物欲父さんの子育て

ガジェットが大好な普通のサラリーマン。 手に入れた小遣いを音速で使い切るのが特技。子育てを隠れ蓑に物欲父さんが走る…だいたい週末に更新します!

紅の豚…ではなく、「赤い彗星」になりたい!4

##長い駄文でスミマセン…


つづいて、ロードインプレッションです。


最初に乗って驚いたのが以下の3点でした。

====================================
(1) とにかく早く、疲れずに長距離移動が可能
(2) 振動が大きい
(3) 前傾姿勢が厳しい★
====================================


------------------------------------
(1)は先にも触れましたが、
 MTBとは比較にならない…というか
 軽自動車とスーパーカー(←適当な例え)。

 普通自転車からGIANTのMTBに乗り換えた時の
 も結構感動したのですが、その比ではない。

 ママチャリ < シティーサイクル << MTB <<<<<<<<< ロードバイク

 というくらい(分かり難い~)

------------------------------------
(2)サスペンション付きMTBに慣れていた事もあり、
 アスファルトの凹凸が手に取る様に判ります。

 MTBはタイヤが低圧&太いだけでもかなり振動を
 吸収してくれるのですが、更にサスペンションが
 付くと超滑らかなんですね。

 それに比べ、ロードバイクは高圧&極細タイヤ
 なので手のひらにゴツゴツゴツって常時伝わってきます。

 …きっと「カーボンフレーム」とかならそんな事
 ないのでしょうけど。←いつかアップグレード!

 →つまり、また新たな物欲が湧いてくるのでした…

------------------------------------
(3)これが一番問題!!

ride.gif

図の一番下の状態にすると太股とお腹が干渉するのだ!!!
→腹を凹まさねば…と心に誓ったり誓わなかったり(汗)
------------------------------------

♪細かい事は気にしない、それ、ワカチコ、ワカチコ~

と歌いながら雨上がりを狙ってポタリング

外を走った後はすぐ部屋で丁寧に拭いてるので
いまだにぴっかぴかです。


出発前の1枚

家から数kmも走るとあっという間に海に到着です。

P3080008.jpg
海辺で1枚

折角海沿いってことで、毎度おなじみ「力餅屋」さんに
寄ると桜餅がラスト3個って事で飛びつきました。

P3080010.jpg
力餅屋さん

P3080022.jpg
ゲットした桜餅(美味しかった~!)

暫く海沿いを走ると稲村ジェーンでお馴染みの
稲村ヶ崎に到着。

P3080018.jpg
自転車越しに江の島が

ここで心配していた雨がパラパラと。
多少は気にしないのですが、

潮混じりの雨は嫌なので早々に家路に。

---

結局、この日は20km弱を1時間くらいで走りました。
思った以上に疲れなくとても楽しめましたが、

(2)に書いた様に路面が荒れてるところが多く
疲れるしパンクが心配ってのが残念。
(どの程度の衝撃でパンクするかが判らないので)

もっとキレイで自転車ゾーンとかも作って欲しいなぁ~


スポンサーサイト
  1. 2009/03/16(月) 00:01:14|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<自転車で散歩【走行距離:40km編】 | ホーム | 紅の豚…ではなく、「赤い彗星」になりたい!3>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bututo.blog38.fc2.com/tb.php/136-49fad9ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)