何度か登場してますが・・・再び

最近ネタが貯まってるのですが、
お気に入りの場所なので。

まだ半袖の時期のです。



海のそばにある小さなイタリアンのお店。
ココが我が家のお気に入り。



我が家からはけっして近くないし、
店もお小さいのにスゴク人気なので
予約しないと入れないことも。
でもとても気に入ってます。


お勧めしたくないけどオススメ。

DSC00764.jpg
とてもわかりにくい場所にあります

DSC00765.jpg
この控えめな感じも好き

DSC00767_201411301933595cf.jpg
ちょっとした飾りもシンプルで好き

DSC00773.jpg
4~5組で満席です

DSC00768_2014113019340045c.jpg
このメニューを見るのも楽しみ

DSC00769.jpg
息子もお気に入りです

この日はまず

DSC00774.jpg
フリッター

揚げたてサクサクで
塩だけでシンプルに頂きます。
これが食欲のエンジンが掛かります。

DSC00775.jpg
こんなのとか

DSC00776.jpg
チーズが超濃厚ですげーウマかったのとか

DSC00777.jpg
モチモチがたまらないこんなのとか

DSC00778.jpg
最後に近くの漁港で取れたて魚の料理

これがまたスゲーウマイ!

また、いくよ~

オマケ
DSC00779.jpg
でかいな~息子(笑)


*****
関連記事
  1. 2014/11/30(日) 19:45:26|
  2. 家族イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

iPadを車で固定する器具



姪っ子を車でもてなす為に、
iPadを固定する器具を購入。

それがコレ。


Headrest Tablet Kit HX-T-X2

メーカーは不明…
選定の理由は1000円チョットと激安だから。

で、結論ですが、値段相応…かな?

作りはシッカリしてるし、ずり落ちない。
でも、構造上、ヘッドレストの片方の柱しか掴まないので、
どうしても走行中は揺れやすいんです。

もう少し高くても、2本の柱を掴むタイプが良いかも。

DSC09211_201411230853109b8.jpg
お馴染みamazon!

DSC09213_201411230853126ae.jpg
梱包箱正面

DSC09214_201411230853132ed.jpg
梱包箱側面1

DSC09216_20141123085309152.jpg
梱包箱側面2

DSC09215_20141123085315ebb.jpg
梱包箱背面

DSC09217_20141123085322036.jpg
開封

DSC09218_20141123085325156.jpg
内容一式

DSC09219_20141123085325fd9.jpg
ビニールを取ると…シンプル

DSC09220_201411230853269c5.jpg
取説(絵だけですが判りやすい)

DSC09221.jpg
問題のアーム

作りはとてもシッカリ!
上側のクランプを回すと

DSC09222.jpg
柱を掴めるようになります

DSC00695.jpg
実際取り付けた図

DSC00699.jpg
iPadの下側を挟む部(スポンジ付き)

DSC00698.jpg
iPadの上側を挟む部(スポンジ付き)

このスポンジが潰れるように
しっかり押さえ込み

DSC00697.jpg
背面のロック部を

DSC00696.jpg
上に上げれば完了

至って簡単です。

あとは、本体をシートに押し付けるように
クランプで調整すると揺れは改善できます。


#ただ、iPadの内蔵スピーカーでは
音量が小さく結局姪っ子接待は失敗…

車載スピーカーとBluetooth接続も何故か旨くいかず。
ヤッパリ、メーカー標準機器が良いですね。

関連記事
  1. 2014/11/23(日) 09:12:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

真空断熱タンブラー/サーモス



これは本当にオススメ!

飲み口部分がシャープなので
合わない人も居るみたいですが、

・保温能力が高いこと
・露が付かないこと

がオススメの理由です。

それがコレ、
サーモスの真空断熱タンブラー

DSC09359.jpg
買ったのは320mlと400mlの2個

元々320mlを使っていてヨカッタので、
新たに家族用に購入。

DSC09363.jpg
パッケージ正面

DSC09362.jpg
パッケージ背面

DSC09360_201411151655172d6.jpg
パッケージ側面

DSC09361.jpg
パッケージ側面

DSC09368.jpg
開封の儀

DSC09369.jpg
丁寧に梱包

DSC09370.jpg
内容一式

DSC09372.jpg
チョット邪魔なラベル…

DSC09375.jpg
空気抜き?部のシール

中は真空だそうで、
多分ココから抜いたのかと想像。

DSC09374.jpg
左は以前から使ってたヤツ

珈琲を入れまくると黒くなってしまいますが、
機能には全く問題なし。


特に、夏の詰めたモノを入れて、
ナカナカ温くならないし、
露が付かないのは本当に画期的です。


*****
関連記事
  1. 2014/11/15(土) 18:55:37|
  2. カメラ・ガジェット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G




現在、フルサイズレンズとしては、
2本所有してます。

24-70.jpg
AF-S NIKKOR 24-70mm f2.8G ED


70-200.jpg
AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF)

でも、どちらも正直でかくて重い。
それを言っちゃD4sの購入を否定することに…

でも、ヤッパリ軽いレンズも欲しいし、
フルサイズの原点は50mmだろう、
ってことで、コレを買いました。

50mmf18.jpg
AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G

なぜf1.4じゃないかというと、
コスパがハンパナイから。

手持ちのDXレンズを里子に出すと、
コレをゲットしてもお釣りが来るほど安いのに、
「撒き餌※レンズ」と言われるほど良く写るんです。

※撒き餌とは、
 ・魚や小鳥などを寄せ集めるために、餌をまくこと。また、その餌。寄せ餌。
 ・転じて、人々を誘惑するために広くばらまく金品。


結論としては、絶対買いです!!

DSC09377.jpg
パッケージ

DSC09380_20141109141212664.jpg
開封するとケースが(ケースまで付いてる)

DSC09381_20141109141213d57.jpg
その下は御本尊のケース

DSC09382.jpg
梱包一式

DSC09387_20141109141225969.jpg
御本尊の梱包

DSC09388.jpg
シンプルイズベスト

本体が保護できるなら、
コレでいいんです!!

DSC09383.jpg
ケースは布製で底にクッション

DSC09385.jpg
チャンとシッカリ

DSC09390_201411091412285b7.jpg
御本尊とフード

花形だったら120点なんですが…

DSC09391.jpg
実に軽い

機能をが満足なら軽い方が良い!

DSC09393.jpg
外観は安っぽさ一切なし!

DSC09396.jpg
某社のレンズと違いマウントもチャンと金属製!

DSC09402.jpg
奥の方につぶらな瞳ならぬ第一レンズ

DSC09405_201411091412397e0.jpg
フード装着状態


これはフルサイズを買ったら絶対買うべきレンズです。
もしf1.4の方が…と思ったらムシロコレを買うべきかと
(スゲー高いですが)


作例も何点か

DSC_2121.jpg
DSC_2125_20141109141204596.jpg
DSC_2208.jpg

開放に近くても「スパッ」と切れよく
ピントが合います。しかも浅い被写界深度で。
近距離で人を撮ると最高です!


関連記事
  1. 2014/11/09(日) 14:26:53|
  2. カメラ・ガジェット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

肉体改造グッヅ


ある体重から減量ペースが悪くなりました。
基底状態(安定状態)なのか?

で、人間は成果が見えない「やる気」が正比例するわけで、
打開策として方針を転換した訳です。

つまり、スリム→マッチョを目指せ!
ってことで。

そうなると、直ぐにグッヅ集めから始まる訳なんです。

で、購入したのは2点(+おまけ)

【1】ダンベル

  以前書いたように結婚式の引出物で選んだ5kg×1個
  があったので、それでトレーニングを続けていたのですが、
  実は5kgというのは直ぐに慣れ軽く感じてしまうんです。
  で2か月続いたことを妻に猛烈アピールして、10kg×2個
  を買って貰うことに。

【2】縄跳び

  遠出せず気軽に運動できるって事で子供のお古で頑張っていた
  のですが、如何せんサイズが小さく頭と足が直ぐに引っかかる。
  なので、道場で使ってて気に入ったボクサーなどが使うマジモノを。

【おまけ】キックミット

  蹴りは奥が深い。3年近く続けてて、未だにシックリこないんです。
  なので、道場だけでなく自宅でも練習しよう…ついでに息子との
  練習にもってことで、これも道場で使ってるのと同じのを購入。

DSC00917.jpg
まずはダンベル

DSC00919.jpg
amazon経由で約5千円くらいで購入(中国製)

配達の黒猫さんが辛そうで申し訳なかった。
(そりゃ20kgだもんね)

DSC00920.jpg
開封すると

DSC00921.jpg
ソノしたにもう一個

DSC00927.jpg
調整できますがフル(10kg)で使用

DSC00929.jpg
意外にシッカリ作ってます

DSC00932.jpg
ピカピカしてて美しい!

ちなみに、10kgはナカナカナカナカです。
現在、やり過ぎで左肘が痛い…


DSC00897.jpg
つづいては

DSC00296.jpg
なわとび

DSC00298.jpg
amazonで1000円

DSC00300.jpg
木製のグリップに極太ビニール管

ハッキリ言って重いです。
回すだけでも体力使います。
更にミスって足に当たる涙チョチョ切れモノ。
でも、回しやすく飛びやすい。
これは超おすすめ。

ちなみに、
まだ100回連続しか飛べません。

あと、部屋ではうるさくて飛べないし。
アスファルトでは削れそうなので、
マンションのツルツルコンクリート上
でしか飛べません。

なので、住人に会わないよう夜遅くに…

最後はオマケのキックミット



DSC00898.jpg
ピッタリの段ボール

DSC00907.jpg
2個セット

DSC00908.jpg
使い込まれた道場のと違い完璧なクッション

ですが、息子のマジ蹴りを受けると
脳天に響きます。

優しい子でヨカッタ~


さて、ガンバルゾ~~~



******
関連記事
  1. 2014/11/01(土) 18:31:53|
  2. 格闘技
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0