物欲父さんの子育て

ガジェットが大好な普通のサラリーマン。 手に入れた小遣いを音速で使い切るのが特技。子育てを隠れ蓑に物欲父さんが走る…だいたい週末に更新します!

3WAYビジネスバッグ 品番:200-BAG048WP



今回が最後の投稿です。
皆様、今年もお越し頂きありがとうございました!
来年もよろしくお願いします。

ついに二回目のインド出張が決定しました。

世界的にシリアスな病気が蔓延してる時期なので、
チョット(かなり)不安がありますが…

ただ、BRICSでもあり来年はアツイこの国を
疎かにも出来ず、やむを得ませんね。



さて、前回の続きでもありますが、
目の前の出張に備え、鞄の買い直し…というネタです。

限られた予算でいろいろ調べた結果、
選んだのはコレ。

サンワサプライ社製の「3WAYビジネスバッグ

アマゾンで5千円ちょっと。壊れた鞄の約半分。
ブランド品の方がよいのかもしれませんが、
その予算があればカメラ系に使いたいので(笑)

で、結論としては、良さそうです。
耐久性がまだ判りませんが。
(アマゾンではベストセラー1位!)

減点にはなりませんが、不満点は二つほど。

一つは、鍵をぶら下げるホルダーが無い事。
もう一つは、リュックとして背負ったときの胸のベルトが無い事。

以下、開封の議と詳細画像です。

DSC00879.jpg
大きめの梱包・・・

DSC00880.jpg
開けたら また梱包(マトリョーシカ状態)

DSC00881_20141231184007719.jpg
中箱

DSC00883.jpg
サイドから開けると

DSC00884.jpg
ビニールに包まれたご本尊が登場

DSC00885.jpg
正面(全体に撥水生地を使ってます)

DSC00886.jpg
背面

DSC00902.jpg
側面(取っ手が便利)

DSC00904.jpg
PC側の収納部にはロックがあります

DSC00903.jpg
ハンドルはシッカリ(もっとクッションがあってもヨイかと)

DSC00906.jpg
壊れたのと違いココは超シッカリ作り込んでます

DSC00908_201412311840338ee.jpg
PC側収納を開くとクッション付きフラップ

DSC00909.jpg
フラップを引き上げ収納(16.4インチ型まで入るそうです)

DSC00910.jpg
フロント側メイン収納は開きすぎないストッパ付き

DSC00912.jpg
外側にもタブレットや小物が入る収納

DSC00916.jpg
ショルダーベルトは樹脂(プラ?)製

DSC00915.jpg
選択の重要なポイントのリュック状態

クッションもありシッカリ作り込んでます。
そして、

DSC00999_2014123118404044c.jpg
スーツケースに乗せた状態

コレで準備万端です!


皆様、よいお年をお迎えください!


******
関連記事
  1. 2014/12/31(水) 19:07:58|
  2. カメラ・ガジェット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アルファ インダストリー エキスパンダブル 3wayビジネスバッグ (4602)




これは正直、ガッカリ。
当たり前品質がNG。

だって、ショルダーベルト取り付け部が破れるんだもん。
MA-1でお馴染みの軍用品メーカだから安心してたのに~


DSC09660_2014122723125204f.jpg
いつものアマゾンで一万円弱

DSC09663_20141227231254710.jpg
こんな感じで

DSC09668_20141227231256068.jpg
ビニールをとると

DSC09669_2014122723125002d.jpg
格好いいタグが…あれ?

DSC09674_20141227231304852.jpg
チェーンがついてないじゃん(--#)

気を取り直し

DSC09677_20141227231305939.jpg
ハンドル部が若干物足りない感

DSC09678_201412272313077fd.jpg
ペットボトル入れが保温機能付きでGood!

DSC09679_20141227231308a17.jpg
それ以外の内装はオレンジで見やすい

DSC09680_20141227231303920.jpg
背面はキャリアーのハンドルに固定できるベルト付き

DSC09681_20141227231315763.jpg
部屋は二つあり何れも盛大にオープン

フロント側はPCなど小物入れになってます。

DSC09682_20141227231317788.jpg
でPCホルダはインナー鞄としてマジックテープで固定され取り外せます

DSC09684_2014122723132074c.jpg
外したところ

DSC09683_20141227231318e87.jpg
その表側

取っ手が片側だけなのがちょっとアンバランスですね。

DSC09685_20141227231314aba.jpg
ベルトのフックは樹脂性で若干不安

DSC09686_20141227231326462.jpg
底部は石突きがシッカリしてます

DSC09687_20141227231327bc2.jpg
中央部のジッパーをグルッと解放すると

DSC09688_20141227231329956.jpg
若干容量拡大できます

DSC09689_20141227231330445.jpg
横にも取っ手がありナニゲニ便利

DSC09690_20141227231324fb8.jpg
選んだ理由の一つが背負えること

やっぱり背負うと楽なんです。
でも、厚みがあり後部に大きく膨れます…

DSC09692_20141227231335920.jpg
背負うベルトの胸部にベルトもありコレも便利

で・・・問題の不具合

DSC00293_20141227231251909.jpg
ショルダーベルトの固定部近く

確かに重いものを入れていたとは言え、
固定部のココがしかも両側が破けるなんて・・・

次の海外出張でも活用出来ると楽しみにしてたのに。残念です。
不良品交換も考えましたが、結局同じ気がするのであきらめました。



************
関連記事
  1. 2014/12/27(土) 23:32:35|
  2. カメラ・ガジェット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コクヨ デスクトップ シュレッダー S-float [KPS-X20S]



シュレッダーを買いました。
結論としては超オススメ。
アマゾンで5千円ちょっと。

元々使っていたのが、
切り屑が大きく細長く、
そしてウルサイ。

それから比べると、
本当に静かで切り屑も
かなり小さい。

例えると、
ぎゃー!って悲鳴と
ブツブツ独り言くらい…わからないか


DSC09432.jpg
パッケージ

DSC09430.jpg
パッケージ

DSC09431.jpg
パッケージ

DSC09429_201412202301270f1.jpg
パッケージ

DSC09434.jpg
開封すると取説類

DSC09435.jpg
その下にご本尊

DSC09436_20141220230146bf6.jpg
発泡スチロールはちょっとエコでないなぁ

DSC09439.jpg
本体と電源コードだけ

DSC09441.jpg
取っ手がついて持ち運びが簡単

DSC09442.jpg
使うときは本体下面の足を

DSC09444_20141220230202fc2.jpg
伸ばします

DSC09447.jpg
で中身をグッと引き出す感じ

側面に電源コードを挿します。

DSC09450.jpg
そして下半分にゴミ受け取り部

DSC09451.jpg
ナイロン製袋を引き出す感じ

DSC09452.jpg
「出荷検査をしてるよ」というアピール?

DSC09453.jpg
蓋はマグネット付きでピタッと

DSC09456.jpg
ボタンは上面に集中

使い方はシンプルで、
上面電源を入れ、

後は対象物を入れると
勝手に電源ON。

一通り刻むと自動停止します。

DSC09460.jpg
葉書はぴったり(縦なら)

DSC09463.jpg
▲A4書類は二つ折りしても微妙

DSC09457.jpg
切り屑

DSC09458.jpg
この位だとマズ判らないでしょうね

DSC09473.jpg
そして青いのが前任者

たたむと大きさはほぼ同じだが、
中身の出来はエラく違います。

DSC09469.jpg
こうやって蛇腹を引き延ばすのですがスムーズでない

DSC09474.jpg
切り屑比較は一目瞭然


とにかく、コンパクトで静かなのでオススメです。


******



関連記事
  1. 2014/12/20(土) 23:35:30|
  2. カメラ・ガジェット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

食事会



いつもお世話になってる妻の両親と妹夫婦と
私の会社が所有する特別な施設で食事をしました。


ココは都心の某高層ビル内にあり、
社員とその親族しか利用できません。

もちろん、とても安くおいしい料理が
頂けるので予約がとても大変!

主役は妻の両親なのですが、
結局は姪っ子が(笑)

DSC09239.jpg
慣れない場所に緊張の姪っ子

DSC09247_20141214181554cec.jpg
一般の人が入らない階の分かりにくいここから入ると

DSC09247b.jpg
中は雰囲気が一変します!

なかなか体験できないフッカフカの絨毯に
スタッフの対応、すべてが洗練されてます。
部屋は個室で夕暮れの都心が見下ろせます。

DSC09252_20141214181557cc8.jpg
息子をはじめ皆さん景色を堪能

DSC09261_20141214181559f21.jpg
乾杯でスタート(私は運転手なのでジンジャエール)

DSC09276.jpg
終始シェフが鉄板で調理しながら軽快なトーク!

DSC09268_20141214181624087.jpg
前菜から高級な食材を使ったおいしい料理のオンパレード

DSC09300.jpg
もずくもおしゃれ

DSC09294.jpg
穴子の料理や

DSC09290.jpg
皮がパリパリの魚料理

食べるのに夢中になり撮り損なった料理も何点か。

DSC09299.jpg
そしてメインディッシュはステーキ

DSC09302.jpg
食べ終わりに思い出して撮影…

DSC09304.jpg
〆のご飯系もとってもおいしかった

DSC09315.jpg
デザートも素敵!

DSC09309.jpg
食後には姪っ子も夜景を怖々と楽しむ?!


楽しい時間でした!


******

関連記事
  1. 2014/12/14(日) 18:32:39|
  2. 家族イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一族の集い(夏)


※以下すべてNikonD4sで撮影してます。

夏に毎年、一族の集いがあり、
関東北部某県に泊まりで行きます。

今回も妹夫婦宅にオジャマンボー。


大人と子供に別れて交流会。
私と同じく製造業に勤める義弟と
仕事の話で盛り上がりつつ、

DSC_2100.jpg
酒が進みます(といっても私はこれ1本だけですが)

そして、たまたま、お互いに筋トレにはまってる
事がわかり、筋肉談義に花が咲きます。

DSC00802.jpg
今は筋トレしすぎで肘を痛めお休み中…

一方子供たちは
DSC_2101.jpg
ゲーム(オイオイ)

DSC_2102.jpg
息子はアレルギー対策でマスク

DSC_2103.jpg
姪の服が可愛かったので

---

次の日はみんなでイタリアン。

DSC00812.jpg
こんな素敵な広告のある

DSC00813.jpg
こんなお店で

DSC_2205.jpg
こんなのとか

DSC_2203.jpg
こんなのとか

おかわり自由の、
しかも作りたての様々なピザを倒れるほど食べ

---

その後は、
腹ごなしに運動。

DSC_2239.jpg
生まれて初めて訪れましたが

楽しい場所ですね。
何がって、

DSC_2432_201412061909431ad.jpg
これ

DSC_2450_20141206190946a77.jpg
これ

DSC_2440.jpg
これ

DSC_2497_20141206190940967.jpg
これ!

息子の激しいケリとパンチに、
親族が喝采!
(私の時はなし…笑)

格闘系我が家と違い、
バスケ系の妹夫婦は

DSC_2616.jpg
親子でガチ

DSC_2621.jpg
ガチ

DSC_2750.jpg
息子も姪といい勝負!


いい汗を流した後は、
妹夫婦宅に戻り…

DSC_2828.jpg
結局ゲームかよ

#お世話になりました!





関連記事
  1. 2014/12/06(土) 19:27:37|
  2. 家族イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0