物欲父さんの子育て

ガジェットが大好な普通のサラリーマン。 手に入れた小遣いを音速で使い切るのが特技。子育てを隠れ蓑に物欲父さんが走る…だいたい週末に更新します!

石垣&西表島旅行 三日日 (3/4)

3日目はシュノーケリングです.

場所は石垣島と小浜島の間です.


ホテルに迎えに来たバンに乗り,
走る事20分程度でヨットハーバーと言うよりは
漁港的な所に到着すると,こんな船が待ってました.


P9010295.jpg
一応2階建て


早速,息子と二階へ
しばらくこんな感じにボーっと座ってると
青い海の中に黒っぽい物体が見え始めました.


P9010307.jpg
そう,これが珊瑚なんですね~


ポイントへ到着し,簡単な説明をうけるとイヨイヨ海へ!


P9010310.jpg
ダイビングチームも一緒なので機材がギッチリ


P9010313.jpg
息子も海へ!


私と息子は昨日の練習とあわせて2回目なのですが,
ライフジャケットを着てることもあり何の問題もなく
すぐに泳ぎまくりました.


P9010336.jpg
無駄に激しく泳ぎまくる息子



潮の流れが殆ど無い場所なのですが,
それでも船から離れると危ないって説明を受けてたのに
息子は直ぐに忘れ完全暴走モード…(^^ゞ


P9010350.jpg
船をバックに


---


暫く遊んだ後,幻の島へ移動.


P9010439.jpg
結構大きめの砂粒で裸足では無理って感じです


幻の島とは干潮時のみ姿を現す島で
本当は真っ白な砂浜と青い海、そして、
まぶしい太陽を期待していたのですがぁ~


P9010438.jpg
さむっ…


この日は何故か北風で時折雨も降りハッキリ言って
寒かったです.濡れた体に北風は辛かったです.
念の為持っていったウインドブレーカーが役立ちました.


---


本当はココで昼食の筈がとてもそんな状態では無かったので,
近くの小浜島へ移動し,港そばの公園にあるあずまやで昼食に.


P9010455.jpg


もう少しアレな弁当の方がアレなんですがねぇ~


---


その後ちょっと休憩し,再び出航.
午前中とは別のポイントへ到着すると
雨も上がり始め日もうっすらと.


ツアーガイドの子供(中学生)が水中で
CMの白イルカみたいな事をしてくれました.


P9010509.jpg
空気の輪


客を前に島の説明とかもしていて偉いなぁと思いつつ,
そういえば学校行かないのかなぁと…
(うちの子や休ませましたが)


---


このポイントはかなり浅く,立ち泳ぎをするとフィンの先が海底に
付いてしまう位です.なので,珊瑚礁の真上を泳ぐ時は傷つけない様に
かなり気を遣います.(実際問題になってるんですよね)


---


魚の方ですが,
兎に角いろいろな熱帯魚をたっくさん見る事が出来て
とても良かったです.日が差し込むと桁違いに綺麗なんですね.


P9010524.jpg
ニモです.

こんな感じで1mとちょっとの距離に本物の熱帯魚がウジャウジャ.
(表現が拙いなぁ~←俺)


この日はずーっと夢を見ている感じで最高でした.
また来たい!これは本当にお勧めですよ.



  1. 2008/11/01(土) 18:50:36|
  2. 家族イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<石垣&西表島旅行 四日日 (4/4) …最終日 | ホーム | 石垣&西表島旅行 二日日 (2/4)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bututo.blog38.fc2.com/tb.php/109-c52224bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)