物欲父さんの子育て

ガジェットが大好な普通のサラリーマン。 手に入れた小遣いを音速で使い切るのが特技。子育てを隠れ蓑に物欲父さんが走る…だいたい週末に更新します!

17台目の試写



機材は沢山持ってますが
腕はド・素人なので(と言い訳から)。

17台目の試し撮り画像を
載せます。

DSC00164.jpg
青空がイイ色出せてます

DSC00144.jpg
白、青、影もコンパクトにしては上々!

DSC00147.jpgDSC00148.jpg
この構図でもパープルフランジ※は殆ど見られず優秀!

※イマイチレンズでは濃淡の境界線に
 「紫色の縁取り(パープルフランジ)」が見えるんです。

DSC00159.jpg
初めて入った大戸屋で

DSC00161.jpg
美味しかった…じゃなくて接写も上々!

DSC00260.jpg
広角接写的構図

DSC00336.jpg
フラッシュはソツナク

フラッシュは左下が若干暗いと言う事に
気づき始めました。広角故の宿命?!

DSC00285.jpg
花もイイカンジです

DSC00166.jpg
お気に入りのパノラマ撮影

右に動かしならが細かく連写→合成するので
動きのある被写体だとおかしくなっちゃいます。

でも、PCで合成編集をしなくて済むので
ラクチンです。

DSC00348.jpg
夜景もこんなのが手持ちで撮れちゃうのがスゴイ!!
(5連写?してノイズ除去&合成)



マスマス気に入ってます。


...
  1. 2009/12/27(日) 23:47:12|
  2. カメラ・ガジェット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<HDDレコーダーがウルサイ… | ホーム | 新メンバー登場!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bututo.blog38.fc2.com/tb.php/242-672cc8a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)