物欲父さんの子育て

ガジェットが大好な普通のサラリーマン。 手に入れた小遣いを音速で使い切るのが特技。子育てを隠れ蓑に物欲父さんが走る…だいたい週末に更新します!

紅の豚…ではなく、「赤い彗星」になりたい!2


「物欲」が臨界点に達すると
私はデータ収集を始めます。

簡単に言うと、

「何を買ったらいいかなぁ~」と
カタログを見たり、
Webを見たり、
実車を見たり…

この作業がまた楽しいんですよね (^_^)

で、予算は決まってるし、
途中で飽きたらモッタイナイので、
ここらへんかなぁ~って目標価格帯を決め、
それに当て嵌まる候補を数台決めるんです。

そこで決めたのが

まずコレ



GIANTのDEFY3
↑社名の通り世界最大級の自転車メーカ

つづいてコレ

lgscr22-01.jpg
ルイガノのLGS-CR22
↑ちょっと知られたブランド
最後はコレ

gtr4.jpg
GTのGTR4
↑実はロードバイクではなくMTBで有名


で、これら候補が決まったら実際に店に行き
試乗しまくります。

併せてロードバイク乗りの知人達から
ご指導を頂くのです。

…でも結局はこの価格帯の場合、
どれでも大して違いがない、
というのが知人や店員の意見でした。

で、「前側の歯車は3つもいらないよ」という
某旧友からの助言と、

「どうせなら軽い方が」という別の知人の意見
を踏まえ試乗の感じと値段と在庫で
選んじゃった訳です。


つづく…



スポンサーサイト
  1. 2009/03/06(金) 22:37:30|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<紅の豚…ではなく、「赤い彗星」になりたい!3 | ホーム | 紅の豚…ではなく、「赤い彗星」になりたい!1>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bututo.blog38.fc2.com/tb.php/133-2c940d21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)