物欲父さんの子育て

ガジェットが大好な普通のサラリーマン。 手に入れた小遣いを音速で使い切るのが特技。子育てを隠れ蓑に物欲父さんが走る…だいたい週末に更新します!

GPS危うし!




こんなニュースやこんなニュースを見た方もいるかと。

2017年とか2018年とかにはGPSの精度が極端に落ちるかもって話です。
しかも10%程度まで。つまり使い物にならね~って事ですね。


話の出所はココ

全てを読む元気がなかったので、
英語とGPSが好きは人はどうぞ (PDFです)。

GLOBAL POSITIONING SYSTEM
Significant Challenges in Sustaining and Upgrading Widely Used Capabilities


GAO GPS
うむむ、しかし困った。

GPSマニアの私だけでなくても、
GPSは至る所で使われているので、
いろんなところに影響が大きいかも。




.
  1. 2009/08/30(日) 20:14:47|
  2. カメラ・ガジェット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<EEEPC 901-16G | ホーム | ガラス面にクラック…>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bututo.blog38.fc2.com/tb.php/180-cfd26a1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)