物欲父さんの子育て

ガジェットが大好な普通のサラリーマン。 手に入れた小遣いを音速で使い切るのが特技。子育てを隠れ蓑に物欲父さんが走る…だいたい週末に更新します!

GX100はいい!




下のタヌキだGO!などの画像ですが、
前半部分は携帯からのアップ(つまり携帯カメラ)です。

そして、後半の自宅から更新した部分は、このデジカメで取りました。
現在最も気に入ってる愛機です。

コンパクトデジカメ界ではコダックの23mm*相当に次ぐ
24mmという超広角レンズを搭載しているのが特徴です。
*35mm換算

 「唯一の欠点」と私が思ってるのは、
 RAW画像の保存が遅い事。
 といっても、10秒弱なんですが。

 後から色々と画像が加工できる「RAW撮影」は多用する事が多いだけに、
 ちょっと残念です。他にはキャップが内蔵でない事かな。
 (どなたか、良いキャップを紹介して下さい。)

ナンダカンダ言っても、
今までの様に一眼デジカメに広角ズームを付けてた頃(2kg超)に比べ
とても軽い(約220g)のが何より嬉しいです。


値段は普通に買うと7万円後半と、
一般のコンパクトデジカメに比べてかなり高額ですが、

私は馴染みのカメラのキ○ムラ某店店長にお願いして5万4千円でゲット。
長年、沢山の福沢諭吉を注ぎ込んできた関係だけにありがたい価格です。

 因みに、通常こういう買い物は通常ボーナス後になんですが、
 今回はポータブルDVDプレーヤがリコールとなって、
 購入金額が全額戻ってきたのでサクッと注ぎ込みました。

 3年以上使い込んだ本当にボロボロのプレーヤを
 そっくり買い取って貰ってとてもラッキーです。

http://www.ricoh.co.jp/dc/caplio/gx100/
.

スポンサーサイト
  1. 2007/11/18(日) 19:16:29|
  2. カメラ・ガジェット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<実家へGO! | ホーム | タヌキだったGO!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bututo.blog38.fc2.com/tb.php/21-cd8379f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)