物欲父さんの子育て

ガジェットが大好な普通のサラリーマン。 手に入れた小遣いを音速で使い切るのが特技。子育てを隠れ蓑に物欲父さんが走る…だいたい週末に更新します!

折りたたみヘルメット BLOOMⅡ(トーヨー)



簡単にいうと、超ビビりな私。
次に来るであろう災害への
備えはいつも考えてます。

で、今回は出先で災害があったら
絶対必要になるだろうと考え、
コレを購入、常時携帯してます。

それがコレ、

item_101_3.jpg
折りたたみヘルメット BLOOMⅡ(トーヨー)
メーカの画像を引用)

会社に入って支給されたヘルメットは
確かにシッカリしてますが、嵩張るので
持ち運びは非常に面倒なんです。

あの東日本大震災時も通勤時に持ち歩きましたが・・・

で、今回見つけたのは折りたたんで
(ヘルメットとしては)非常にコンパクトな
コレを購入。amazonで4千円弱くらい(だったかな?)

結論としては、携帯性と丈夫さは(想定通り)
相反するのですが、何も無いよりは、ってことで。
満足してます。

DSC08170_2017030415153583b.jpg
パッケージ

拍子抜けするほど小さい箱でした。

DSC08172_20170304151538f01.jpg
パッケージ裏面

DSC08173_20170304151539e81.jpg
パッケージ上面

DSC08171_201703041515374d0.jpg
パッケージ側面

DSC08175.jpg
取り出すとこんな感じ

DSC08177_20170304151544458.jpg
一見華奢に見えますが

DSC08178_20170304151545a83.jpg
華奢に見えますが

DSC08179_2017030415154703f.jpg
側面に組み立て方法が書いてあります

ただ、真っ暗闇で使う場合に備え、
暗闇で組み立てる訓練も必要ですね。

DSC08174.jpg
ちなみにケース付き

DSC08180_201703041515485ad.jpg
底面はホールド用爪があり

DSC08181_201703041515502bb.jpg
爪を外すと組み立てられます

DSC08182.jpg
こんな感じ

DSC08183.jpg
最後に中心上部あたりの爪をロックして完成

DSC08184.jpg
完成!

DSC08185.jpg
内側はこんな感じ

私の様な頭の大きい人間でも使えました。
頭頂部に集めのクッションが付いてます。

DSC08186.jpg
親切に前を示すシールも

DSC08190.jpg
顎ひもは取り外し簡単なヤツ

前後二本ずつの反射板もついてて安心です。

これで、黄色のラインを入れ、
前に会社のマークを入れると、
会社でも使えそう…

item_101_1.jpg
色々な色もあって他も欲しくなる今日この頃

何個も買ってもしょうがないんですが…(^^ゞ



  1. 2017/03/04(土) 15:33:56|
  2. カメラ・ガジェット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<DIY:フォーン交換(激安品) | ホーム | COBタイプのヘッドランプ(GENTOS / NR-003S)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bututo.blog38.fc2.com/tb.php/1006-ded16cb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)