物欲父さんの子育て

ガジェットが大好な普通のサラリーマン。 手に入れた小遣いを音速で使い切るのが特技。子育てを隠れ蓑に物欲父さんが走る…だいたい週末に更新します!

どんべい関西版(vs 関東版 vs 赤いきつね)




先日、
知人から美味しいお土産を貰いました。

その名も「どんべい」!

えっ、普通じゃん・・・と言われそうですが、
違うんです。なんと関西版。

実はWebサイトにも
ちらっと書いてあるんですが、
明確な違いは明記されておらず。

で、
折角なのでそこら辺で売ってる
関東版、更には競合他社製品の
赤いきつねも買って
比べてみました。
(赤い…は多分関東版の筈)


DSC_2593_597.jpg
先ずはパッケージ比較

※撮影した後で並べ方を間違えた事に

これだけでは分かりませんねぇ~
プレゼント告知の印刷以外全く同じ


と思ったら、

DSC_2585_595.jpg
DSC_2586_596.jpg
ココに違いが!

(W)はお土産で頂いた関西版
(E)はそこらのスーパーで買った関東版


なんて撮影をしていると
胃液がフェスティバル&カーニバル!(古)


続いて、開封。

DSC_2596_598.jpg
ココでスープ袋に明確な違いが!!

工場での誤挿入防止のためか?!



つづいて厚揚げを引っ張り出し
並べてみました。
(ここで赤い…にも登場頂く)

DSC_2598_599.jpg
お~っと!ずいぶん違う!

赤いきつねは明らかに見劣り…

DSC_2602_600.jpg
横から見るとその差は歴然!!!

因みに、同じどんベイ同士でも
若干、表面加工が異なる感じ

DSC_2605_601.jpg
違いますね!



そして最後に試食!!

(差が分かり難い写真でスミマセン…)

DSC_2613_602.jpg
関西風は想定通り薄い色


で味ですが、
我が家3人の共通認識は、
--------------------------------
関西版:甘く塩味が濃い

関東版:シッカリ味だが醤油味が濃いめ

赤いキ:相対的に薄めだが揚げは味が濃い
--------------------------------
尚、関東版と関西版の揚げの味などは
違いが分かりませんでした。



そして各自のランキングですが、
見事にばらけました。

--------------------------------
子:1位関西、2位赤い、3位関東

妻:1位関東、2位関西、3位赤い

私:1位赤い、2位関東、3位関西
--------------------------------



一緒に生活していても、
味の好みは全く違うんですね・・・不思議!



....
  1. 2010/01/24(日) 22:57:56|
  2. 家族イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<高いフリースを購入 | ホーム | ドッチボールの練習>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bututo.blog38.fc2.com/tb.php/258-e17f4767
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)