物欲父さんの子育て

ガジェットが大好な普通のサラリーマン。 手に入れた小遣いを音速で使い切るのが特技。子育てを隠れ蓑に物欲父さんが走る…だいたい週末に更新します!

日産車 in 平塚美術館



##私1人で(家族は興味なし…)

11月29日(日)まで開催されている
カー・デザインの歴史 -NISSAN 情熱と機能の美-
 ↑リンク

DSC_1633_382.jpg
平塚市にある美術館

という展示を見に平塚美術館まで
先週行って来ました。

・美術館で車の展示をする事
・その展示の撮影が自由

と言う理由から有料でしたが
行く事にしました。

DSC_1571_376.jpg

この美術館は初めてですが、
とてもキレイなのに驚きました。

DSC_1617_380.jpg
吹き抜けに名車がずらり

まずはこれらをジックリ鑑賞。

DSC_1531_370.jpg
最初に出迎えるのはコンセプトカー

これ以外、吹き抜け部の展示は
古い名車ばかりでしたが、

私の心をとらえたのはコレ

DSC_1541_371.jpg
シルビア


DSC_1544_372.jpg
このノーズのとがり具合

DSC_1568_375.jpg
カッコイイ!

今では許されないデザインですね。
「歩行者保護」的には完全に逆ですから。

これ以外にも昔好きだったのがコレ

DSC_1555_374.jpg
わかる人はわかる…

DSC_1551_373.jpg
そう、フェアレディZ

今見てもイイデザインですね。



---

そして展示ブース

DSC_1624_381.jpg
入り口はココ

DSC_1594_378.jpg
展示はこんな感じの部屋が二つ

中でも目を引いたのが本物のクレイモデル(実車大)

DSC_1588_377.jpg
現行Z(左右で色が違うのは工程が違う為)

本物を見るのは初めてですが
子供の粘土細工とは全く別物(あたりまえ)で
凄いですね。微かに粘土の匂いもします。

これ以外でも面白い展示が多いのですが、
もう一つ気になったがコレ

DSC_1609_379.jpg
なるほど、同じ匂いがしてた訳だ!

ナカナカ珍しく面白い企画なので、
日産好き、車好きの皆様、是非。

因みに、駐車場は無料です!
(台数は少ないけど)




.
  1. 2009/10/31(土) 22:38:08|
  2. カメラ・ガジェット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<おみやげのケーキ | ホーム | 神奈川県水道記念館(寒川町)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bututo.blog38.fc2.com/tb.php/216-a170cb00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)