物欲父さんの子育て

ガジェットが大好な普通のサラリーマン。 手に入れた小遣いを音速で使い切るのが特技。子育てを隠れ蓑に物欲父さんが走る…だいたい週末に更新します!

無線LAN:WXR-1900DHP2(BUFFALO)

#すっかりご無沙汰してしまいました。
 見に来ていただいた方申し訳ありません。
 いろいろなんだかかんだと忙しく…

=========

8年前に取り付けた無線LANがもう一つ遅いし、
頻繁に途切れる(様な気がする)ので、

最新で最強の機器に変更しました。
それがコレ。

WXR-1900DHP2.jpg
WXR-1900DHP2(BUFFALO)

結論としては結構いい感じです!

同時期に自宅回線も大幅強化されたので、
正直切り分けは出来てませんが、

機器から一番遠い寝室でもコンスタントに100MB超、
一番近い部屋の中では300MB以上と使うに不満なし。

値段も安くないことと、結局設置場所の効果も
大きいことが分かり色々改善はしましたが、
現時点では非常に快適です!

以下、開封の儀。

DSC07672.jpg
いつものamazon

DSC07673_20161224145126e53.jpg
一緒にケーブルなども購入

DSC07674.jpg
これが2008年ころから使ってる機種

DSC07680.jpg
梱包正面

DSC07681.jpg
梱包背面

DSC07682.jpg
梱包上面

DSC07683.jpg
梱包側面

DSC07684.jpg
梱包側面

DSC07685.jpg
梱包底面

DSC07689.jpg
開封すると書類

DSC07690.jpg
の下にご本尊!

DSC07691.jpg
の下は仕切りがあり

DSC07694.jpg
付属品いろいろ

DSC07695.jpg
梱包一式

DSC07697_201612241451456d0.jpg
ACアダプタ

DSC07698.jpg
コンパクトなのに3A!

DSC07699.jpg
ご本尊

DSC07707.jpg
中央部拡大

DSC07700.jpg
ご本尊背面

DSC07702_20161224145151008.jpg
暗号キーなどが記載

DSC07704.jpg
ご本尊底部

DSC07705.jpg
ご本尊有線ポート部

ネット経由でHDDとかつなげられるんですが、
設置の手間と予算の関係で当面見送り

DSC07706.jpg
ご本尊上面(アンテナ用SMAコネクタ)

DSC07703.jpg
ご本尊表示部

以前のモデルに比べ落ち着いて上品な表示。
白色LEDがベースになってて非常に好きなデザイン。

DSC07708.jpg
正面に貼ってあったカード

DSC07709.jpg
あとで暗号キーなど確認する用

ま、自分の好みに変えられるので、
即、変えちゃいましたが。


実は一番面倒だったのは取り付け。
普通にネットのポートがある部屋に置いてたら、
ヤッパリ速度が上がらず。

なので、見通しの良い廊下の上部に取り付けました。
見た目も大事なので、コードカバーを100円ショップで購入し。

これだけ見るとスマートとは程遠いですが、
それでも、自分的には満足!

このメーカは当たり外れが多いのか、
ネットの評価は大きく割れますが、
とりあえず、この個体はOKでした!




DSC08053_20161224145215ac6.jpg

関連記事
  1. 2016/12/24(土) 15:10:25|
  2. カメラ・ガジェット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブリヂストンの自転車


すっかりご無沙汰スミマセン。
いろいろいろいろ忙しくて…

************

息子の通学用に某米国車の名前がついた
ナンチャッテMTBを与えてましたが、
これがヒドイ代物でした。

一年も経たないのにアチコチガタが。
で、購入した某自転車店(ひらがな三文字)へ持って行ったら
保証範囲外とか言われ、結構な修理代を取られる事に。
(本体代の半分くらい)

で、メーカも販売店も厳選しないとな〜ってことで、
もう一台は「セオサイクル」というチェーン店で
ブリヂストンのシティーサイクルを購入しました。

値段は上記ナンチャッテMTBより高かったんですが、
2年目に至る現在でも全く問題なし。

セオサイクルも高齢の夫婦が営む控えめで小さな店舗ながら
対応もしっかり、仕事も丁寧で非常に好印象。

とうことで、安物買いの銭失いを身をもって体験することに。

DSC05065.jpg
シンプルな車体

DSC05069.jpg
細部も作りが良い感じ

DSC05070.jpg
安心nブランドマーク

DSC05071.jpg
BAAも

DSC05066.jpg
安心のブランド

DSC05074.jpg
高いだけあって世界のブランド「SHIMANO」!

DSC05084.jpg
LEDのオートライト

DSC05085.jpg
たかがされどの三段ギア

DSC05089.jpg
好印象の「セオサイクル」

IMG_4459.jpg
仕事が丁寧な御主人

ちなみに、心配性の私は反射機材を沢山装着。
一番おすすめはコレ。

スポークに取り付ける反射部品

DSC05092.jpg
こんなパッケージ

DSC05093.jpg
光が当たると光ります

ref.jpg
取り付けは固くて大変ですがその分外れにくい

images.jpg
こんなイメージです

やっぱり夜は安全第一!



関連記事
  1. 2016/12/11(日) 18:28:13|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0