物欲父さんの子育て

ガジェットが大好な普通のサラリーマン。 手に入れた小遣いを音速で使い切るのが特技。子育てを隠れ蓑に物欲父さんが走る…だいたい週末に更新します!

cheero Power Plus 3 13400mAh 大容量 モバイルバッテリ



たまたまネットをサーフィン中(死語?!)
この素晴らしく理系的評価をしたサイト
目にし、気付いたらポチッたのがコレ。

cheero Power Plus 3 13400mAh 大容量 モバイルバッテリー

結論から言うとおすすめです!
信頼性は未だわかりませんが、
大容量の割にコンパクトで軽量。
性能もレポートの通り問題なし!

DSC01618.jpg
アマゾン

DSC01620.jpg
パッケージは低コスト的でGood

DSC01621.jpg
これでいいんです

DSC01622.jpg
開けるとすぐにご本尊

DSC01624.jpg
内容一式(本体とケーブルと取説のみ)

DSC01628.jpg
手にもつとこんな感じ

DSC01629.jpg
側面1

DSC01630.jpg
側面2(こちらにポートが集約)

実にシンプルでわかりやすいんです。

DSC01631.jpg
今まで使ってたパナと比較

容量は37%だけどサイズは
それほど違わないんですね。

DSC01632.jpg
厚みは変わらず

兎に角、電気屋(電気系製品の開発など)なら
このレポートは面白いし納得の性能です。

っていうか他の製品はこんなにアレなんですね…

関連記事
  1. 2015/10/30(金) 20:32:46|
  2. カメラ・ガジェット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モンベルのフォトコンテナ(#1123847)


カメラ機材満載で海外遠征の予定があり、
いろいろいろいろ悩んでコレを買いました。

k_1123847_gm.jpg
フォトコンテナ

DSC01610.jpg
モンベル店舗で購入

結論としては、
デザイン以外は完璧!

デザインは、人それぞれで好みの問題ですが、
大好きなモンベル製品では珍しく好きではないです。

選択の理由としては、
----------------------------------
・必要な機材が余裕ですべて入る
・機内持ち込み可能なサイズ
・ノートパソコンポケットがある
・防水カバーが付属
・値段が高すぎない
----------------------------------
です。

ecinfo_002_03510.jpg
それに背負いやすいし重さを感じにくいので良いです

ecinfo_002_03511.jpg
機材プラスアルファがちゃんと入り満足

具体的には、
-----------
・Nikon D4s
・24-70f2.8
・70-200f2.8
・SB-800(フラッシュ)
・HDR-PJ760V+NP-FV100(最も大きいバッテリ)
・ポータブルHDD
・モバイルバッテリー
・NEX-6
・SEL1018
・その他メモリなど備品類
-----------


detailimg_02_0320_025.jpg
さらにショルダーハーネスがカバーできるのでスッキリ

DSC01612.jpg
こんな感じ

機内で頭上の棚に押し込むときに引っかからず。

DSC01617.jpg
グルっとジッパーでとめます

DSC01611.jpg
色はグレイというかほぼ黒えす

DSC01613.jpg
値段は安くないです

でも当然シッカリしてます。
衝撃吸収もよさそうです

Flipside300_left_20151025073948312.jpg
以前買ったバッグはとても気に入ってたのですが

DSC09334_20151025073950858.jpg
サイズが合わずD4sの頭が出っ張って困ってたんですが

このモンベル品は全く問題ありません。
デザインが気に入るならおすすめです。

本当は手ごろな値段の「Lowepro」品があれば良かったんですが、
やっぱり高めなんですよね・・・

関連記事
  1. 2015/10/25(日) 07:42:12|
  2. カメラ・ガジェット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トラベル用アイロン 型番:TPA‐MJ211



海外遠征に備え、コレを購入しました。
ただ、結局使わず…(汗

でも、よさそうです。

トラベル用アイロン 型番:TPA‐MJ211

DSC01585.jpg
無印良品

DSC01588.jpg
おなじみのパッケージ

DSC01589.jpg
開けるとポーチが

DSC01590.jpg
その下にご本尊モロモロ

DSC01586_201510172026321db.jpg
ご本尊はこの中

DSC01592.jpg
旅行用なのでコネクタが2種類付属します

DSC01593.jpg
ご本尊

どうやって使うの?って感じですが…

DSC01596.jpg
こんなサイズ

DSC01598.jpg
こんなサイズ

DSC01595.jpg
240Vまで使えます(ダイヤルで設定しないといけませんが)

で使い方ですが、

DSC01601.jpg
この状態から

DSC01602.jpg
カバーを外し

DSC01603.jpg
上に取り付けると

DSC01604.jpg
完成!

DSC01605.jpg
普通に使える感じです

DSC01606.jpg
ポーチに入れると詰め込みに便利です




関連記事
  1. 2015/10/17(土) 20:41:10|
  2. カメラ・ガジェット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II



11年使った70-200mmf2.8もさすがに
いろいろ疲れが出てきてました。

そこで、
里子に出して新しく同じ型の新型を購入しました。

それと、この数か月後に予定されてる我が家的
ビッグイベントに備える事が真の目的…

正直、元々の能力が非常に高いため「劇的に改善」、
ってことはありませんが、非常に満足です!

手振れ補正機能はいうほど改善したのかな~?
というのが正直な感想です。

DSC01553.jpg
パッケージはこちら

DSC01554.jpg
上蓋をあけると

DSC01556.jpg
最初にケースのストラップが

DSC01558.jpg
その下にはケースに入ったご本尊

DSC01561_2015101017220175b.jpg
それを取出し

DSC01562.jpg
開封すると発泡スチロールのコレ

DSC01563.jpg
前のモデルも同じでしたが

う~ん、定価が324,000円もするレンズなのに、
コレ、どうなんですかね?唯一のガッカリ・ポイント。
他のメーカは布製の成形クッションとかあるんですが。

DSC01566.jpg
さらにレンズを取り出すと下部も安っぽいスポンジ

う~ん。

気を取り直し、

DSC01559.jpg
これが一式

DSC01567_20151010172159bed.jpg
ご本尊はビニールの中に

DSC01568.jpg
これがご本尊

旧モデルより若干太くなって、
手の小さい人には辛そうです。
(私は問題なし)

DSC01571.jpg
これがプロ用の装備!

DSC01573.jpg
最高峰のボディD4sとの組み合わせは最高です!

これを持ち歩くだけで、
言葉にできない優越感と、
信じられない程の美しい写真が撮れまくります!!

だって、定価で約100万円ですから~ウッシッシ

関連記事
  1. 2015/10/10(土) 17:48:36|
  2. カメラ・ガジェット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロテインクッキー



ストイックなアスリート(含む私のように気持ちだけ)が
とにかく大好きなのがコレ「プロテイン」

それをクッキーにして差し入れするってことで、
妻が久しぶりに腕をふるいました。

もともとパン作りが好きなので、
レシピは適当だそうです…

結論としては、
予想以上に美味しい!!

チョット、ボソボソ感はありますが、
かみ締めると味がよい。

食べ過ぎてはダメなのに止まらない。

DSC01523.jpg
硬いですが美味しいです

ストイックアスリートは、
こういう硬派(硬質)なのが大好き!

DSC01524.jpg
原料は勿論「プロテイン」

DSC01525.jpg
それ以外の材料はコレ(分量は適当)


オススメです!


関連記事
  1. 2015/10/03(土) 16:52:15|
  2. 格闘技
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0