物欲父さんの子育て

ガジェットが大好な普通のサラリーマン。 手に入れた小遣いを音速で使い切るのが特技。子育てを隠れ蓑に物欲父さんが走る…だいたい週末に更新します!

高いフリースを購入



私は体型に似合わず
とても寒がりなんです。

でも嵩張る服が好きでない。

そこで3ヶ月悩みまくり
とうとう買ってしまいました。

それがコレ、

モンベルというメーカの
(1/30:現在メンテ中でリンク切れてます)

クリマウール ウィンドストッパージャケッ
Men's ( 品番 #1106391 )


k1106391up.jpg
クリマウール ウィンドストッパージャケット

値段はなんと
DSC_2628_605.jpg
19,900円!!

ブランドどころか1万円を超える服は
LLBeanのゴアテックスジャケット1着
以外持ってない私にとっては大冒険。

今まで愛用していたユニクロ製フリースの約10倍のです!
(5着ほど持ってますが…汗)

で、
なんでこんな高額かというと、
一番のポイントはコレ。

DSC_2630_606.jpg
ウィンドストッパー

高機能素材として有名なゴアテックス社
作った新素材を採用してる事。


説明を引用すると

ecinfo_002_01150.jpg
 ----------------------------------------------
 寒風や寒気をさえぎる万全の防風効果を発揮し、
 衣服内の暖かい空気を逃さず、
 高い保温効果をもたらします。
 高い防風性に加えて、
 優れた防滴性・透湿性を併せ持つので、
 衣服内にこもった汗の水蒸気を素早く放出して
 内側をドライに保ち、保温力を持続します。
 苛酷な環境下でも快適な着心地を提供してくれます。
 ----------------------------------------------
ってことらしいです。
これだけでも期待が大きい!

更に、
シャミースという素材も使ってること

maker40_pict01.gif
 ----------------------------------------------
 シャミースとは、人間の毛髪の10分の1という
 極細のマイクロファイバーを密に編んだ素材。
 重量が1平方ヤード当たりわずか5オンスとたいへん
 薄手で軽量ながら、繊維間に多くの安定した空気を
 蓄えることができるため、その薄さからは思いも
 よらない保温力を発揮します。
 保温性と通気性のバランスがよく、
 運動量の多いアクティビティで着用しても、
 汗の蒸気を効果的に排出。
 表面は、細番手のシャモアクロスのような
 非常に滑らかな短起毛地で、
 素肌に触れても極めてソフトな肌ざわりです。
 濡れても絞ればすぐに乾きます。
 ----------------------------------------------
ってことらしいです。
これだけでもまた期待が大きい!



DSC_2627_604.jpg
イイデザイン!

DSC_2635_610.jpg
裏地はテカテカで着やすい
(ウィンドストッパーのマークが!)

DSC_2634_609.jpg
ジッパー周りの処理が良くできてます

DSC_2632_608.jpg
脇のベンチレーションもあります

DSC_2631_607.jpg
やっぱり山道具のメーカーはイイ!


で、
1週間ほど着た感想ですが、
実に暖かい!の一言。

朝夕の通勤で着てみましたが、
暖かいし蒸れないし、日によっては
綿Tシャツとコレだけで大丈夫でした。
勿論風が吹いてても全然OK。

イイ買い物でした。



***
  1. 2010/01/30(土) 18:34:29|
  2. カメラ・ガジェット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<どれがかほしい… | ホーム | どんべい関西版(vs 関東版 vs 赤いきつね)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bututo.blog38.fc2.com/tb.php/259-e8cdd4c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)