物欲父さんの子育て

ガジェットが大好な普通のサラリーマン。 手に入れた小遣いを音速で使い切るのが特技。子育てを隠れ蓑に物欲父さんが走る…だいたい週末に更新します!

プラズマクラスターの加湿空気清浄機




DSC_0673.jpg
プラズマクラスター入手!




既に小遣いは底をついたのですが、
これから本格的に危険な新型インフルエンザ
対応する為に妻に借金をしてコレを購入しました。

hontai.jpg
加湿空気清浄機の白色
(本当はが欲しかったんですが圧迫感があるので)

目的は以下の3点。

1.プラズマクラスターイオンってのがウイルスその他を無力化する
2.ハウスダストに弱い妻・子が快適に過ごすため
3.現行の加湿器がうるさい電気代も高い

加湿器はまだシーズン的に早いのですが、
このプラズマクラスターイオンが出る製品群は
超超人気でこのモデルも先日(9/1)発売にも
関わらず殆どの店で売り切れでした。

昨年の冬なんかは3~5ヶ月待ちってのがざらでした。

他のメーカーも類似機能を謳ってるんですが、

kigyo.jpg
この企業一覧を見ると有効なんだろうな~って思ってしまいます。
新幹線TOYOTAクラウンにも積んでるし)

で、やっとの思いで在庫を見つけ、
更にソコソコ値引いて貰って購入!

DSC_0645_20090906151343.jpg
購入記念に貰った野菜ジュース

--- 以下開封の儀

DSC_0643.jpg
箱は60*40*30mmくらい

DSC_0648_20090906151148.jpg
開けると発泡スチロールの緩衝剤(残念)

DSC_0649_20090906151148.jpg
シンプルな状態(白物なので)

DSC_0651.jpg
取り出した直後の状態

DSC_0658_20090906151147.jpg
フィルタ 1/2(裏)

DSC_0659.jpg
フィルタ 2/2(裏)

DSC_0660.jpg
その奥(裏)

DSC_0676.jpg
操作は上面のみでシンプル

DSC_0663.jpg
イルミネーションはこんな感じ
(キレイだし夜は消灯も出来ます)

音はとっても静かで全然問題ありません。


*****

プラズマクラスターとか
この類は色々な意見があり、

こんなのも気になりましたが…参考までに

日経エレクトロニクス雑誌ブログ
「ウイルスをやっつけるイオン」は本当に人体に無害なのか?





.
  1. 2009/09/06(日) 15:31:07|
  2. 家族イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<月見プラ団子 | ホーム | bodum コーヒーメーカ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bututo.blog38.fc2.com/tb.php/188-ef22a081
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)