物欲父さんの子育て

ガジェットが大好な普通のサラリーマン。 手に入れた小遣いを音速で使い切るのが特技。子育てを隠れ蓑に物欲父さんが走る…だいたい週末に更新します!

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの修理




数か月前からズームリングを回すと、
ゴリゴリと引っかかる感じがして気になったので、
修理に出すことに。
(次の使用予定までに時間があるので)

で銀座のニコンへ持ち込み見積もりを
とったら8万円!!

ちょっとした入門版のミラーレスのレンズセットが
買えてしまう値段だったのでビビったんですが、

本体も高いので買い替えるよりは…と
泣く泣く修理に。

結果は5万円ちょっとで済みましたが、
それでも5万円は高い!!

丁寧に扱ってたのになぁ~
ニコンの品質は大丈夫かぁ~
ま、このレンズは昔から
イワクつきなので、しょーがないか。

そもそも、24-70mmがF2.8とはいえ
ちょっとデカいし重いし設計がイマイチなのかも。

前にも利用したことありましたが、
DSC06244.jpg
実に安心のシッカリ梱包

DSC06247.jpg
封筒が

DSC06248.jpg
正式な修理伝票

まぁ3万円安くて良かった・・・

DSC06249.jpg
これでもかとクッション

DSC06250.jpg
更にプチプチで

DSC06251.jpg
がっちり保護

DSC06253.jpg
ついでにクリーニングされピッカピカ!

DSC06254.jpg
ズームリングも超スムーズ!

大切に使うぞぉ~



関連記事
  1. 2016/07/24(日) 14:15:57|
  2. カメラ・ガジェット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BLACKRAPID(ブラックラピッド) ダブル DR-1



以前、クランプラーのカメラストラップを買った…と
記したことがありました。2009年の7月のこと↓。
http://bututo.blog38.fc2.com/blog-entry-157.html

CRUMPLER.jpg
クランプラー インダストリアルディスグレイス

う~んアッという間ですね。
で、これを7年近く使い続けてました。
カメラが変わっても。

つまり、超絶GOODなストラップ。

でも、今回新しいモデルを使い始めることに。
特にクランプラーが悪いことは一切ないです。

理由は、二刀流に転向するため(笑)
2種類のレンズを都度、交換するとゴミが入ったり、
落としたりとリスクがあるので・・・

それがコレ
BRD.jpg
BLACKRAPID社のダブルDR-1(ダブルストラップ)

↑私の機材ではありません。


これ、ストラップに沿って自由にスライドするので、
スゴク便利。同時にすごく危険でも…

結論としては、
二刀流のカメラマンには最適最高の機材です!!
値段が高いことを除けば…(約2万円)

DSC02534.jpg
おなじみamazon

DSC02535.jpg
買ったのは本体と誤脱防止(TETHER KIT)

DSC02547.jpg
一式

DSC02546.jpg
こんな梱包

DSC02551.jpg
キューキューの梱包なので織り目が…

DSC02562.jpg
厚みは十分で重さを感じず疲れません

DSC02563.jpg
吸湿性があり蒸れません

DSC02561.jpg
ロゴがドーンと

DSC02565.jpg
誤操作防止カバー付きカラビナと緩み防止ゴム付三脚ネジ

DSC02564.jpg
その反対側

中々しっかりしてて簡単には取れないカバー

DSC02558.jpg
大丈夫かな?という感じですが結構しっかり

DSC02544.jpg
これがTETHER KIT

DSC02574.jpg
ん?カラビナガまた?

DSC02573.jpg
カラビナいらない様な

DSC02575.jpg
こうやって本体カラビナに付けます

その先をカメラストラップの取り付け部分へ

DSC02569.jpg
専用の袋もついてます

カッコいいけど使わないなぁ…


でも、兎に角、素晴らしい!!!

関連記事
  1. 2016/07/16(土) 22:41:44|
  2. カメラ・ガジェット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

体にフィットするソファ | 無印良品(通称:人をダメにするソファ)



これはヤバい!
噂は本当でした。
(高いけど)マジ買いです!

税込で約16,000円。(カバー含)

通称、人をダメにするソファといわれる奴のこと。


私とは160度(180度ほどではない)違う息子が、
珍しく誕生日プレゼントを指定してきました。

それがコレ、

muji_web.jpg
無印良品の「体にフィットするソファ」

凄いのは通称の「人をダメにするソファ」と検索すると
トップでちゃんと出てきます(笑)

中身は直径5mmくらいの発泡スチロールの
粒々が大量に入ってるだけ。

正直、ダメにするなんて大げさな…と思ってました。
だが、しかし!本当にダメになりました。

私のように元々ダメな人間は、更にダメに…(笑)


IMG_5373.jpg
店舗で現物を確認し発注

たまたま10%オフの期間だったので、
1,600円くらい安くなりましたが…高い

ネットで調べると、
ニトリも同じような商品を出してましたが、
実店舗で展示品を見た限り中々なへたり具合だったので…
(比較:無印良品の展示品)

店舗で見てもナカナカな大きさでしたが、
IMG_5408.jpg
自宅に届くとさらに圧倒される大きさ(笑)

デカい息子と比べてもナカナカ。

で、息子はほぼ毎日座りそのまま寝落ちすることも。
私も数回借りましたが、まあ、凄い。
何もしたくなくなり、そのまま寝落ちすること数回。

唯一の欠点?は夏、熱いというか保温機能があるので、
背中が熱くなることがあります。

でも、そんな事ドーデモいいくらい快適。


オススメです!


ちなみにネットで見かけた活用法をご紹介。
ちなみに息子はレベル4と5が多いです。

level.jpg

関連記事
  1. 2016/07/10(日) 08:44:19|
  2. カメラ・ガジェット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

会社の仲間と潮干狩り



会社の仲間と潮干狩りに行きました。
時期は4月末。少し暖かくなってくる感じだったので、
潮のカレンダーを見ながら日程を決定。

でも、残念ながら当日はどよ~ん、と雨まじりの曇天。

DSC05812.jpg
どよ~ん

しかも結構寒い!

我々のグループは小学生中心の
子供たちが沢山いるので、本当なら
温かい春の海でテンションアゲアゲ…の筈が。

DSC05822_20160702171904ff0.jpg
当然砂浜はガラガラ(いつもはギューギュー)

でも

DSC05819.jpg
寒い中でも採れ始めると皆楽しそうに

でもやっぱり寒いので

DSC05828.jpg
そうそうにテント村へ戻り(みな持ち寄り)

DSC05826.jpg
採れ具合を比べながらお菓子タイム

企画の発案者としては、
楽しんでくれただけでも良かった!

DSC05848.jpg
最後は楽しく記念写真(一人ヘソマゲでフレームアウト)

=====

で、私の漁獲高はというと。

DSC05860.jpg
こんな感じ

スーパー的に言うと、
1,500円分くらいは採れたかしら?!

で、

DSC05920.jpg
美味しくいただきました!!!


来年も行くぞ~参加者募集!!!

関連記事
  1. 2016/07/02(土) 17:35:51|
  2. 友人関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0