物欲父さんの子育て

ガジェットが大好な普通のサラリーマン。 手に入れた小遣いを音速で使い切るのが特技。子育てを隠れ蓑に物欲父さんが走る…だいたい週末に更新します!

欧州歴訪(出張で人生初のヨーロッパへ):往路編

今年1月の人事異動から9ヶ月目、
ついに出張で欧州へ行く事になりました。

場所はベルギー→ポルトガル→イギリス。
目的は展示会と顧客まわりと打合せです。

先ずは成田から経由地のイギリスへ。

今回はスケジュールの関係で予約が取れず、
上長の許可を得て「エコノミープラス」というのに
乗りました。それがたった1万円を追加するだけで
下記のメリットが…

R0012948.jpg
ラウンジで食い放題

勿論、酒も飲み放題です。

R0012959.jpg
座席はビジネスとエコノミーの間くらいの広さ

この時は壁際だったので、足下はビジネス級。
肘掛けも幅広。
写ってるのは同期で仲良しのK氏、海外に慣れてるので、
今回の往路は彼にベッタリくっついていきました。

R0012965.jpg
ハーゲンダッツが出ます。

R0012966.jpg
付属ヘッドホンはなんと「ノイズキャンセル型」!!!

足もオットマンが付いてて費用対効果が高いです。

---

延々ロシアの上空を12時間、このクラスでもやっぱり疲れますね…
興奮しっぱなしで全然眠れず映画も4本。

で、何とか経由地のヒースロー空港に無事到着。

R0012980.jpg

乗り換えに4時間もあり小腹が空いたので
スタバでコーヒーとサンドイッチを購入…が、これで10ポンド超!!
このときのレートは1ポンド200円弱くらいなのでつまり約2千円!!
(あり得ない)

ベルギーへのゲートそばに回転寿司もありました。
和食も随分国際的になったのですね。

R0012981.jpg
回転寿司(値段も相当!)

---

この後、1時間のフライトでベルギーへ向かいました。

つづく
  1. 2008/11/24(月) 15:51:32|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<欧州歴訪(出張で人生初のヨーロッパへ):労働inベルギ-編 | ホーム | 石垣&西表島旅行 四日日 (4/4) …最終日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bututo.blog38.fc2.com/tb.php/111-9bbaae07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)