物欲父さんの子育て

ガジェットが大好な普通のサラリーマン。 手に入れた小遣いを音速で使い切るのが特技。子育てを隠れ蓑に物欲父さんが走る…だいたい週末に更新します!

iPhone7



買いました。
iPhoen7。

2年間、iPhone6plusを購入し、
その大画面に感動してましたが、
持ち歩くにはやっぱり大きい、
ということに2年かけて気づき、
今回は4.7インチのiPhone7。

いや~イイ!
このサイズが私にはピッタリです。
カードもスイカも入って、
スマホだけの外出ができます。

ま、心配性の私は、
バッテリー内蔵ケースを使ってるので、
あまりコンパクトではないんですが…

DSC07987s.jpg
関連記事
  1. 2017/01/21(土) 18:48:53|
  2. カメラ・ガジェット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パソコン用の椅子:コンテッサ(岡村製作所)




以前購入したニトリの椅子はまだまだ使えるんですが、
合皮の座面が日焼け痕みたいにポロポロ塵が出まくって、
使用を断念。そこに息子の受験シーズンが始まったこともあり、
クリスマスプレゼントも兼ねて高い椅子を買いました。

それがコレ。

contessa_front.jpg
岡村製作所

contessa_rear.jpg
コンテッサ

実に美しい!このデザインがとても大好きです。

結論としては高いけど、
値段が出せるなら絶対買いです!

で、値段ですが…15万円ほど…

でも、座ってみるとま~~~~~ったく
安い椅子と違うことがよくわかります。

高い剛性感、スムーズな動きと静粛性。

ただ、注意点があって、ダラケタ座り方をすると
逆に疲れます。正しい姿勢がマスト。

あと、昭和に生産された標準的日本人体型&足の長さだと、
座面が微妙に高い…もう少し低くてもいいかなぁ~ひざ下に余裕がない。

ま、長身で平成体型の息子にはピッタリの様で、
とても気に入ってるようで、私が使う時間がほとんどありません。


DSC07993_20170115222647143.jpg
納品は完成品のまま段ボールに入って(デカ!)

DSC07996.jpg
下部に衝撃吸収の仕組みがないのが不安

DSC07999_201701152226494a3.jpg
それだけ剛性が高いんでしょうけどちょっと不満

DSC08000.jpg
座面はメッシュとクッションを選べます

で、私はクッションに。断面は、
メッシュは凹、クッションは凸で
私の好みでお尻が大きい私には凹は圧迫感が…

DSC08002.jpg
背中はメッシュでヘッドレストもメッシュ

ヘッドレストは稼働調整できません。
これについてユーザの不満はよく見かけます。
割り切ればよいかなぁと。動くならなおいいですけど。

DSC08013.jpg
肘掛には片方に座面高調整レバー

DSC08014.jpg
反対にはリクライニング調整レバー

が付いてます。普通、座面下に隠れてて、
モソモソ探り当て操作しなくてよいのが高級品の良いところ。

DSC08010_20170115222654115.jpg
尚座面の前後調整もできます

これは座面下にあります。

ま、騙されたと思って、
一度は座ってみてください!


関連記事
  1. 2017/01/15(日) 22:38:06|
  2. カメラ・ガジェット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カメラバッグ:Lowepro プロタクティック 450 AW

年末年始とマタマタイロイロ忙しく、
更新が滞って申し訳ありません。(^^ゞ

カメラバッグを買いました。
NikonのD4sD810
24-7070-200
その他付属品を同時に
スマートに持ち歩きたくて。

いままでモンベルのカメラバッグを使ってて、
機能や信頼性は全く問題ないんですが、
とにかくデザインかっこ悪い。(あくまで個人的主観です)

モンベル製品はとても好きで
結構な額を投資するほど愛用してますが、
やはり餅は餅屋かなぁ~。

結論としては、これは最高です!
本当は最高だってわかってたんですが、
ナンセ高かったんです。4万円超。

でも、最近急激に値段が下がり(why?)
飛びついた訳です。といっても2万円ですが。

AW450.jpg
Lowepro プロタクティック 450 AW

Lowpro製品はいくつか使ってますが、
いずれも堅牢で言葉にできない安心感が
好きなんです。

DSC07765_20170108144230641.jpg
amazonで2万円くらい

DSC07766.jpg
ワクワクな包装

DSC07769_201701081442326d4.jpg
ご本尊の底部

DSC07771.jpg
ご本尊上面

ここは結構硬いです。
何かがぶつかっても安心。

DSC07770.jpg
サイド

DSC07772.jpg
反対サイド

DSC07780.jpg
上部の取っ手もしっかり

DSC07781.jpg
メインジッパーも指をかけやすい

DSC07782.jpg
一番大事なショルダー固定部もシッカリ

DSC07795.jpg
底部にはレインカバーも収納されてます

DSC07796.jpg
分かりやすいマーク

DSC07783.jpg
硬い上面部を開けると裏にはミニポケット

DSC07784.jpg
再度ポケットも

DSC07785.jpg
片方には鍵固定部も

DSC07786.jpg
側面下部には両方から

DSC07787.jpg
カメラ取出し部があります

DSC07788.jpg
その中にメッシュの小袋があり

DSC07789.jpg
その中には外に付けるアクセサリが

DSC07791.jpg
更に中にも三脚固定ベルトも

DSC07807.jpg
こんな感じに付きます

DSC07806.jpg
簡易的ですがシッカリ

DSC07792.jpg
取り外しできる腰ベルトにもポケット

DSC07793.jpg
いたでりつくせり

DSC07800.jpg
首後ろにタグが(ボケてます)

DSC07804.jpg
三脚の底部保持アクセサリ

DSC07805.jpg
こんな感じに沢山アルベルトに通せば

DSC07798.jpg
背中はクッションが良く出来てます

DSC07808.jpg
内部は自由に仕切れます

なお、一番素晴らしいのは背中に当たる面が開閉部になるので、
治安のよくない国でも簡単にカメラを取り出せないのです。

DSC07803.jpg
開いた背中に当たる部分の裏

小物と、ノートPCが入れられます!

DSC07811.jpg
モンベルのと比較

DSC07809.jpg
比較

DSC07812.jpg
比較

ま、デザインなんて個人の好みですから、
私の意見に賛同できない人も多いかもしれませんが、
トータル、満足です!!!



関連記事
  1. 2017/01/09(月) 22:45:16|
  2. カメラ・ガジェット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2