物欲父さんの子育て

ガジェットが大好な普通のサラリーマン。 手に入れた小遣いを音速で使い切るのが特技。子育てを隠れ蓑に物欲父さんが走る…だいたい週末に更新します!

梅雨なの日光!(1/3)


7月頭のネタです。
学生時代の友人夫婦と日光へ行きました。


梅雨なのに…

でも、かなり楽しかったです。


朝6時に横浜の友人を拾い
安くなった高速を抜けて日光の赤沼茶屋に着いたのが10時。
早いけど昼飯。

DSC_3194.jpg
便所脇の休憩所にて

DSC_3195.jpg
朝が早いので腹も減ります

DSC_3197.jpg
途中のコンビニで買った焦がし醤油チャーハン(コレ超旨いです)

---

戦場ヶ原をパスし計画通り「湯滝」へ
(微かに硫黄のにおいがしました)

DSC_3200.jpg
予想に反し結構スゴかったです!

---

計画通りホテルにチェックイン。


DSC_3220.jpg
何処となく富士急を連想点

雨の不安とホテルの人の助言を無視し
またまた計画通りにトレッキングスタート。

ルートは光徳牧場北側の「刈込湖」コール。

DSC_3227.jpg
スタート地点の足湯に後ろ髪を引かれつつ

DSC_3233.jpg
登山道入り口に源泉?が

DSC_3236.jpg
温泉地に来たな~って感じです。

DSC_3245.jpg
登山道最初から結構キツイ(体力が落ちただけ?)

DSC_3248.jpg
霧雨交じりの高温多湿が疲労に拍車

DSC_3260.jpg
最初のピークで一部の人間を除き皆バテバテ

DSC_3261_20090808001838.jpg
…先は長い

DSC_3267.jpg
折角登ったのにキャンセルするほど降りてくのが悲しい

DSC_3279.jpg
それを忘れさせる綺麗な刈込湖

DSC_3269.jpg
人も少なく盛りに隠れる湖

DSC_3290.jpg
暫く行くと盆地が

DSC_3298.jpg
盆地見下ろす場所でコーヒー休憩
美味しかった!


この後、最も厳しい登りを越えると
目指す最終目的地の光徳牧場(のアイス)

DSC_3330.jpg
お疲れのご褒美!

DSC_3335.jpg
ついでに買った牛乳は…

光徳牧場を後にしてバス停に向かう途中、
乗りたかったバスに抜かれて一同ガッカリ

DSC_3343_20090808002220.jpg
バスに抜かれるの図

まあ、色々ありましたが、

P7040015.jpg
こんな肉食べて

P7040020.jpg
美味しいビール飲んで

P7040007s.jpg
温泉に入ると

とってもリフレッシュできますね。

(追加)

今回のルートのおさらい

garmin02s.jpg
結構な距離ですね。
込み込み10kmを5時間。
高低差は250mくらいでした。

つづく…


.
  1. 2009/08/08(土) 01:15:56|
  2. 家族イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<梅雨なの日光!(2/3) | ホーム | 崎陽軒の“横濱チャーハン”>>

コメント

No title

どーも、かれこれ、あれから一ヶ月以上経過したけど、懐かしいね。
ハイキングも面白かった。
人がいないし、気温もちょうどよかったね。

妻が、掲載された写真が綺麗と言っていました。
  1. 2009/08/08(土) 22:55:48 |
  2. URL |
  3. 今野 #hurAyYjo
  4. [ 編集 ]

No title

コメントありがとうございます!
あっという間に1ヶ月たってしまいました。
楽しかったですね。
また来年も行きましょう!

奥様、ありがとうございます!!
  1. 2009/08/09(日) 14:13:03 |
  2. URL |
  3. 管理人 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bututo.blog38.fc2.com/tb.php/160-6fded868
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)