物欲父さんの子育て

ガジェットが大好な普通のサラリーマン。 手に入れた小遣いを音速で使い切るのが特技。子育てを隠れ蓑に物欲父さんが走る…だいたい週末に更新します!

CP+




今日、CP+ってイベントに行って来ました。

CP+」っていうのは
CAMERA & PHOTO IMAGING SHOWのことで、
要するに、カメラのイベントです。

場所は横浜のみなとみらいです。

そして、家族も無理矢理連れて行きました(汗

DSC_3074_693.jpg
入り口で。

入場してまず、
私が大好きなメーカへ直行。
それは、
DSC_3082_694.jpg


ニコン
DSC01247.jpg
ナカナカ広い!


結論から言いますと、
他社より展示が保守的。

もう少し新しい構成があってもいいかなぁ
と思う今日この頃。

例えば
DSC_3084_695.jpg
NASAに採用された=信頼性が高い

DSC_3085_696.jpg
しかも結構昔から。
(カメラというより測定器みたい…)

素晴らしいんですが、地味です。
ま、チャラチャラしてないのは良いんですが。

DSC_3089_697.jpg
撮影体験って何だろうって入ってみると

DSC_3094_698.jpg
真っ暗な中に水槽が…

う~んキレイなんですけど…

それ以外に、

DSC_3098_699.jpg
レンズを試せるコーナー

コレは楽しい!

知人も居なくチョット残念。

---

他に気になったのはココ

DSC_3101_700.jpg
ポラロイド

インスタントカメラを知ってる世代なら
その代名詞だった会社ですね。

そこがデジカメ版のインスタントカメラ
(つまりプリンタ付き)
を出してました。

DSC_3102_701.jpg
ポラロイドPoGo

私個人としては興味がありますが、
もう少しブラッシュアップを期待したい。


---

それと、
コンパクトでお気に入り(WX1等所有)のSONY

DSC_3118_707.jpg
オシャレなブース

DSC_3120_708.jpg
檻の中でのフットサルを撮影
と面白いイベントをやってました。

---

あと、
他社との方向性が全く違ってきた
オリンパス(μ1030愛用中)

ここではタフさを表現する為に、
岩にぶつけて落としたり、

DSC_3110_704.jpg
氷漬にしたりしてました。

---

当然気になる競合他社(ニコンの社員じゃないけど)
も視察。それはCANON。

DSC_3113_705.jpg
ニコンとは違い艶やかです。

DSC_3115_706.jpg
毎回恒例の望遠レンズ体験も

でも、
こっちは逆にチャラ過ぎる気が…(個人的見解です)

やっぱりニコンが良いなぁ…


---

その他小ブースでは、

DSC_3103_702.jpg
ニコンの双眼鏡部門

透明度というかクリア感が
素晴らしかったです。

昔の様に鳥を見なくなったので、
必要性は低いのですが、
いつか欲しい。(でも10万円超とか)

あと、
若干雰囲気が違ったのがココ

DSC_3106_703.jpg
別の意味でゾクゾク(ワクワク)します!

-----

昼はランドマーク界隈で食事。

DSC_3130_709.jpg
クイーンズを通過中の図

行ったのはココ
DSC_3137_710.jpg
とんかつ和幸

某サボ○ンと違い今も
ご飯・みそ汁・キャベツが
お代わり自由と素晴らしい。

DSC_3142_711.jpg
美味しかったです!

久々の都会もイイですね。

DSC_3154_712.jpg



*****
  1. 2010/03/13(土) 21:25:51|
  2. 家族イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ホワイトデー | ホーム | 泊まりで箱根へ行きました 2/2 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bututo.blog38.fc2.com/tb.php/285-c1230d6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)