物欲父さんの子育て

ガジェットが大好な普通のサラリーマン。 手に入れた小遣いを音速で使い切るのが特技。子育てを隠れ蓑に物欲父さんが走る…だいたい週末に更新します!

石垣&西表島旅行 四日日 (4/4) …最終日



とうとう四日目になりました。
楽しい日々はあっという間に過ぎてしまいますね。


最終日は沖縄本当経由で帰るだけなのですが、
時間が多少あったので石垣市内の隠れスポットによりました。

DSC_2470.jpg
それはここ「ゆうぬくみ」。

すっごい狭い店で、最初不安になりました。

目的はコレ

DSC_2480.jpg
かき氷、美味しいです。

でも、ソーキそば的なのを食べる人が居て、
何となく欲しくなって食べちゃいました。

DSC_2483.jpg
これも美味しいです。

---

ローカル感たっぷりな石垣空港を旅立ち、
あっという間に沖縄に。

沖縄は乗り換え時間を4時間取ったので、
チラッと観光をしました。そのプランは

「モノレールで首里へ!」

---

空港に繋がるこれがモノレール乗り場です。

DSC_2518.jpg
噂通り戦闘機が頻繁に…


DSC_2523.jpg
切符

終点まで290円です。
安いですかね?

DSC_2525.jpg
車両です。

開業から間もないのか
かなり綺麗な車両です。

DSC_2534.jpg
運転手はアロハ着用!←沖縄っぽい!

DSC_2535.jpg
線路(?)かなりうねってます

終点が目的地の首里です。
でも余り下調べしてなかったので、
不安だったのですが、

こういう時に役立つのがコレ(通販みたい)
迷わずに辿り着けました。

DSC_2543.jpg
やっぱりGPSは便利ですね

そして到着!

DSC_2556.jpg
首里城です!

DSC_2558.jpg
首里城です!

DSC_2579.jpg
やっぱりアイスです!

DSC_2585.jpg
守礼門です!(って言ったかな?)

思った以上に広く規模が大きく驚きました。

---

ちなみに、市内(電車内)で地デジが見れます。

DSC_2591.jpg
息子を静かにさせるベストツール!

---

沖縄空港はとっても広く子供を遊ばすのに
良い場所もありました。

DSC_2597.jpg
うちの子も大きくなったなぁ

---

羽田に着いたのは10時近かったので、
飯を食う場所が無く昔から常連のカレー屋さん
にて遅い夕食。

DSC_2609.jpg
以外に美味しいが…高く少なくなった気が

---

結論としてはお勧めです、石垣島。
このブログで伝わるかわかりませんが、
少しでも参考になれば良いのですが。

以上です。
  1. 2008/11/09(日) 21:01:40|
  2. 家族イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<欧州歴訪(出張で人生初のヨーロッパへ):往路編 | ホーム | 石垣&西表島旅行 三日日 (3/4)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bututo.blog38.fc2.com/tb.php/110-a2aeffb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)