物欲父さんの子育て

ガジェットが大好な普通のサラリーマン。 手に入れた小遣いを音速で使い切るのが特技。子育てを隠れ蓑に物欲父さんが走る…だいたい週末に更新します!

実家へGO!

R0010929s.jpg


食事の後、近所の公園へ散歩に行きました。
途中、有名な「神田川」沿いを通りましたが、これがスゴイというかヒドイ!

私の大好きな曲の一つ
「♪窓の下には 神田川~」の(私の勝手な)イメージとはかけ離れ
真っ黒なヨドミが不気味。
妻によると自転車が何台も沈んでたとか。

R0010933s.jpg


その川沿いからちょっと入ったところにある
「新江戸川公園」が目的地。

一歩足を踏み入れると神田川の惨劇を忘れさせてくれる
美しい庭園が我々を迎えてくれました。

R0010950s.jpg


紅葉のピークにはもうちょっとって感じでしたか、
癒されました!


因みに園内の池にこれが居ましたが、

R0010940s.jpg


これがチュウサギかダイサキギかいまだによく分かりません。
通常は夏鳥(そうだったっけ?)らしいので、冬にいるとすると
「亜種のオオダイサギ」かも…


そうそう、カワセミも居ました。
カワセミも完全に都会の鳥と化してますね。

  1. 2007/11/25(日) 19:11:06|
  2. 家族イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<実家へGO! | ホーム | 実家へGO!>>

コメント

一番ラーメン

> 妻によると自転車が何台も沈んでたとか。
これって、東海大駅前の、一番ラーメンのそばの大根川でも、似たような光景が
見れたな。
ちなみに、ここの偏屈な親爺が、バイクを柵を越えて持ち上げて捨てたそうだ。
今でも、あるのだろうか、一番ラーメン・・・
俺は、一度も行かなかった。
  1. 2007/11/25(日) 20:49:25 |
  2. URL |
  3. 今野 #-
  4. [ 編集 ]

一番ラーメンは意外に美味しかったですよ。
今考えると某国っぽいリスクがあったかもしれませんが…(..;)

神田川は大根川(そんな名前だって?)とは
比較にならないくらい漆黒でした。

あそこはどちらかというと深緑でしたよね?

なんというか顔を向けるのもツライ感じでした。
  1. 2007/11/25(日) 21:32:12 |
  2. URL |
  3. 管理人 #-
  4. [ 編集 ]

そういえば、大學時代、ある日の朝、金目川の岸に、
司のロゴの付いたトラックが停車していて、
その脇で、投網を投げていた業者がいたな・・・
あれって、やはり採った魚を、店に出していたのだろうか・・・
  1. 2007/11/25(日) 22:33:23 |
  2. URL |
  3. 今野 #-
  4. [ 編集 ]

都市×田舎伝説??

それって、前から耳にしてますが、
ホントの事なのですか??

てっきり都市田舎伝説かと思ってました。

  1. 2007/11/25(日) 22:38:31 |
  2. URL |
  3. 管理人 #-
  4. [ 編集 ]

Re:都市×田舎伝説??

> ホントの事なのですか??
嘘です。
俺が、行動班の合宿で、金目川で、野宿をしていたときに、
朝起きて立ちションしていたら、投網をやっているオヤジ
がいた。そのわきで、トラックが停車していたのを目撃した。
(トラックに司のロゴは、なし、またオヤジとトラックの関連性も未確認)

それを見て、ひらめいた。
上記の様な都市伝説を暴露したら、サークルの面子なら、
うそ臭くても、食いついてくれると思って、嘘情報を流した。
  1. 2007/11/25(日) 22:50:50 |
  2. URL |
  3. 今野 #-
  4. [ 編集 ]

寝ます

今日、フットサルの試合があって、ヘロヘロでっせ。

6チーム中、5位でした。
合計5得点チームで獲得して、2アシストしました。
けど、それ以上に沢山の失策があって、チームへの
貢献度は、マイナスでへこんでいます。

疲れて、寝ます。おやすみです。
  1. 2007/11/25(日) 22:58:23 |
  2. URL |
  3. 今野 #-
  4. [ 編集 ]

お疲れっす

な~んだ、そうですか。残念。

フットサルお疲れ様です。
ま、人生色々ありますよ!

私もそろそろ寝ま~す。
  1. 2007/11/25(日) 23:01:04 |
  2. URL |
  3. 管理人 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bututo.blog38.fc2.com/tb.php/24-c839c4e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)