物欲父さんの子育て

ガジェットが大好な普通のサラリーマン。 手に入れた小遣いを音速で使い切るのが特技。子育てを隠れ蓑に物欲父さんが走る…だいたい週末に更新します!

更新は4/4の予定です…



この土日は劇忙しく、
折角来てくれた方々、
申し訳ありません。


次回はこんな感じのネタです…

DSC01261s.jpg
関連記事
  1. 2015/03/30(月) 20:31:05|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

The Mild Enthusiast (L) (マイルド エンスージアスト)



カメラバッグはデザインの
好みが分かれますが、
私はこのデザインも好きだし、

何よりカメラバッグとしての
基本性能が完璧なので
超オススメ!とします。

値段は安くないですが、
まず、このブランドは信頼性が高く、
私は既に4製品目の購入ですが、
全て完璧。



ポイントとしては、

 ・作りがシッカリ
 ・クッションが必要十分
 ・大容量の割りにコンパクト

実際、いつも収納してるのは

 1. D4s
 2. 24-70F2.8
 3. 70-200F2.8
 4. SB-800
 5. メモリカード等の小物

凄いでしょ!

ま、これだけ詰めると
ギューギュー感がありますが。

それはコレ
DSC00394.jpg
The Mild Enthusiast (L)


CEL.jpg
背負った感じ(私ではありません)

DSC00369.jpg
値段は1万円チョット

DSC00375.jpg
ストラップはラベル付きでオシャレ

DSC00376.jpg
裏側は蒸れないしクッションも肉厚


DSC00379.jpg
外側にベルトがあり色々取り付けられます


DSC00381.jpg
メイン収納室のジッパには鍵がかけられる穴があります

DSC00383.jpg
厚みはそれほど無い様に見えます

ストラップの付け根もシッカリ

DSC00386.jpg
メイン収納室の外側にポケット

メモリカードとか入れられます。

DSC00385.jpg
ガンメタ色のメイン収納室は赤で見やすいです


DSC00377.jpg
背負った時の背中側にもポケット


DSC00393.jpg
D4sと24-70と70-200を収納した図


もちろん、これだけ入れると重いです。
これだけはどうしようもないんです。

でも、重さは気になりませんし、
体への密着度が高いので機動性が高い。

さらにストラップが良くできていて疲れません!!


ほんとにオススメです。



関連記事
  1. 2015/03/21(土) 20:16:58|
  2. カメラ・ガジェット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Google Chromecast(クロームキャスト)


私的にはとても失敗な買い物です。
それがコレ。

DSC00302.jpg
Google Chromecast(クロームキャスト)

私はミラーリングがしたかったんです。

ミラーリングとは、タブレットのデータを
リビングのTVに映し出す事なんですが。

いろいろ制約があって、私のタブレットでは
ダメ。映せない。残念。ガッカリ。
技術的に難しくないはずなのに、ナゼ?

セットアップは簡単だし、
無線LAN環境ではまあ使えますが、
実に何ともシックリこないんです。

そういう意味では、端末とソフトを
同じメーカが作ってるアップルに軍配ですね。


DSC00304.jpg
梱包箱

DSC00305_2015031513032446b.jpg
梱包箱

DSC00306.jpg
梱包箱

DSC00309.jpg
ご本尊(小さいです)

DSC00310.jpg
その下に付属品

DSC00312.jpg
内容一式

DSC00313.jpg
本体

DSC00314.jpg
本体

DSC00315.jpg
HDMIから電源が取れないのでUSB経由で供給

DSC00316.jpg
AC-USBアダプタ

DSC00315.jpg
AC-USBアダプタ


なんかとても残念。

やっぱり「アップルTV」かしら…


*****

関連記事
  1. 2015/03/15(日) 15:34:20|
  2. カメラ・ガジェット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10月の花火



秋に某海沿いで花火大会がありました。
で、Nikon D4sの実力を試すべく行ってみました。

結論としては、手持ちでも十分撮れる!
でも綺麗に撮るのは難しい。

DSC_0285.jpg
DSC_0346.jpg
DSC_0300.jpg
DSC_0448_2015030716125851c.jpg
DSC_0338.jpg


撮りっぱなしを縮小しただけで、画像処理はしてません。


関連記事
  1. 2015/03/07(土) 16:17:43|
  2. カメラ・ガジェット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東京駅のお弁当




週末金曜の夕食は働いてる妻も限界、
ってことで以前TVで特集されてた東京駅の駅弁をゲット。
ちょうど、帰宅ルートなので。

結論から言うと、とても美味しい。でもヤッパリ高いなぁ…

買ったのはコレ
DSC00279.jpg
かきめし/鮭はらこめし/米沢牛焼き肉どんまい中

DSC00287_20150307001057f30.jpg
かきめし(税込み1,080円)

味が濃いめですが、
牡蠣の美味しいところがシッカリでててGood

DSC00289.jpg
鮭はらこめし(税込み1,100円)

鮭もいくらもちょうど良い味付けでスバラシイ

DSC00285_20150307001056793.jpg
米沢牛焼き肉どんまい中(値段記録忘れ)

息子はコレが結構お気に入りでした。


コンビニ弁当になれると、
ヤッパリチョット高い。
もう少しガンバってほしいですね。


関連記事
  1. 2015/03/07(土) 00:23:11|
  2. 家族イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

匠創 キャベツスライサー




これはホント超絶おススメ!!!!!

slicer.jpg
匠創 キャベツスライサー

なぜ、早くコレに出会わなかったのか。


通販でも見かけたことはあったけど、
通販=チョット胡散臭い(ごめんなさい)
のイメージがあったので。

でも、貝印は伝統ある優れたメーカなんです。

DSC01083.jpg
DSC01084.jpg
アマゾンで1,000円くらい。

シャーシャーシャーと10回程度キャベツをスライスすると

DSC01194.jpg
超簡単に細い千切りが

あえて難癖を付けるとすると、
刃が怖い、ってことくらい。
アダプタは安全のために使いましょう。

ホンとオススメです。


関連記事
  1. 2015/03/01(日) 13:51:28|
  2. カメラ・ガジェット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0