物欲父さんの子育て

ガジェットが大好な普通のサラリーマン。 手に入れた小遣いを音速で使い切るのが特技。子育てを隠れ蓑に物欲父さんが走る…だいたい週末に更新します!

パソコン用の椅子:コンテッサ(岡村製作所)




以前購入したニトリの椅子はまだまだ使えるんですが、
合皮の座面が日焼け痕みたいにポロポロ塵が出まくって、
使用を断念。そこに息子の受験シーズンが始まったこともあり、
クリスマスプレゼントも兼ねて高い椅子を買いました。

それがコレ。

contessa_front.jpg
岡村製作所

contessa_rear.jpg
コンテッサ

実に美しい!このデザインがとても大好きです。

結論としては高いけど、
値段が出せるなら絶対買いです!

で、値段ですが…15万円ほど…

でも、座ってみるとま~~~~~ったく
安い椅子と違うことがよくわかります。

高い剛性感、スムーズな動きと静粛性。

ただ、注意点があって、ダラケタ座り方をすると
逆に疲れます。正しい姿勢がマスト。

あと、昭和に生産された標準的日本人体型&足の長さだと、
座面が微妙に高い…もう少し低くてもいいかなぁ~ひざ下に余裕がない。

ま、長身で平成体型の息子にはピッタリの様で、
とても気に入ってるようで、私が使う時間がほとんどありません。


DSC07993_20170115222647143.jpg
納品は完成品のまま段ボールに入って(デカ!)

DSC07996.jpg
下部に衝撃吸収の仕組みがないのが不安

DSC07999_201701152226494a3.jpg
それだけ剛性が高いんでしょうけどちょっと不満

DSC08000.jpg
座面はメッシュとクッションを選べます

で、私はクッションに。断面は、
メッシュは凹、クッションは凸で
私の好みでお尻が大きい私には凹は圧迫感が…

DSC08002.jpg
背中はメッシュでヘッドレストもメッシュ

ヘッドレストは稼働調整できません。
これについてユーザの不満はよく見かけます。
割り切ればよいかなぁと。動くならなおいいですけど。

DSC08013.jpg
肘掛には片方に座面高調整レバー

DSC08014.jpg
反対にはリクライニング調整レバー

が付いてます。普通、座面下に隠れてて、
モソモソ探り当て操作しなくてよいのが高級品の良いところ。

DSC08010_20170115222654115.jpg
尚座面の前後調整もできます

これは座面下にあります。

ま、騙されたと思って、
一度は座ってみてください!


  1. 2017/01/15(日) 22:38:06|
  2. カメラ・ガジェット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<iPhone7 | ホーム | カメラバッグ:Lowepro プロタクティック 450 AW>>

コメント

約5年ぶりですかね…
ニトリのワークチェア コーリンで、その節はお世話になりました!
私の方も合皮が剥がれてきてガムテープ修復して2年ほど頑張ってましたが、クッションもぺちゃんこ、リクライニングはギシギシうるさいので買い替えました。
バロンとコンテッサとインスパイアに関して入念に調べてIDC大塚家具に行ったら色々と私には合わない部分が多く、結局興味もなかったアーロンチェアリマスタードになりました。
くつろぐことはできない椅子ですがコーリンのお陰で怠惰になった感は否めない程に作業が遅くなったのでこれもありかなと…

コーリンの上で何度寝たか知りませんが腰痛持ちになりました(苦笑

13日に届くので楽しみです。ブログ頑張ってください。実はコーリン以来、たまに覗きにきてます!
  1. 2017/09/08(金) 08:49:54 |
  2. URL |
  3. 汐 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bututo.blog38.fc2.com/tb.php/1001-643e117c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)