物欲父さんの子育て

ガジェットが大好な普通のサラリーマン。 手に入れた小遣いを音速で使い切るのが特技。子育てを隠れ蓑に物欲父さんが走る…だいたい週末に更新します!

オフィスグリコという悪魔の誘惑




先日、東京本社にトッテモ素敵な悪魔の誘惑が。
その名も「オフィスグリコ」。

IMG_5177s.jpg
どれでも一個100円なんです

定時前の小腹がすいたときに休憩室の悪魔が囁きはじめます…(^^ゞ


関連記事
  1. 2016/05/22(日) 12:37:57|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まわらないお寿司



買い物は極力カードを使うようにしてます。
そうすると、ポイントが結構貯まり、
あっという間に商品券が手に入ります。

で、いつの間にか沢山貯まった商品券で
超久しぶりに「回らないお寿司」を食べに。

いや~美味しいですね!!
幼少期に貧しく味蕾(味を感じるセンサー)を
十分に育成できなかった私の舌でも
ハッキリ違いが判り美味しいです。


値段はやっぱり高いです

IMG_4497.jpg
最初に茶碗蒸し(これがまたおいしい)

IMG_4498.jpg
そして普通の卵焼きがまたウマイ!

IMG_4501.jpg
そしてメイン!

IMG_4499.jpg
妻のメイン!

IMG_4502.jpg
息子のメイン!

IMG_4503.jpg
大満足です!


**********


それでも余った商品券で姪っ子にリュックをプレゼント!

DSC05189.jpg
ノースフェース

DSC05184.jpg
お似合いです!



関連記事
  1. 2016/05/22(日) 12:13:08|
  2. 家族イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

二郎

会社の若者たちや、
息子が絶賛するので、
夫婦で行ってみました。

正直、大食いには自信があるので、
二時間前くらいに普通に遅い昼食を食べてから
行ったのですが…甘かった。非常にシンドカッタ。
味は美味しいですが。次回は空腹にしてから行きます!


関連記事
  1. 2016/05/22(日) 11:59:58|
  2. 家族イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Patagonia Black Hole Duffel 90L




道場に行くとき、妻の荷物がハンパナイ。
2種類の道着と防具、着替え、その他モロモロで
以前プレゼントしたバッグに入りきらない。

ってことで、コレを買いましました。

49346_FGE.jpg
Patagonia Black Hole Duffel 90L

ですが、妻には大きすぎ、
バッグに背負われてる感があり…

90リットルは正直3歳くらいの子供なら
余裕で入ってしまいうサイズ。

で、結局、私のバッグと交換に。

私は道着は1着ですが、
カメラ機材などを沢山運ぶこともあり、
喜んで交換!!

結論としては、
私でも大きすぎて若干剛性感がアレですが、
ノースフェースと比べ1.8倍の値段だけあって、
よく作りこんでいて使いやすいです。

DSC05275_201605051829030aa.jpg
偽物を掴まないためにパタゴニアから直接購入

DSC05276.jpg
ビックリするくらいコンパクトな状態で納品

DSC05278.jpg
どういう商品化一目できるようにイラストが

DSC05281_20160505182901d95.jpg
むむむっデカい

DSC05283.jpg
黒字に青のアクセントがカッコいい!

DSC05288.jpg
外からも内からもアクセス可能なポケットがサイズちょうど良い

DSC05287.jpg
上蓋裏にも2室のメッシュポケットがあり便利

それ以外にもショルダーベルトがスナップオンで
簡単に付け外しができて便利です。

携帯ポシェットも付けられるショルダベルトが便利。

大容量が必要な人にはお勧めです!

関連記事
  1. 2016/05/05(木) 19:05:07|
  2. 格闘技
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0