物欲父さんの子育て

ガジェットが大好な普通のサラリーマン。 手に入れた小遣いを音速で使い切るのが特技。子育てを隠れ蓑に物欲父さんが走る…だいたい週末に更新します!

XQDメモリーカード Gシリーズ [QD-G32A]



愛用してるNikon D4sで
高速連写に対応するため、また、
高速でデータの取出すため、
XQDタイプのメモリカードを購入しました。

結論か言うと、(高いけど)超買いです!

もう、とにかく早いんです。
特に体感するのがデータの読み出しのとき。

CFだと「ピッ、ピッ、ピッ、…」って心拍的ペースが
XQDだと「ぴーーーーーーー」って…

分かりにくいですね(汗。


DSC01712_2015112917342598a.jpg
amazonで購入

DSC01713_20151129173426d3b.jpg
32GBで3万円弱

DSC01714.jpg
パッケージ(少しつぶれてるのが気になるが…)

DSC01715.jpg
裏面

DSC01716.jpg
側面

DSC01717.jpg
反対側面

DSC01719_201511291734384ce.jpg
開けると

DSC01720.jpg
意外にいろいろ入ってます

DSC01721.jpg
専用カードリーダーが!

DSC01723.jpg
裏面(日本製なのに日本語がない?!)

DSC01724.jpg
キャップを外すとUSB3.0

DSC01725.jpg
そして延長ケーブルも

DSC01726.jpg
付属してます!

DSC01727_2015112917344702e.jpg
そしてご本尊!

DSC01728.jpg
の裏面

非常にコンパクトで、
このレアなXQDという規格を
ゴリ押しした理由が分かりました。

高速こそ正義です!!

NikonのD4sを買うならコレは必須ですね。








関連記事
  1. 2015/11/29(日) 17:53:11|
  2. カメラ・ガジェット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

RAVPower usb充電器 4ポート acアダプタ


4ポートのUSB充電器が息子に奪われ、
新たに買う必要があったので、
各ポートがすべて大電流を出力できるのを選びました。

この製品は昨今の製品としては若干大きいし
4ポートは少ないかな、とも思いましたが、
結果、満足です!

全ポート使用すると結構本体が熱くなる製品も多い中、
これは触れる程度で安心です。

具体的には、

2.1A×2ポート
1.0A×2ポート

です。アマゾンで3千円程度で
も多かったです。

パッケージ
DSC01674-2.jpg
DSC01675-2.jpg
DSC01677-2.jpg
DSC01676-2.jpg
DSC01678-2.jpg
DSC01679-2.jpg

開けるとご本尊(薄い半透明のビニールに包まれてます)
DSC01680-2.jpg
DSC01681-2.jpg

ご本尊
DSC01686-2.jpg
スッキリデザインでよい!

ツルツルじゃなく触り心地が良い。

裏面
DSC01685-2.jpg
海外でも使える電圧

DSC01689-2.jpg
普通のACコード

DSC01687-2.jpg
スッキリデザイン

DSC01688-2.jpg
ちょっと大きめ

DSC01690-2.jpg
取説

DSC01691-2.jpg
取説


おすすめです。

関連記事
  1. 2015/11/22(日) 18:43:37|
  2. カメラ・ガジェット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DOPPELGANGER ウルトラライト マイクロチェア [C1-54]


top_image.jpg
DOPPELGANGER ウルトラライト マイクロチェア [C1-54]

大会撮影中、体育館の床に座りっぱなしは結構キツインデス。
姿勢もツラいし、何より冷えます。

なので、邪魔にならず、チョコっと座れて、
私のような重い体重もにも耐えられるってので
買ってみたんですが、壊れました
残念。

3日間使って壊れました。これはヒドイ。
値段に対する返品の手間が面倒なので廃棄。

普通に考えれば、
「不当景品類及び不当表示防止法」的にNGだと。
面倒なので訴訟とかやりませんが…

使い方も、見るからに“華奢”だったので、
できる限り「そ~っと」着席してましたが。


DSC01701.jpg
納品状態

DSC01704_201511141945110d6.jpg
タグ表

DSC01703_20151114194510079.jpg
確かに「長時間不向き」と書いてあるが・・・

「長時間」ってどのくらいでしょうか?
「不向き」ってどういう意味?
表現が非常にあいまいで定性的ですね。

他にも

「耐荷重量はテスト値であって、保証値ではありません。」とか
「チェアにかかる荷重は座り方や速度、地面の凸凹によっても変わりますので、
 実際に座る重量としては90kgくらいまでを目安としてください。」

と書いてありますが、この書き方は壊れた時にけがをする可能性がある等、
人体に影響がある場合にはPL法的にダメな表現ですよね…普通。

ちなみに、当時90kgは無かったですし、
使ってたのは極めて平坦度の高い体育館の床です。
使用時間は数十分×数回×3日。

私の感覚では長時間とは思わないので、
十分、要件を満たしていたはずなんですが。

DSC01705.jpg
付属のポーチ

DSC01707.jpg
座面

DSC01709.jpg
非常に小さいです

DSC01708.jpg
高さも申し訳程度ですが丈夫だったら問題なかった

DSC01710.jpg
一番負荷の掛かる部分が

IMG_2059.jpg
こうなりました


小さく軽いけど丈夫ってコンセプトが素晴らしく、
本当に丈夫だったら最高な商品だったんですが。

もう少し分厚い布にするか、二重にすればいいのでは?
とか、改善提案をしてみたくなります。


関連記事
  1. 2015/11/15(日) 15:31:21|
  2. カメラ・ガジェット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東芝 USB3.0 ポータブルハードディスク 750GB(シルバー)CANVIO for PC HDTC607JS3A1




とある遠征のために、
ドノーマルMAcBookAirの128GBでは
全く足りないので外付け記憶媒体を購入。

いろいろ悩んだ末、コレを買いました。

東芝 USB3.0 ポータブルハードディスク 750GB(シルバー)
CANVIO for PC HDTC607JS3A1

結論から言うと、MACとWindowsの両方で使える
筈だったんですが…結局使えず。

説明が分かりにくく多分間違えてるんでしょうけど、
どこが問題なのかわからなかったんです。

私のような素人にも無条件で使えるような製品が欲しかった・・・
でも、MAC限定で使う分には早くて問題なしです。

DSC01644.jpg

外箱撮影忘れました(汗

DSC01645.jpg
裏側

DSC01646.jpg
付属一式

DSC01655-2.jpg
パッケージ裏

DSC01647.jpg
これがポイントのUSB3.0ケーブル

DSC01648.jpg
本体はスッキリシンプルで私好み

DSC01649.jpg
裏面(色もMacに合わせてシルバー)

信頼できるメーカじゃない製品は多数ありますが、
この様に日本製で信頼性が高いモノで、
MACとWindowsがスムーズに使えるのは無いかしら・・・

---

ついでに…こんなケースも買いました。

DSC01692.jpg
ZEROSHOCKシリーズのケース

DSC01693.jpg
裏面

DSC01697.jpg
サイズも丁度良い

DSC01698_20151108163207d4f.jpg
3方向開くので入れたままケーブル接続もできます
(ジッパーも防水タイプ)

ZREOSHOCKシリーズは昔から使ってて
安心の性能です。


関連記事
  1. 2015/11/08(日) 16:26:36|
  2. カメラ・ガジェット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0